1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月31日

Buddy 空港の門松。

テーマ:石垣島の景色、名所

皆さん こんにちは。


石垣島は、1日中晴れて

穏やかな、大晦日を迎えた。


最高気温は、22℃。


湿度が、40%半ばだったから

とても気持ちのいい陽気だったよ。




さてさて、そんな石垣島から…。





お父さんのお供で空港へ行ったら

玄関の所に、門松が飾ってあった。


空港は、新年を迎える準備が整っているみたいね。


「せっかくだから…。」

と言う事になって記念写真を撮って来た。


2014年も、残すところ、後数時間となった。


今年も大変お世話になったね。

本当に、どうもありがとう。


2015年も、変わらずに可愛がってもらえたらうれしいな。


皆さん、どうぞ、よい年を迎えてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月30日

穏やかな年の瀬のBuddy。

テーマ:Buddyの日常

皆さん こんにちは。



石垣島は、朝から1日中晴れた。


気温は、21℃~14℃の間で推移していたっけ。



昨日の天気が悪かったわけではないけど

おひさまが顔を出したのは、お昼過ぎだったし…。


何より冷たい北風のせいで

太陽の恩恵が、まったく感じられなかったんだよ。


今日は、その風もおさまって

石垣島の年の瀬は、穏やかだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月11日

唐人墓のBuddy

テーマ:石垣島の景色、名所

皆さん こんにちは。





1日中、どんよりと曇り

雨交じりのパッとしないお天気の石垣島だったな。


気温は、24℃~20℃の間で推移していた。


湿度は、50%~60%の間を行ったり来たりしてたっけ。


2~3日前からの予報は

「(今日は)大荒れのお天気でしょう。」

って言っていたの。


お世辞にもいいお天気とは言えなかったけど

それほどでもなかったように思う。





さてさて、そんな石垣島から…。


先日、久しぶりで唐人墓へお散歩に行って来た。


ここは、うちから西へ3km位の距離にある。





石垣島の沖合いで

中国人の乗った船が難破してしまって…。


お気の毒な結果になってしまった乗組員の皆さんのお墓なんだよ。


かつての石垣島民は、中国人だから

中国風のお墓の方が

「安らかに眠れるだろう。」

と考えたんだね。


唐人墓は、2~3年前に、お色直しをしたの。


だから、とてもきれいだよ。


ボクが、初めてここへお散歩に来た時は…。


なんだか煤けてて、残念な感じだったっけ。


ここは、狭いながら、公園として整備されていて

お土産物屋さんがあったり、人間用のおトイレがあるの。


ボクにとっても、メリットがあるんだ。


水道があるから、お水が飲める。

冷たい水が出て来てくれると申し分ないんだけど…。


それでも、のどが渇いてどうしようもない時は

ここでお水を飲ませてもらうと、一時しのぎになるな。


ボクにとって、無くてはならないスポットの1つと言えると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年12月10日

Buddy アマゾンユリの花。

テーマ:石垣島の景色、名所

皆さん こんにちは。


石垣島は、1日中いいお天気だった。


最高気温が、28℃まで上がったから

暑い位…、暑かったな。


天気予報は

「晴れ→雨。」

って言っていたの。


あてにしているわけではないけど

今日の予報も、当たったとは言えないと思ったな。




さてさて、そんな石垣島から…。





近所の公園を散歩してたら…。


「アマゾン・ユリ。」

がきれいに咲いているのを見つけた。





ボクは、アマゾンユリって

可愛い花の1つだと思うんだけど…。


なんか、損をしていると思うんだ。


まず、生えている場所。

1日中、日の射さない、暗がりが好きみたいなの。


ジメジメした環境も好きみたい。


だから、せっかくきれいに咲いているのに

皆さんに見てもらえていないの。


さらに…。

花は、下向きに咲くからさ…。


まれに見に来てもらえても

可愛いところが、十分にアピールできていないと思うんだ。





お父さんは

「いにしえの匠(たくみ)は

 目に見えぬ隅々まで心を込めて仕事をした。」

って、ボソっと、こう言った。


たくさんの人に見てもらえなくても

認めてもらえなくても

「どこかで見ている人は、必ずいるものだ。」

と言うことを言いたいみたい。


たしかにそうだな。

現に、ボクは、見ているもの。





実は、この日のお散歩は、仲良しの友達と一緒だったんだ。


きれいな花が見られて

お友達とも仲良く遊べて、実り多い、お散歩になったよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月09日

荒れ海を眺めるBuddy。

テーマ:石垣島の景色、名所

皆さん こんにちは。





火曜日(9日)の昼下がり。


お父さんが、お買い物に行くと言ったから

ついて行ったんだ。


お父さんは

「おもしろい事は、一つも無いよ。」

        とか

「犬って、どうしてついて来たがるんだろう?」

なんて、イヤな事ばかり言っていたけど

「ダメ!」

とは言わなかった。





一通り、お買い物が済んで…。


お父さんは

まっすぐ、おうちに帰りたかったみたいなんだけど…。


ボクは、おトイレに行きたくなってしまったの。


お父さんは、とても面倒くさそうな顔をしたけど

「車の中でされても困るからな。」

と言って、スーパーの近所のビーチへ向かってくれた。


お父さんは、この日のお買い物で

ボクと車の中で食べようと

スーパーのテナントに入っているパン屋さんで

クロワッサンを買ってくれていた。


帰りの車の中で

「5割り増しで時間がかかった上に、とんだ散財だ。」

ってさんざん嫌味を言われてしまった。





上の写真は、今日、ボクが行ったビーチの写真。


それほど強い風が吹いていたと思わなかったし

天気も特別悪くなかった。


でも、なんだか海がとても時化ていた。


沖合いのリーフに、波が激しくぶつかって

真っ白に砕け散っているのが見えた。


お父さんは

「東映の映画のようだな。」

って言っていたっけ。


この後、石垣島のお天気は

「大荒れになるのかな?」

と身構えたけど、そんな事はなかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。