Buddy 18号台風の爪あと19号の行方。 | Buddy君 あのね…。

Buddy 18号台風の爪あと19号の行方。

皆さん こんにちは。


石垣島は、今日も晴れた。

昨日も晴れた。


一見同じようだけど、中身は天と地ほど違った。


一夜明けたら、ものすごく蒸し暑くなっていたの。

湿度計を見たら80%になっていたんだもん。


昨日は

「40%の時間もあった。」

って言ったよね。


気温は、さして変わらないのに

湿度は、倍になった。


ムシムシするはずだよ。


ゴールデンレトリバーBuddyの遊ぼうぜ!


ちなみに、最高金は32℃だった。



さてさて、そんな石垣島から…。


台風として勢力は、それほどではないと思っていたけど

列島各地に、すごい爪あとを残したね。


被害に会われたお友達には

心からお見舞いを申し上げたいな。


特に衝撃を受けたのは

京都の渡月橋の所。


ボクは行ったこと無いけど

テレビでは、よく見ていて馴染み深いところだったから

あの濁流は、信じられなかった。


お父さんは、修学旅行を初め

個人的に何回も足を運んでいた場所だったから

かなり、ショックを受けていたみたい。


テレビの画面を呆然として見詰めていたっけ。


連休で書き入れ時なのに

本当にお気の毒だと思う。



ゴールデンレトリバーBuddyの遊ぼうぜ!


石垣島的には、19号台風の行方が気になるな。


フィリピンの東海上で停滞していて

勢力も、熱低に毛が生えた程度。


このまま、本州に高気圧が居座ってくれれば

石垣島に来る事は、なさそうに見える。


でも、海水温は、高いから今後おそらく発達すると思う。


台風の動きは、気まぐれで予想が出来ないからね。


しばらくは、目が離せないと思うの。