4、5歳児たちのシュワシュワ入浴剤作り |  アロマ専門店bud-バド-        

 アロマ専門店bud-バド-        

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています

今回のバドの香活(香りの活動)は

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするために
保育園の年中さん(4歳、5歳児さん)にシュワシュワ泡の出る入浴剤(バスボム)を作ってもらいましたー!

{889BA36C-842F-4DD5-B938-66A2C42B218F}


みんなちゃーんと座ってお話聞いてくれています。

普段、バスボムは、まるい大きなお団子にしてもらうのですが、年中さんは、まだ手も小さいし、力もないので、型を使ってしてもらうことにしましたー!

{4B717DC8-27C9-48FD-B07D-366AD004DCB9}


型に材料を入れてぎゅうぎゅう押し込んで、また入れてぎゅうぎゅう押し込んで。。と、結構大変なのですが、
みんなとっても上手!
重曹とクエン酸だらけになりながら頑張りました。

{A879B2E8-55DC-47A1-B059-884E48809014}


可愛いクマさんとうさぎさん達がたくさん!

うさぎさん。。ラベンダーの香り
クマさん。。オレンジの香り

です。

シュワシュワ炭酸風呂は、血の流れが良くなり、疲れが取れます。
その上いい香りに癒されて幸せ〜な気分になります。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びですね♡

頑張った年中さん
お手伝いしていただいた善坊こども園の先生方
ありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バドでは年中さんから、小学校、中学校、大学生、大人まで、年齢に合わせた香りの活動を行っております!興味のある方はまずお電話か、資料請求(翌営業日発送)をしてくださいませ。

皆様からのご連絡をおまちしております。