加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています

~スクール希望の方へ~

●目標を持てば 貴方の人生は3ヶ月~で変わる!!

☑普通の女の子からサロンオーナーへ
budのスクールで学ぶメリット→budが最も得意とする自宅開業のノウハウも学べる!!

☑主婦から講師へ
budのスクールで学ぶメリット→現役講師から講座の組み立てやポイントも学べる!!

☑お母さんからアロマセラピストへ
budのスクールで学ぶメリット→技術がうまいのは当たり前。他にも経験豊富なセラピストから様々な事例の対処法も学べる!!


~エステ希望の方へ~

●それってホント?

☑乾燥肌だから高級クリームが必要?
洗顔をやめていただくだけで改善する場合があります

☑毛穴の黒ずみが気になるからピーリング?
埋もれた産毛やメラニン色素の場合があります

☑運動すると痩せる?
硬い肉質の方は、違ったアプローチ法が有効です
NEW !
テーマ:
昨晩急に

ゲフッゲフッ
ゲップが出てきた。

ムカムカムカムカ
胃がおかしい。カチカチになってる。
うぇー気分悪い

ギシギシギシギシ
関節が痛い。

ゾクゾクゾクゾク
熱も出てきた。



来たー!!
もしや今流行りの胃腸炎の兆し!?

とにかく家にあるもので早めの対処だ!!


*お湯にマヌカハニーをたっぷり入れて飲む。

*フェンネルやペパーミントが、入ったハーブティも飲む

*肩甲骨にカイロを貼る

*ユーカリグロブルスとラベンダー精油をみぞおちに塗る

*部屋にティトリー精油をたく

*胃の中のばい菌を一つずつ鉄砲で撃ってやっつけるイメージしながらひたすら寝る←変な人ではありません  笑
イメージって大事なんですから!



ほーら  いい汗かいて

翌朝完全復活しました。

自分に合った早めの対処は必要です!
もちろん私にとってアロマテラピーは欠かせません。
(上記はあくまでも私の緊急対策方法ですが)


皆様も早めの対処で、忙しい年末を乗り切りましょうね!

{7C769A51-68C7-46CD-B23A-EC4E3C7457FA}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達の響子ちゃん
セレクトショップオーナーが

「ブランディング」を始めると言う。

基本的に友達のすることは応援したいタチなので、よくわからないまま

「するー!!」


まずは向き合ってカウンセリング。
ファッションとは関係ないと思うような質問も。

今、頑張ってる事は何?とか
なりたい自分はどんな自分?

と、聞かれたので


香活(香りの活動)で外に出る機会が多いので、講師としてもオッと目を引く人になりたい。

黒スーツとか固いのは嫌

若作りは嫌

初めて会う人にシンプルなのに素敵な人だなぁと思われたい

小物を上手に取り入れたい

などなど

支離滅裂にどんどん溢れてくる希望を伝えました。


カウンセリングが終わり、
響子ちゃんに

早苗さんは絶対カッコイイのが似合う!
シンプルって言葉が多いからゴテゴテ飾ったり派手な色を使わずにさりげない小物使いも取り入れてかっこよくしよう!仕事ってキーワードも多いけど、私が知ってる仕事モードの早苗さんはどこで会ってもいつも黒のTシャツにエプロンだけど、サロン内の仕事なら汚れるからともかく、そんなに汚れることのない出張講座でもそれじゃないとダメな理由はあるの?
キレイにしていったらあかんの?かっこよくしたらあかんの?
香活をメインにするんじゃなくて香活するカッコイイ早苗もブランド化したら、もっと印象に残るよ!

と言われて

なんだかスッッットーーーンと腑に落ちて

初めて仕事と自分とファッションを結びつけることができました。


ということで今回は!


スッキリシンプルなんだけどかっこよく、体型バランスがよく見えるファッション!

をコンセプトにしてもらいました!


色々と着せてもらってしっかり自分と向き合うと面白い位に似合う服かわかってきました。普段なら何枚も着ると気を使う試着も、今回は貸し切りなので遠慮なく着たおせます!


{CDB23AAA-3992-445E-B637-1D246C0E05BE}

最初に着て行ったムチムチの二の腕を強調するタートルより

{89273737-28FD-46F3-AD21-82F0B68EE213}

肩が落ちたタイプのタートルセーターの方が似合う!でもズドーンとした長い丈は私にはバランスが悪いのでベルトまでの丈!
そして同系色の大判ストールで小顔効果。

更にかっこ良くハットなんてかぶってみる
{ECEE0DEE-A08B-4D54-AF1C-E329EFAF0230}

四角くてゴツゴツした骨格の顔を持つ私は
少しツバ広の帽子の方が似合った!



{A73C90EA-46E9-4F42-A15C-A5EC365C4A5A}同じガウチョでも私の体型バランスにはこの丈より


{9AA00165-DAB6-4491-9C0F-7EDDAA62D70A}

ハリのある素材で外ハリの太ももを隠す丈の方がいい!


ロングタイトなら
{889FC583-2E08-4572-8686-4E240E7344F4}

{2579CFC8-7854-4E0F-9213-BF3CD6459AFE}


首をスッキリさせて襟付きのジャケットを合わす方がスッキリシンプルになりました!
このジャケット、中にGジャンを重ね着しているような形になってて一枚でめっちゃオシャレ!

{3C2CF594-75A3-4EE2-8A80-A5CCB40459AF}



{4F557752-D7BB-4F8F-BE0D-FE6D8392603B}


昨日のラジオ収録も

{407E0A89-FBE0-4A9C-AB72-0715D662E464}

インパクトがあるウールタイトスカート(以前keizuで購入)と
黒のセーターにノーカラの皮ジャケット
異素材MIXで行ってきました!


いろんな方法でなりたい自分の魅せ方を教えてくれるブランディング。
仕事でもプライベートでもきっと役に立つこと間違いなしです!

トータルで考えてくれて、どんどん試着できるので、手持ちの服をいくつか持っていって合わせてもらっても良いですね!

とにかくこんなに心が満足したお買い物はたぶん生涯初めてで、
単に服を買ったというより
固定概念を捨てて
幸せを買った感じです。

自分がみてこれいいな、と思って買ったものの、いざ帰って合わすとなんか違うことがよくあった私。毎年、定番の言葉は
「着る服がない」

この冬は  もう言わなくて済みそうです。


響子ちゃん
なんだか。。。人生観まで変えてくれてありがとう〜笑


皆様も是非ブランディングを受けてみてください。
発見だらけですよ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E879B9D7-F811-4A62-AF88-ADD0F07E893E}

ラジオ関西の
「三上公也の情報アサイチ」で

今回は私の大好きなアロマテラピーの事から香活に至るまで、約20分間お話させていただきました!


{51C9AA9F-761D-4398-B6DD-818240C091DD}

9時スタート!

この時間、聴けなかった方も携帯で1週間分のラジオを遡って聴けるアプリが無料あるらしいので、よかったら聴いてくださいね。

{95DC7D8A-B6B4-4D3B-93EB-1898448D30C7}

皆様さすがプロです!
私が話しやすいようにサポートしてくださり
あっという間の20分間でした。

{4CC735D0-BCF5-48BA-B056-2943653E5753}

三上さん、山崎さん、関さん、
ありがとうございました。


{AFB4281E-054E-4B67-9C46-C1DA05CAE9B5}


{AAFAA10A-515D-4963-967D-E4CC9A78EA2D}
せっかく神戸まで来たので

少し遠回りして

超人気店
六甲道にあるつけ麺繁田でお腹を満たして帰りましたー!



大勢の人が聴くラジオ番組に出演する
機会がいただけるって、本当に嬉しい事ですね♡

これからもたくさんの人に安心で安全なアロマテラピーを知ってもらえるように、香りの活動に精進して参ります!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。