神野小学校へ香活(香育活動)。。と、給食♡ |  アロマ専門店bud-バド-        

 アロマ専門店bud-バド-        

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています

昨日今日の2日間、
神野小学校へ香りのお話と環境に優しいこねこねせっけん講座にいってきました!

今回の場所は理科室。
水道もあるし広いし最高です。

{38F8432B-5CEE-428D-AE8A-BE7786B621E0}


{BDA333B0-D22B-47F1-996F-C52C92F01E9E}

人体模型や

{B93A967C-7741-414F-BD45-54D4E0EBFC8B}

フラスコ?がたくさん!

いつぶりだろー。ワクワクします
ヾ(≧▽≦)☆

今回は親子参観。
1回2時間ずつ、3クラス行いました!

3年生の子供達は、本当に素直でお目目キラキラです。
お話もきちんと聞けましたし、香りのクイズもしっかり答えてくれました。



{E3714DC1-762A-437A-9ED1-360F61A3BBB8}


次はこねこねせっけん作りの時間です。
お母さんたちも一緒に

{2340B70E-A0DC-492B-86EE-7F62EB34BF9F}


今回、一人で2つ作ったせっけんの一つは、お隣の白寿園のおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントします。
みんなが一生懸命作った可愛い石鹸。
きっと喜んでくれますよ〜


そして今回の香活
もう一つ楽しみが。



なんと




なんとなんと





みんなと給食を食べさせていただきましたーキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

{7E0E3521-6D12-4107-843C-B0F7370B7920}

念願すぎる♡


{4320380F-DB5E-4099-90D1-C4BB99315717}

小学47年生  井上早苗
あれだけ事前に言われていたのにお箸を忘れ、隣の席の子の予備割り箸をもらったところで

いただきますー!!

ヒジキたっぷりごはん、かき揚げ、野菜のスープ。
もっちろん完食です。

いやぁ今の給食は本当においしいなぁ


また来年もおねだりしてみよう。笑



長い時間頑張った子供達、一緒に楽しんでくださった親御さん方、お世話になりました3年生の先生方、給食の手配をお願いしてくださった國井先生、経験は財産だからといつもアシスタントでサポートしてくれる内田さん

ありがとうございました。





小学校低学年生に向けての香活(香りの教育活動)で、環境について考えてみませんか?