さてん、25日は渋谷。

小田井涼平 40th Birthday Party 便乗ing 達也


行ってまいりました。


1ヶ月後に達也さんが誕生日ということもあって便乗ing(笑)だそうです。


渋谷の人の多さにクラクラしながら会場である

渋谷BEAMのJ-POP CAFE SHIBUYAへ。



会場に入り自分の席は・・・・・・



∑(-x-;)



もう5列目あたりに差し掛かったときからザワザワ・・・・


最前列の真ん中でした。


きゃー、近い♪

って感じではなく


はっ・・・はは( ̄□ ̄;)



ぎゅうぎゅうにつめたのか近すぎて大丈夫なのか・・・・。

思わずワロタ。



席に座ったら後ろの方に


【かぶりつきですねー♪】

と声をかけられ・・・・。


たしかにかぶりつける(爆)



映像を写すのかスクリーンが設置されていたんですけど

近すぎてよく見えないという・・・・。


お約束の小田和正さん【言葉にできない】が流れる中

生まれてからのお写真が映し出されました。





1曲目

やしきたかじん【東京】でスタート。


歌いながらの登場!!

しかし、ステージのスクリーンはそのまま。

ステージに上がって歌は聞こえるものの本人はスクリーンの後ろ・・・・。


お・・・おいしすぎる・・・・・。

計算なのかハプニングなのか。



スタッフースタッフー


スタッフさんが急いでスクリーン撤収。


やっと涼平さんを拝め・・・・見上げる。



今回は歌中心でトークは少なめということで



2曲目【星のラブレター】


・・・・聞いたことあるよ・・・この歌。

思い出せなくてもやもやしているとサビに突入!




♪~君に~会いに行くよ~君に会いに行くよ~♪


あぁ、ザ・ブームだ・・・(すっきり)




達也さん登場。


BOOWY【Dreamin】


達也さんはヴィジュアル系ロックバンド【BLue-B】のヴォーカルをされていたので


歌い終わった後に涼平さんが



『BLue-BならB・BLUE(BOOWYの名曲)を歌わんのかい。

季節が君だけを変えるとか・・・鏡の中のマリオブラザーズとか・・・・』

(誤・マリオブラザーズ 正・マリオネット)




( ̄Д ̄;;容赦ないのね・・・・。


で、BOOWYのギターといえば布袋さん。

布袋さんとCOMPLEXというユニットを組んでいたのは吉川晃司!!



涼平さん

吉川晃司【せつなさを殺せない】


達也さん

マッチ【ミッドナイトシャッフル】


(涼平さんに、近藤正臣?と突っ込まれていた。ピアノの上で踊れる人。)


涼平さん

RED WARRIORS 【バラとワイン】

(RED WARRIORS のヴォーカルはダイヤモンド・ユカイさん)


昔、イベントで歌って骨折してて痛みで声が出なかったのでリベンジ。



達也さん

【NO REGRETS】


涼平さん

岡村靖幸【Super Girl】

シティハンター2のEDです!!名曲!


で、岡村さんの歌を歌う前に一生懸命に岡村さんの歌い方の説明をする涼平さん。


『別におかしくなったわけじゃないからね』


岡村靖幸を知らない人はおんなじ歌い方したら・・・間違いなく引くな・・。