心屋塾初級セミナーは、ホントに何回受けてもいいもので、
受けるたびに、『その時の自分』=『今の自分』を知ることができます。

その時に、自分が向き合うものとちゃんと向き合える。




こんにちは!

『ぶちブロ』へようこそ♪
(ぶちこのブログ:略して!『ぶちブロ』)

鹿児島・心屋認定講師&カウンセラー
元小学校教員「ぶちこ先生」こと田渕三紀です❤





4月29日(土)沖縄にて
5月13日(土)名古屋にて
初級セミナーを実施してまいりました。





名古屋で受けた方がさっそく報告メールをくださったので、掲載したいと思います。

すっごく素敵な気づきだと思います(*´艸`*)うふ♡


 

5/13名古屋での初級セミナーに参加した「午後といえば午後の紅茶!」と自信満々に珍回答した者です笑

あれから、気付きがあり嬉しさのあまりぶちこ先生に報告したくてメッセージさせていただきました!

やりたい事を通して色々な事に気がつけました!!ちょっと長いですがお暇があれば読んでみてください。


今回のセミナーで、スマホに貼り付けたやりたい事が
「自分の為にお金を使う」なんですが
前にも実行してモヤモヤして辞めてしまったんです。

そもそも私は独身なので気兼ねなく使っていい環境なんです。しかもライブ行ったり、食べたい物食べたりある程度満たされてる。でも、何でこれが出てくるのか不思議でした。

とりあえず「今は無くても困らない」と思いながらお金を使わないのをやめようと思い立ちました。

そして昨日、セミナー帰りに買った雑誌があったので読みだしたら
全然趣味じゃない!!笑
「何だこれ?!趣味じゃない内容だらけ!今の私にはこの本は要らないから捨てよーー。」
と、まさか購入数日で捨てようという考えがよぎりました。

そしてさらに引っかかったのは「今の私には…」

愕然としました。



なぜなら、今家にあるものを見渡してあったものは…
すべて"昔自分が好んで買ったもの"や、それが壊れて"無難"で買った代用品だったからです。

そして、自分の為に使っていると思っていたお金は昔の私をベースにしてその都度最低限必要なものに使っていたに過ぎなかったのです!!!ガー( ºΔº )〣ーン


私は貰い物や不要なものは捨てられるタイプで買い物も慎重派。物もあまり持っていないほうです。そんな私がこんな罠にかかっているなんて思いもしませんでした。

しかしこの事で、家にいても何だか落ち着かない原因はこれだ!と理解できました。なので、これからは


「今の私が必要なものを…」に焦点を置き
今の私には合わない、今の私には必要ない、そんなものを手放していけばいいんだと気がつきました!!




そして、「どーせ私は一番最後だし」の拗ねが刷り込まれていたのか無意識に

「今は大丈夫」「こっちの方が安いからこれで」と今の自分を後回しにしていた事にも気がつけました。


これ、実はこのパッカーンする前に
因縁のグループLINEで気付けた
「自分は後回しで永遠に順番がまわってこない…」っていう1人コントでした笑

今回のぶちこ先生の初級セミナーに参加したおかげでこんなにもたくさんの事に気がつくことができました!
本当にありがとうございます😊

長くてまとまりがない文章ですみません。

これからも、セミナーで教わった事を実践していきたいと思います!!

因縁のグループやっぱりすごいですね!!





ついつい、無意識に自分を後回しにしている
そんな自分のクセにも気づけたみたいだね。


もうね、ホントに初級セミナーっていいんですよ。



いろいろな『自分』に出会えます。


『今・現在の自分』や
『最低な自分』から『最高の自分』にまで出会えます。




そんな丸一日かけてやる初級セミナーなのですが、
短い時間だけ出かけられるというママさんや体が不調な方のために、
短い時間で2日間に分けて受けられる初級セミナー2daysを開催したいと思います・


もちろん、通常の1日で終わる通常版もやりますよん♪


ぜひぜひ、受けに来てね~!!



 

■心屋塾初級セミナー■ 
心屋塾初級セミナーとは?
コチラ

 

初級セミナーを鹿児島で開催します(*ˊᗜˋ*)/♡

★通常の1day★
◇日時:6月18日(日)11:00~19:00
◇場所:キューブビル4階407 鹿児島市東千石町5-12

詳細・お申し込みはコチラから

初の試み!!
★短い時間で2days★

◇日時:6月29日(木)・30日(金)11:00~14:00
◇場所:キューブビル4階407 鹿児島市東千石町5-12
詳細・お申し込みはコチラから

 



あ、ちなみに、よく言われるのですが(自慢!)

ぶちこの説明はとってもわかりやすくて
す~っと入っていくらしいです。


さすが、元先生!!と言われます。

嬉しい❤


そして、
初級セミナーを受けてホントによかった!!
っていうのを聞くのは、すっごく嬉しい!!

やぱ、初級セミナー最高(๑•̀ㅂ•́)و✧






明後日だよ~!!


●毎月の心のお稽古・メンテナンス
『寺子屋』(Cafe♥)
第7回:テーマ『次のステージへ』
5月20日(土)14:00~16:00
お申し込みはコチラから






福岡の臨時寺子屋からうまれた新企画!!
大好きな可愛いみさちゃんとお送りする新しい企画♡♡

 
〜あなただけの花を咲かせよう〜
詳しくはクリックしてね↑



アタシもまたあらためて、詳しく書きますね~!!
とりあえず、みさちゃんのブログを読んでみてね!!





次回のオープンカウンセリングはこちら
必要なあなたに届くといいな♥

 

■心屋塾オープンカウンセリング■
♥ in 鹿児島 ♥
鹿児島会場
日時 担当カウンセラー 会場
6/15(木)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
田渕三紀(ぶちこ)
子連れ可
鹿児島 青少年会館3階礼法茶室(和室)
鹿児島県鹿児島市鴨池新町1-8
お問合わせ:オープンカウンセリング鹿児島開催に関するお問い合わせはこちら

♥ in 熊本 ♥
熊本会場
日時 担当カウンセラー 会場
6/10(土)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
田渕三紀(ぶちこ)
子連れ可
スペース NORA
熊本県 熊本市 大江5丁目 自家焙煎珈琲豆店 「南阿蘇珈琲Shop大江」となり
お問合わせ:オープンカウンセリング熊本開催に関するお問い合わせはこちら

 
 


※鹿児島は午後から子育てのワークショップをします。
※熊本はオープン後、ランチ会をする予定です。

ぜひぜひ、その日は予定をあけててくださいね♪



 

 

 自己紹介ぶちこ先生のプロフィール❤
 心屋塾初級セミナー
  特別個人授業❤コース
  『生き方・考え方がラクになる講座』
  ~ありのままの自分にOKを出そう~
 卒業特典フォローセッション  
 お客様の声
ご質問・お問い合わせはこちら
 メルマガ配信中
  自分らしく笑顔で 楽しく生きるコツ★ ぶちこからのLoveLetter
 LINE@登録受付中『ぶちこのぶちこみ部屋』
 文通(メールカウンセリング)
 カウンセリングメニューのご案内

 


フォローして、『イイネ』してくれるとめっちゃテンションあがります
プライベートなアタシ ➡ Facebook
140字で伝えるメッセージ ➡ Twitter