アタシ、ちょっとおかしな人だけど、
ちょっと変わってるけど、
けど、特別な人じゃないよ。
すごい人でもない。

どこにでもいるフツーの人。


だからね。
ぶちこだからできるんだよ!
とか
宇宙人だから(人と違うから)
とか
ぶちこはすごいから
とか
そんな言葉で片づけられるのは、
ホントにホントにイヤ!!なの。




こんにちは。

『ぶちブロ』へようこそ♪
(ぶちこのブログ:略して!『ぶちブロ』)

鹿児島・心屋認定カウンセラー
元小学校教員「ぶちこ先生」こと田渕三紀です❤






 
アタシ、フツーだよ。
フツーの人だよ。


親に厳しく育てられて、
兄と比べて、劣等感があって、
チビで何をするにもダメでのろまでドジで
スチュワーデス物語ばりにダメ出しされて、

学校に行けば、いじめられて、
転校してもいじめられて、
彼氏とかできたことなくて、
男性を意識しただけでもう苦手で、

18歳で付き合った人と24歳で結婚して、
子供産んで、
うちの子は自閉症なんじゃないかと
育児ノイローゼになって、

子どもをうまく愛せなくて怒ってばっかりで、
イイ親イイ妻イイ嫁イイ教師を必死に頑張って、
ドロップアウトして・・・。
 


いつも人に合わせて
仮面かぶって、
人の目を気にして、親の目を気にして、
頭の中には常にジャッジマンがいて、
それは正解か不正解かで判断する思考で、

自分のことが大嫌いで、
イヤなことをイヤって言えなくて、
いつも愛想笑いでごまかして、

けど、ホントは超ビビリンだし、
す~ぐ、拗ねるしいじけるし、
すぐ怒ってすぐ泣いて

人の言うことしか聞いてこなくて、
自分の心の声なんか聞いたことなくて、
自分のことがわからなくて、

ワークしたってちっともなんにも出てこないし、なんにも書けないし、
スラスラかける仲間を見ながら、
書けない自分にダメ出しして。
 



いっつも後悔して
いっつも自己嫌悪して
いっつも罪悪感を抱えてて
いっつも自分ばっかりを責めてて
 


だから、変えたかった。
最初は、こんな自分の性格をまるごと変えたかった。


けど、変えるのは性格じゃない。
思考を変えるんだと。
視点を変えるんだと。
『ない』から『ある』へ。
自分の言動を変えていくんだと。


 
 
だから、ただ、超がんばっただけだよ。
『自分と向き合うこと』を『超がんばった!!』んだよ?
 


ちっちゃなちっちゃなことから。
真逆をやって選択肢を増やすこと
いやなことをやめること
好きなことやりたいことをやること
ホントにちっちゃなちっちゃなことから始めたよ。


いっぱい、いっぱい、いろんな自分に出会ったよ。
そのたびに、どんな自分にも〇をつけてきたよ。
 


心屋を知ってちょうど丸2年。
いっぱいいっぱい頑張ってきた!!

だからね、簡単に言わないで!!
ぶちこだからできたんだよ。
ぶちこだからできるんだよ。
人種が違うから。
なんて、勝手に決めつけないで。
 

何にも違わないよ。
みんなと同じ人間だよ。
フツーに悩むし、
フツーに喜怒哀楽あるし、
フツーにネガティブ思考だよ!
 

この2年間を最初から見守ってきてくれた人は知ってるよ。
アタシがどれだけ泣きながら自分と向き合ってきたのか。
『今』の表面だけ見て、勝手に決めないで。


 

自分がやったこともないのに、
ちゃんと向き合ってもいないのに、
どうして、はなから、決めつけるの?
自分にはできないって!!

どれだけ、自分をバカにしてんの?
どれだけ、自分を蔑んでんの?
人を上にして優劣つけて言い訳してんの?
諦める言い訳の材料につかってるの?
アタシを言い訳に使わないで!



自分の世界の真逆の世界を体験したことあるの?
怖いながらもその世界に踏み込んだことあるの?

 
 

 

アタシ、自分を好きになりたかった。
ホントは、自分のまんまで愛されたかった。
ありのまんまで生きたいと願ってた。


もう、自分の心を無視するのをやめようと思った。
自分の心も体も大切にして生きていきたいと思った。




まだまだ今でも心に蓋してることあるし、
うまく大事にしてあげられなくて、迷うこともいっぱいあるし、
人に気を遣ってしまって疲れることもあるし、
わかってもらいたい!ってこともあるし、
本音を上手にそっと差し出せられなくて、好きな人を困らせることもあるし、


けど、昔よりだいぶ、
『自分』を大切にできるようになった。
それだけ。

自分を生きていく
『今』を大切に生きていく

未来の不安にもおびえずに、過去のトラウマにもおびえずに、

今『ある』幸せに感謝しながら、ただただ楽しむ!
 



アタシ、夢がたっくさんある!!
その夢がちょっとずつちょっとずつ叶ってる。
けど、そんなのってアタシだけじゃない。

いっぱいいるよ。
先輩たちにもたっくさんいる。
そして、アタシ、自分の生徒さんたちにも、
そんな人、いっぱい見てる!いっぱい知ってる!


それは、
『自分』を大切にできるようになったから。
『自分』を信じて行動し続けてるから。

それだけのこと。

他の誰でもない、『自分』の人生を生きていく
それだけだから。


自分のこと、低く見積もらないで。
自分のこと、諦めないで。
自分を舐めるな!!
 




2年前の夏なんか、
眠れなくて、鬱の薬飲んでて、
「死にたい」って言ってたよ。
体が痛くて動けなくて、「こんな体いらない」って泣いてたよ。
2年前の夏に初めて心屋を知って、
9月にぢんさんに逢いに行ったよ❤

 

 

初サイン❤
 
 

ぶちこの2年間を見守ってくれてる人の声だよ❤

 

 

 

 


めっちゃ嬉しい!!
響いてくれてるって思うと、ホントに感動するよ!!


 
 
もしね、時間があるなら、パソコンでテーマ別に時系列に読んでみてほしい。
変化を、見てほしい。
特別なことなんかない。
 


アタシが特別だとしたら、みんなも特別。
みんな特別で、
みんなすごくて
みんな違って
そして、みんな素晴らしい存在。

なんだよ。






今日はこちらにいってきま~す♪


8月30日(火)10:30~【滋賀】
ぶちこ&茜とデート♪ ちはやふる近江神宮&ランチ会
詳細・お申込みはコチラから

残席お2人様だそうです(*ˊᗜˋ*)/♡





9月17日(土)に、野引の花園にゲスト?
お呼ばれが決定しました❤

in東京です!!
日程、空けて待っててね~!!ヾ(*´∀`*)ノ







9月8日(木)13:00~16:00【神戸】
『尽くす女から愛される女になる密談♡(ランチ会)』
しくじり恋愛パターンに学ぶ女の性(サガ)in神戸


お申込みはコチラから



9月2日(金)【鹿児島】
鹿児島観光ツアー
レンタカーでわくわく鹿児島観光ツアー❤
8名様限定満席
※里の行メンバーで埋まってしまいすみませんm(。≧Д≦。)m



9月2日(金)【鹿児島】
リムジン女子会
リムジンに乗って、シャンパンを飲みながら鹿児島市内を走ろう❤
6名様限定満席
※里の行メンバーで埋まってしまいすみませんm(。≧Д≦。)m
※今回はリンカーンリムジンだったので、次回はハマーのショートリムジンで企画する予定です。
※大阪でもハマーのロングリムジンを企画する予定です。お楽しみに❤



9月3(土)~4日(日)【熊本】
温泉合宿in黒川温泉
行ける人は、鹿児島からレンタカーでワイワイ行こう♪
10名様限定満席






全国5ヶ所の心里スクールを担当することになりました❤
(心里スクールって?など、詳しくはお読みください。)

再受講の方ははコチラから


鹿児島満席以上になりました(*ˊᗜˋ*)/♡
熊本も開催決定となりました❤
大阪も開催決定となりました❤
京都 開催中止
福岡 開催中止






必要なあなたに届くといいな♥
■心屋塾オープンカウンセリング■
♥ in 鹿児島 ♥
9/24(土)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
ぶちこ
子連れ可
鹿児島 青少年会館3階礼法茶室(和室)
鹿児島市鴨池新町1-8

※熊本は日程と会場がどこも合わず・・・。しばしお待ちを。




 

 自己紹介ぶちこ先生のプロフィール❤
 心屋塾初級セミナー
  特別個人授業❤コース
  『生き方・考え方がラクになる講座』
  ~ありのままの自分にOKを出そう~
 卒業特典フォローセッション  
 お客様の声
ご質問・お問い合わせはこちら
 メルマガ配信中
  自分らしく笑顔で 楽しく生きるコツ★ ぶちこからのLoveLetter
 LINE@登録受付中『ぶちこのぶちこみ部屋』
 文通(メールカウンセリング)
 カウンセリングメニューのご案内

 

 


相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます 
いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです