アタシ、人体実験が好き。(笑)

まぁ、今まで、ぢんさんの本やブログに書いてあることをガンガン実践してたら、
結果が出たので、人体実験の記録みたいになってるだけなんだけど。(笑)

でも、そのうち、コレ、こんな言ってみたら、
コレ、こんなやってみたら、現実ってどう変わるんやろ?
みたいに、実験を楽しむようになってきた。

人生、楽しんでなんぼ。
変化も楽しむのだ❤

もちろん、失敗したり、思ってたのと違う時もあるんだけど、
それすらも、知れてよかったと思うしね。
あっ、アタシ、こっちやなかったんやと。


前置きが長くなったけど、今日はお金の話。



こんにちは。

『ぶちブロ』へようこそ♪
(ぶちこのブログ:略して!『ぶちブロ』)

鹿児島・心屋認定カウンセラー
元小学校教員「ぶちこ先生」こと田渕三紀です❤






先日のオープンカウンセリングで
「存在給」について聞かれたのと、
昨日の、個人授業中にもお金のことを聞かれたので、
アタシの記録をちょっと書いてみるね。



あなたの『存在給』って、いくらですか?
今現在、『存在』しているだけで、
何にもせずそのまんまの自分にお金がいただけるとしたら、
あなたは自分にいくらの価値をつけますか?


ちなみに、オープンの子は1000円。
個人授業の子は0円やった。

「え?だって、働いてないのに、お金がもらえるわけないじゃないですか。」って。

うんうん、わかるよ。
アタシも、そうやった。
『働かざる者食うべからず』で生きてきてるけんさ、
働いて稼いでなんぼ!みたいなもんだったし、
何にもしないでお金が手に入るわけないやん!
みたいな感じでしょ?


だから、まずアタシは、10万円から始めたの。
給料が10万円だったから。

10万円、お給料をもらってるけど、
それ、なんもしないで、働かなくて、もらってみてよう。って。

だから、徹底的にさぼった。

事務所にいながら、ブログ書いたり、
ネットでショッピングしたり、
同僚と一緒に恋愛話に花を咲かせたり、
職場は、パソコンがあるからデスクで飲み物禁止やったけど、
ドルチェグストとか、ティーマシンとか買って置いて、
好きなコーヒー飲んでたりとか、
時には、音楽聞いたり、ゲームしたり、本読んだり、
好き放題してた。

仕事は、ガンガン人に割り振って、
できる仕事もあえて、「これお願いします。」って頼んでた。

結果、お給料はおんなじやん?
どんなに頑張って働いても、
どんなに無駄にさぼっても、
貰える給料はおんなじ。

まぁ、これは「存在給」ではなく、あくまでも「月給」だけど、

コレをやってみてからなんか気持ちが変わったのよね。

けどね、ホントに、
決めるだけやと思うの。
自分で自分の価値を。

だから、次に、「よし!じゃあ、アタシ、1千万円動かす女になろう!」って決めたんよね。
夢はでっかく!みたいな。(笑)

で、そしたらさ、これもまぁ、結果論なんだけど、
月に10万円しかお給料はないくせにさ、
支出金額が毎月50万円くらいあるわけさ、
70万円とかいく月もあったりして(笑)
今もそんな感じなんだけどね。

で、何でか知らんけど、ちゃんと払える不思議でさ、
総額で考えて1年半くらいで1000万円以上、動かしたわけさ(笑)

アタシをお金さんが通過していってくれた。

で、なんでだろ?
なんで、ぶちこはそんなにお金が入ってくるの?
って聞かれるんだけどね。


わからん。
お金さんに愛されとるんやないのかね?
あと、神様にも❤

アタシ、お金ない時、
「神様~!6万円クレジットの引き落としたりんから、ちょーだーい❤」
って、天に話しかけるアホな人。
けど、2~3日すると、振り込みがあったりする。(笑)
で、なんとかなる!

あっ、もちろん、生きている人にもお願いしますよ。
「お母さん、10万円くらいたりんちゃけど、なんとかならん?」って。
で、もらったり、断られたり。(笑)


ってか、マインドが
『世の中にお金はある!!』
『アタシの手元に現金はないけど、お金はある』
『みんなのお金はアタシのお金』
って思ってるんよね。


ってか、ホントにそうじゃん?
銀行にもどこにもそこにもお金は山のようにあるやん?
日本なんか借金大国だぜ?
それでも、お金はあるやん?

クレジットカードのキャッシングって知ってる?
例えば、コンビニのセブン銀行とかで、
キャッシングしてごらんよ。
30万円とかポンと現金が出てくるよ❤
ウハウハするよ。(ウハウハしたら、戻しといて。(笑))

実質はアタシのお金じゃないけど、
世の中のお金じゃん?

世の中のお金は循環してるんだよ。

だから、アタシにも流れてきてくるじゃない?
買い物して税金はらって、その税金も国のサービスとして返ってくるやん。
子どもがいる人はわかると思うけど、
子ども手当もらえるでしょ?
そんな感じ。

世の中、お金は形を変えて循環してる。


で、よく、こーゆーひといるの。
「5万円使ったんです!出したら入るんでしょ?5万円はいりません!」

いやいやいやいやいや。
お金=愛=豊かさ
っていってるやんか。

お金ではない、愛の形に気づきませんか?

たとえば、セミナー受けに行ったんやったら、
そこで得た知識や気づきはもちろんやけど、
人との巡りあわせとか『縁』ってのも自分の大事な財産やで?
人様からいただけるものって、お金だけやないよ?

むしろ、お金で買えないものたくさんあるよ?
そういうのも全部ひっくるめて感謝してる?
ありがたく思ってる?
なぜ、そこに不平不満が出てくるのかわからん。

きっと、そこの差やと思うわ。

ありがとうって感謝してニコニコしてたら、
お金さんが、勝手に喜んできてくれる。

で、結果的に、『損しなかった』ことになる。


「出したら入るんでしょ?」
「アタシはこれだけ出したのに!」
みたいなマインドでいたとしたら、そりゃお金さんも
何やこいつ?ってなると思うわ。

お金さんってさ、「愛」だからさ、
そりゃ、冷めることもあると思うわ。
愛を与えよう、与えようとしてるのに、
傲慢にこんな愛の形ならいらんわ!ってやってたら、
もうこの人には与えへんわ!ってよそにいくと思うよ。

けど、大きな愛じゃけぇ、ちゃんと愛してたら、
またすぐに戻ってきてくれるのもお金さんやと思う。


まっ、あくまでもアタシの持論だけどね。


お金さん、アタシの元に来てくれてありがとう❤
あっ、行ってらっしゃい❤楽しんできてね。
あっ、お帰り~!!みたいな、
愛する人と同じような気持ちでいたら、いいんちゃうかな。


あっ、ちなみにぶちこの次の目標は、
月に100万円動かすことです❤(*´艸`*)ウシシ



そんなこんなで、昨夜の深夜、福岡から帰ってきて、
今朝は朝から沖縄に飛びます❤
行ってくるん♪楽しんでくるん♪(*ˊᗜˋ*)/♡




●7月8日(金)11:30~
いかりんを囲んでランチ会♪in鹿児島
再び満席となりました❤

●7月20日(水)11:30~
あ~ちゃん・ひで☆・ぶちこと行く宮島ツアー❤
あっ、宮島って広島の鳥居が有名なとこね!(笑)
お申込みはコチラから



次回のオープンカウンセリングはこちら
必要なあなたに届くといいな♥
■心屋塾オープンカウンセリング■
♥ in 鹿児島 ♥
7/17(日)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
ぶちこ
子連れ可
鹿児島 青少年会館3階礼法茶室(和室)
鹿児島市鴨池新町1-8

♥ in 熊本 ♥
7/30(土)10:30~12:30
お申し込みはこちらから
ぶちこ
子連れ可
熊本市  熊本市現代美術館 3階 会議研修室
熊本市中央区上通町2番3号

  


 自己紹介ぶちこ先生のプロフィール❤
  特別個人授業❤コース
  『生き方・考え方がラクになる講座』
  ~ありのままの自分にOKを出そう~
 補習★コース
 課外授業❤コース
 個人授業❤起業支援コース
   ~はじめのいっぽ~
 お客様の声
ご質問・お問い合わせはこちら
 メルマガ配信中
  ①小説みたいなストーリータイプ5日間連続配信
    『親との関わり方が変わった美幸さんのストーリー』
  ②真面目な話と無駄話の2種類が届く(不定期)
    『あなたも自由に羽ばたける!ぶちこからのLOVEレター』
 LINE@登録受付中『ぶちこのぶちこみ部屋』
 LINE『グループ de 里の行』
文通(メールカウンセリング)

 



相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます 
いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです



読者さま感謝企画❤プレゼント申し込んでね♪
祝:読者登録777人❤エンジェルナンバー ぢんさんの本&CDプレゼントヽ(≧▽≦)/