アタシ、何でも

自分の思い通りに物事を進めたい

めちゃめちゃ傲慢なやつです



だから、物事が思い通りに進まないと

めちゃめちゃ腹が立ちます!!



まいど

あなたの心のエナジースタンド
カウンセラーのぶちこです❤







あぁぁぁあ~~~~~~~!!!

もう!なんなのあの子達!!


娘たちにちょいちょい切れてます




アタシね

「穏やかにすごしたい」

人なんです


いやいやいや、あんた穏やかじゃないで!!

って、そこ突っ込まない!(笑)


いや、非日常では、はっちゃけますけども

毎日はっちゃけてるわけじゃないからね


アレよアレ

芸人さんが仕事ではめっちゃ喋るのに

家に帰るとめっちゃ静かみたいな

アレよ




もともと根暗だからね

ひとりごと多いからね

意外と普段は静かなのよ



いや、なんのアピールかわからんくなったけども


そう!穏やかに過ごしたいの

娘たちと仲良しこよし、楽しんでたいの

トラブルとかゴメンなのよ・・・

泣きわめく、怒り狂う、わめき散らす

そういうの、ホント、苦手・・・



楽しく穏やかに過ごしたいから

頭の中ではイロイロ妄想してんのよ

今日は3人でこんなことしよう♪

ご飯はコレ作ったらきっと喜ぶだろうなぁ

なんて

デートみたいにプランを考えるの好きなの

あそこに行きたい

あの遊びしたい

アレ食べたい





で、残念なことに

アタシがルンルンと考えている時ほど

お譲ちゃんたちは、ものの見事に

「不機嫌」である

たいてい、アタシの思惑通りにはいかないのである




昨日も、宿泊学習の長女ちゃんが

朝、突然不機嫌になり

「行かない」と言い出した

は~~~~???

夜遅くまで、準備して行く気満々だったのに?

ってか、こっちは

こうしてああしてって一日の流れを考えてるのに

予定が狂うじゃんか~!!

って思ってる、ひどい親です、ハイ

結局、10時前に機嫌がなおったので

送っていきましたけれど・・・

仕事も遅刻だし



でね、またイライラというか悲しくなるのが

アタシが相手の不機嫌につられて

イライラと不機嫌になってしまい

相手の話をちゃんと聞く状態になれないこと

これがまた、自分を責めたりするわけですわ



今朝は今朝で

昨日の夜はおねえちゃん宿泊学習で

二人っきりをルンルンで楽しんでた次女ちゃんが

寝起き悪くて

朝からピーピーギャーギャー泣き喚いておりまして

アタシは、今朝「籏当番」があって

横断中の黄色い籏を持って

登校の子供たちを見守る係だったんですよ

アタシは次女ちゃんとルンルンで

一緒に行く気だったんです




もうね、予定通りうまく進まない

コレって仕方ないことですよね

家族に限らず

友達とこうやって過ごしたい

という自分の意思があったとしても

相手にも意思はあって

そして、もちろん

相手にもその日のコンディションがある

人間関係ってココが大切なのかなあって

コレが許せるか許せないか

相手にも都合があるということ





アタシの場合で言うと

自分がやっぱり他人に合わせてしまってるんですね

だからすごく相手に振り回されてる気がする

そして予定をきっちりこなそうとしてしまう




予定通りにいかないこともある

ってことなのよね





それは自分で自分に〇しなきゃな~

不機嫌の時は無理して出かけなくてもいい

気が乗らないのならしなくてもいい

自分の不機嫌で相手を不機嫌にしてもいい





うぎゃぎゃ・・・

なんかイヤじゃ・・・

予定変更とか一番イヤじゃ・・・

いや、病気とかさ正当な理由?みたいなのなら

いいんだけど・・・

不機嫌とか・・・

あぁ・・・

自分、どんだけ、自分の機嫌をとってこなかったのだろう・・・

機嫌も大切な理由よね・・・

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・(´;ω;`)

機嫌・・・大切な理由?

あぁぁぁぁぁ・・・

そんな言うてもね・・・

納得できない・・・

だって、アタシ機嫌悪くても

出かけたら

結構、機嫌なおっちゃって

楽しめる人なんだもん

その場その場を楽しめるんだもん

だから機嫌悪いから出かけない・したくない

って人の気持ちがわからない

でも、そういう人もいる

ってのは事実で

人とお付き合いしていくってことは

そこを納得というか許可しないとなのよね



娘たちの姿に自分はどうなのかな?

っていつも考えさせられる




大声でわめき散らしてもいい

泣き叫んでもいい

穏やかな日常じゃなくてもいい

予定通りに進まなくてもいい

自分の思い通りにならなくてもいい

機嫌でコロコロ変わってもいい


あぁ・・・なんかイヤじゃけど・・・

今日は悶絶しながら

いろんな感情を味わいたいと思います





いや、仕事しろよ、お前 オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)



 


昨夜、次女ちゃんと二人の時間を楽しみました
外食デートして、ドンジャラ&オセロ大会
昨日の夜は、思い通りでした(●´ω`●)ゞエヘヘ


■心屋リセットカウンセリングモニター募集■

モニター料金(5月から値上げ)
60分5000円
90分8000円

お申込してくださると
とっても嬉しいです(≧∇≦)b
ご縁が繋がること、お待ちしていますね(o´艸`)

対面カウンセリング(電話もOK)
※基本は鹿児島でやっております


5月
13日(水):18時以降
14日(木):18時以降
15日(金):18時以降
17日(日):16時以降 in東京
※東京にいます!
よければ夜ごはんもご一緒に❤

20日(水):11:00~15:00 in東京
※東京にいます!
よければランチもご一緒に❤


5月19日(火)に心屋塾マスターコースを卒業予定なので
これ以降は料金あがると思います

★お申し込みはコチラから★

ご協力よろしくお願いいたします





読者登録してね
相手に知らせるで読者登録してくださると
アタシがめちゃんこ喜びます

いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです