食品製造には、気を抜かないで! | ぶちほんこブログ

食品製造には、気を抜かないで!

今朝のモーニングは、パン食にしました。

ところが、パンの中に、ホチキス針が混入していたのです。  びっくりです!


さっそく電話をすると、お店の方がいらっしゃいました。(髪の毛等ではなく、ちょっとびっくりしたで‥‥)

針を見せると、製造過程・包装・販売にホッチキスを使うことは無いとのこと。首を傾げいらっしゃったのですが、

しかし、入っていたのは事実で、口内を気遣い大変恐縮していらっしゃいました。


今後のこともあり、原因を見つけ、善処していただきたいです。

製造過程のどの場面で混入してしまったのか、原因解明は大切です。


私の退職前の仕事はサービス業で、人ごとでは有りません。報告することでさらに注意をされて(初心に返って)パン作りに励んでもらいたいものです。

この事が有っても、今まで通りお店でパンを買いたいと思います。


フアンも多いとても美味しい店で、さらに美味しいパン作りに励んでほしいと思います。

何事も、最初の行動が肝心・速対応です。   遅くなれば真意が薄れます。   その点、合格です。

これからもお客様に愛されることうけあい。   

お店の方、パン作り一途 頑張って下さい!