1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月13日(日)

雪で足止め、困っちゃう‥‥‥

テーマ:ブログ

 1011.2.11(金)に、「ダウン症成人期セミナー」の研修会に行ってきました。

 久しぶりの勉強で、新情報等フレッシュさを感じ初心に返って共育を頑張ろうと思えた密度の濃い講義でした。


 夜は、息子の大好きなお泊まり。ひさしぶりの親子二人きりの一夜を満喫!

 わんこの世話もなく(食事・散歩・ブラッシング・添い寝)のんびりとした夜でした。


 次の日。朝方からの雪が、朝食中には大降りになり、帰りが不安?

 チェックアウトの時間延長したものの、交通機関が乱れて帰れそうにもありません。

 そこで、連泊を願いでたのですが満室でがっくり。思いあぐねていた時キャンセルがでて連泊をすることができました。


 雪の中観光も出来ず、宿に缶詰。

 息子は、テレビと週刊誌を読んで過ごし、私は研修の資料を読み返す事ができ、充実した一時を過ごすことができました。


 今日から何時も通り、忙しい生活が待っています。

 リフレッシュもこれまで。 また、生活エンジョイしながら頑張るぞ!!



  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年02月02日(水)

インフルエンザ様 来宅!

テーマ:ブログ

 孫娘がインフルエンザに罹ってしまった。


 昨日37℃前後の体温が有ったが、熱は微妙・上がらないので、大丈夫かな?

 今日、大事をとって通院した。結果「インフルエンザ A型」と判明し、高校は一週間の休みとなった。

 熱の低い、インフルエンザもあるだね。


 ここ4年間、インフルエンザと無縁だった我が家、ちょっと不安?!

 私が罹患すると、熱に弱いので即入院となり、息子の世話に困ってしまう(アルコールゼンソク・ピリン系やアセトアミノフェン、サクシゾンアレルギーで、解熱剤探しに苦労する)


 彼女にはちょっと可哀相だけど、対面は避けて、マスク・手洗い・栄養有る食事・休養・睡眠に努めよう。

 家族に移らないように、そして速く撃退したいと思う。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土)

やっと安心!合格通知が来ました。

テーマ:ブログ

1010年12月、動物飼養管理士の試験に挑戦し合格。

その資格を生かし、わんこの洋服屋さん「ファミリーわんこ」を立ち上げました。


昨年は、1級に挑戦。

結果は、1月中旬~下旬とのこで、発表が近ずくにつれ少々不安になってきました。(2級の発表は18日だったのにまだ来ない‥‥‥もしかして不合格だから・それとも2級の後の発表?)

一応、自信はあったのに、違ってたのかな~?

 

待ちに待った結果がやっときました。おそるおそる開封すると、「合格」の文字、 良かった~。

勉強した知識を忘れず(最近忘れっぽい)、我が家の育犬に役立てようと思います。


また、今年も何かに(今、ペット栄養管理士の資格取得を考えています)挑戦しよう。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。