文横 卍 | BUCHICO BLOG.

文横 卍

長い夏休みもそろそろ終わり。


夏休み中もちょこちょことラーメンは食べておりましたよ




とりあえず順番に…


以前紹介したお店、「中華そば 卍」 の系列店ができたと聞き、

さっそく食べに行きました。


●文横 卍

住所 : 宮城県仙台市青葉区一番町 2 - ? - ? 文化横丁内
電話 :
交通 : 仙台市交通バス 広瀬通駅 西口 ~ 徒歩約 6 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00
席数 : カウンター 5 席
定休 : 土曜日 ・ 日曜日 ・ 祝日
駐車 : 近隣に有料駐車場あり



まず、この情報↑を見てわかるとおり、営業時間少なっ!


てなわけで、平日の昼間に働く我々には、なかなか行くチャンスのない店です。






先日、お盆休み前後に代休がとれたので、貴重な平日休み!

と、勇んで行ってまいりました






せまい店内は、スタッフは店長さんがひとりきり。


30歳前後くらい?

男性でした





こ の 店 長 が く せ も の で し た







うちらの他に、店長の友達らしきカップルと、常連らしきおばちゃん。




カウンターに座ってしばらく待つも、なかなかメニューを渡されず。


店長は友達とおしゃべり。




「おい」と思っていたところ、無言でメニューがカウンターにピシャッと置かれる



「おい」と思いながらメニューを選ぶ

相方が、「大盛ってありますか」と聞くと、それにかぶせ気味で「ないよ」と即答。

洗い物をしながら、背中を向けたままで。



「おい」と思いながら「じゃあ、塩ふたつ」。



相方は完全に不機嫌モードです。

そらそーだ。




出てきたラーメン、撮影は無理そうだったんで、今回は写真ナシです。





麺は細いストレート麺で、噂どおり、従来の「卍」の影もカタチもありません。


塩ということであっさりめなのですが、意外とコクがあり、

生姜が効いていて甘みもあります。


メンマもチャーシュウも味がしっかりあって、なかなか良いバランス。


確かになかなかおいしいラーメンでした

ええ。


「卍」のお家芸、太麺も近日スタートとのこと。



そりゃもう当然再度太麺を食べに行くつもりだったのですが、

残念ながら店長のあまりの無礼さに、もう行くのはやめようと思います




「無愛想」と「無礼」はベツモンですからね。



愛想がないガンコジジイとかなら許せても、

客には顔も向けず単語の返事しかせずに、

自分の友達とおしゃべりに興じ、「○○くんはお代いらないよー」なんて

他の客の前で大声で話すのは、

大人として、社会人としては無礼以外の何者でもないのでは…



「ごちそうさま」を言わずに店を出た相方を初めて見ました。


自慢じゃないですがウチの相方は相当温厚な性格です

…キレたら怖いけど、かなり。



もったいないです…そこそこおいしかったのに。


あ、常連さんには大盛り出してくれるそーです。




ここ、書くか迷ったけど、一応書いときます。

たぶんもう行きませんけどヽ(`Д´)ノ