私は今、猛烈にふるえている・・・・

 

 

SO・・・

 

 

感動で!!!!

 

 

最近知った、「かさこ」さん、という人が発案した「セルフマガジン」

詳しい説明はこちら→セルフマガジン

 

 

はぴこさんのブログを見て、セルフマガジンの作り方、作った冊子が載っていて、

「おおー!作ってみたい!」

と創作意欲ムクムク

 

 


 

 

でね、このはぴこさんの記事の中で、耳慣れない言葉があった。

 

「テキストボックス」

 

ん?

分かるようで分からない。

エクセルに羅列されている白い箱のことかしら?

 

ま~そんな大事じゃねーべ、飛ばそう。

 

でも気になるな。

 

横にいた旦那に聞いてみた。

 

「テキストボックスって何ー?」

 

旦那「あぁ、(エクセル開いて)挿入、押してみると出てくるよ」

 

「お、これか。(ポチっとな)」

 

おお?

 

おおおおおお?

 

おおおおおおおおおおおおおおおお???

 

なんだこの便利そうな機能は!!!

 

説明し難いので詳しく知りたい人はググってくれ!!

 

 

「え!何!すごい!まじ?!」

 

旦那「てか、俺エクセルのことならマジなんでも分がっぞ」

 

 

「え!!え!!!え!!!!!」

 

「今度さ、これ作りたいなって思ってたんだけどちゃちゃっと出来る?!」

 

これ

image

(はぴこさんのセルフマガジン)

 

旦那「ちゃちゃっとではないけど、出来るよ」

 

 

「まじ?!?!?!もしかしてさ、これとか、これとかも作れたりすんの?!」

 

これとか

image

 

これとか

 

image

 

 

 

 「今まではテンプレートをダウンロードしてたんだけどさ。

 でもここのラインとか広げたり足したりしたくってさ」

 

 

旦那できるよ。つーか(月間予定表作成は)初歩中の初歩だろ

 

 

 

まーーーじーーーーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんな身近に先生いたなんて・・・

 

 

ばたっ(卒倒)

 

 

 

旦那はDIYだけでなく、パソコンも得意だったようです。

 

 

庭にすべり台とかブランコ作っちゃうんだもんな・・・

 

「こーゆー台作ってよ」

と家族にふられれば、数時間で作っちゃうんだもんな・・・

 

 

たった今、無職になったばっかりだけどね笑

 

 

我が家7人家族!

給料取りはジジ1人!

頑張れ!応援してるぞ!!