どうも~、フリペフェスで実はスタッフしてますブッチです!

 

みなさん、配布されたフリペ見ました??

PC上で見るのも楽しいけど、印刷して紙を読むとまた違った面白さがありますよ~!

 

私は毎回印刷してます!

そして、A4のクリアファイルに入れています。

今回で(参加したのは)4回分!

ひとりの参加者さんが毎年どんな風に変わるのか見るのも楽しいし

今年はそうきたか~~!みたいに唸るのも面白いし

初めてさんのフリペに新たな発見を見出だしたり・・・

 

写真も、印刷してアルバムに入れてやっと「写真★」って感じしない?

それと同じような感覚フリペフェス♪

これ、小冊子にしたいな~

(コンビニで小冊子にできるサービスあるらしいぜ!→コチラ参照

てか、布おむつ本とかエッセイ集、コンビニで創れるのでは?!

おおお。

いや、自宅プリンタ、どっちが格安?!

 

 

 

フリペの印刷なんだけど、こんな人いませんか?

印刷してみたけど、想像以上に余白が多いぞ!?

余白が5センチ以上ある人はこちらをチェック!

「A5用紙に印刷する」設定になってませんか?(印刷用紙はA4でも)

そうなると、70%に縮小になるみたいです。

 

ダウンロードしてから、印刷してみるといいかも!」

配布URL先から直接印刷しようとすると、意図しない縮小起こるそうです。

 

 

 

そして!

フリペ読み終わったら終わりじゃないですよ~^^

こちら、協力頂けるとありがたい★

「フリペフェスアンケート」→こちら

 

意見バンバン出してもらえると助かります!

 

例えば。。。

「1ファイル1フリペだと、印刷が1枚ずつになるので大変です(涙)」

とか

「今まで通りのやり方を変えないでください」

とか

「提出期限をもっと長くしてください」

とか

「〆切催促メールがほしいよ~」

とか

「余白の編集とかあったほうがいいな~」

とか

「A4をA5にするのが大変で丸1日かかりました」

とか

「printフォルダ(フリペファイルが沢山繋がってるフォルダ)あってめっちゃ助かりました!」

とか

 

なんでもいいです♪

みなさんの意見が反映されるフリべです^^

 

おそらく、何も意見ないと

ただでさえ大変なスタッフ業務。

スタッフの負担が軽くなるようになるようにとなると

参加者さんが自力でなんとか編集やら印刷やらの手間が増えると思うんです。

 

なので!

みなさん、遠慮なくご意見くださいね~!

無記名なのでなんでもOK!

(ブッチさんムカつく、とかはダメだぞドキドキ

 

 

そして!

次回開催できるために、

スタッフさんも募集してるかも??

興味のある人はアンケートに書いてね~♪

問い合わせでもOK!

 

フリペフェスのブログはこちら

 

無記名のフリペアンケート(今回のフリペに参加してない人も大歓迎!10月31日〆切)はこちら

 

お問い合わせはこちら→「ご質問・お問い合わせフォーム」