「本当にやりたいことは?」

 

8月18日前後でよく見かけたこのワード。

昨日は満月が見れず、考え事をしながら眠りについた模様。

 

本当にやりたいことを書きだしてるんだけど

それが本音なのか、使命なのか、好きだからか、義務だからか、やりたいことなのか。

わけがわかりません。

 

 

最近、長女がやたらうるさく話しかけてきて。

 

「ゴチャゴチャうるせーな!黙ってろよ!!」

 

と、言いかけたり、言ったり、飲み込んだり。

 

 

でもこれはきっと私自身へのメッセージなんだよね。

 

 

「ゴチャゴチャ思考で考えてねーで結論出せ!!」

 

そう言われてるみたい。

 

 

本当にやりたいことは?

 

・おいしいもの食べたい(うきっ、ワクワク)

 

・美人でありたい。鏡見るたびニヤっとしたい(ワクワク)

 

・子どもがアホとか伸び伸び、自由なのを見ていたい(ニヤニヤ)

 

・自分が行きたいイベントが理想どおりなものでありたいから、

 だからそれを自分で作り上げたほうが手っ取り早い。

 だけど、本当は、そんなイベントが他にあって、それに気軽に参加したい・・・

 いや企画したい・・どっちや!ゴチャゴチャすんな!!

 

・随筆集を書きたい、出したい(思いついた時は超わくわくしたけど、もう冷めた?w)

  ブログもだけど、もっと分かりやすく伝えたいのか?

  誰かに影響を与えたいのか?

  ただただ想いの吐露の場じゃつまんない。

  誰かに影響を与えたい。そこはでも他人軸だよね?ほーらまたゴチャゴチャすんな!

 

・布おむつを気軽に試せる会 

 一度辞めようかなと思ったけど、やっぱり今日も楽しかったし発見もあり、続けて良かったと思った。続けてきたから継続しなくちゃいけない?んー、もっと気楽に布おむつやってほしいし広まったらいいなと思う。こちらもゴチャゴチャ言ってねーでやれw

 

 

・タイダイ染め

 本当にやりたいのか、ただスキルがあるから提供してるのか。

 でも、楽しんで染めてる人、特に子ども見るとすげー楽しい、ワクワクする。

 

 

 

 

どれもこれも、根底は誰かの笑顔だったり。

あれ?それって他人軸?

 

んー、

誰かの笑顔見て私も笑顔になるし。

 

 

はい、ほんっと思考さんはゴチャゴチャうるさいですねー。

 

現代文の教科書とか、英語の長文試験とかだったら、

否定語のあとが重要分だぞ!ってのが定番だから、まず否定語探せって言われたねw懐かしいなオイ。

ということで、否定語のあとに下線ひいてみましたwww

めっちゃセンター試験ぽいwww

 

 

 

***

 

こちらはあな吉さん関連が好きな人向け♪

 

フリぺフェスのスタッフしてるブッチです~~^^

2016夏の申込〆切も、21日までです。

 

スタッフの特権!

「わ~!あの人が参加するんだ!おお!あの人も!」

な情報が分かっちゃうwこれ得♪

 

フリペは、参加した人しか見れない貴重なもの^^

フリペ見たさに、参加してみるのもいいかもー!

 

詳しくはリブログ先へGO!

 

 

いやいや、とにかく早く申込したいわー!って人は

こちらへGO!

申込フォームへ直結してますw

 

フリぺフェスって何?

ってひとはこちら参加要項へGO!

 

 

 

***

 

そして、濃厚手帳カフェ、ブログ告知2回目で、定員6名が一瞬で埋まったwww

早かったw

 

うわー!まじか!

参加したかったよー!

って悔やんでるそこのあなた、

あと一枠ならなんとか・・・。ご連絡ください!

 

初顔合わせがいっぱい!

ベテランから使い始めたばかり、長いけどマンネリ、手帳もない初めてさんまで!

こりゃーすげースペシャルな組み合わせで、もうドキがムネムネやっぺっつぉ!!!!

 

市外半分、市内半分もスゴイ!!あざーす!