なんなんだよ | 胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

2016年5/16に胃癌と告知されました
癌が胃の半分位の大きさがあり、おまけに大動脈近くのリンパ節まで転移していてステージⅣです
2016年11/2に10時間にわたる手術を受けました
これからも頑張ります‼️

今日は病院
9日に撮ったCTの結果でした


膵臓さんの腫瘍は 変化なし でした
大きくも小さくもなってませんガーン
腫瘍マーカーも2.9に下がっていていたけど、母しゃんの場合、腫瘍マーカーは全くあてにならないと再び断言されちゃったえーん
CTもMRIも造影剤が使えないからハッキリわからない…
今後も…らしい、…かもしれない、の診断が続くかもしれないとの事
なんなんだよ💦

癌も進行胃癌と言われていて、どんな種類か頭に入ってなかったので改めて聞いてみた
(今更って💦

主治医「スキルス《低分腺癌(充実型・非充実型)、印環細胞癌》に近い性質の癌だけど、一般型《乳頭腺癌、菅状腺癌(高分化型・中分化型)、低分腺癌、印環細胞癌、粘液癌》や特殊型《腺扁平上皮癌、扁平上皮癌、カルチノイド腫瘍》に分類出来ない癌です。」
ってだからなんなんだよ💦2度目
顔付きがとっても悪い厄介な癌だそうでショボーン
そんな分類出来ない癌なんてあるのかな…



エルプラットは今後やっぱり中止!
術前、術後併せて9回実施したけど、これ以上エルプラットを行なうことは体力的、副作用的に無理だろうし、母しゃんの癌には余り効果が看られてないっとの判断でしたショボーン
T先生「通常エルプラットは9回は行わない。それだけ強い薬だから。TS-1は減薬していたのを通常量に戻し4週服薬し2週間休薬のサイクルを当分やった方が良いと思います。CTは次は7月に撮って、点滴はまたその時考えましょう。」とのことでした


昨日の夜も夕食後、3時間くらいしてから
・大量の冷や汗
・身体の震え
・動悸
・眩暈
・熱感
飴🍬ちゃん、舐めて横になってたら落ち着きました💦
主治医「ダンピングの低血糖ですね。小腸に食べ物がダイレクトに流れるようになっているからだと思います。今までより良く噛んで食べて下さい。でも治らないと思うので付き合っていくしかないです。上体を起こしているより横になった方が食べ物が胃にいる時間が長くなるので横になった方が良いですね。」
治らないの⁉️
マジで⁉️
なんなんだよ💦3回目)


今日は何回「なんなんだよ💦」って思ったことか…
明日は整形外科に行ってきます
手の専門の先生が今の病院にいらっしゃいました‼️
予約だと7月末まで待たなきゃいけないらしくて…
長時間待つけど直接きた方がいいと言われたので行ってきます‼️
明日も早起きだ〜〜


そうだ‼️母しゃんの母さま
80才のお誕生日おめでとう🎉
母の日に行くからねおねがい