またまた | 胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

2016年5/16に胃癌と告知されました
癌が胃の半分位の大きさがあり、おまけに大動脈近くのリンパ節まで転移していてステージⅣです
2016年11/2に10時間にわたる手術を受けました
これからも頑張ります‼️

小さい頃から右手の小指と薬指、グー✊の形からパー✋にするとカックンってなる
何か引っかかるような感じ
でも毎回なる訳じゃないし別に気にしてなかった
動きはこんな感じ




16年前に交通事故にあい、重度のむち打ちで入院した時、病院の整形外科の先生に「先生、私の右手、グーパーするとカックンってなるんだけど…」って相談して見せたのに「気のせいじゃない?」って言われたプンプン

それから何年か経って主に冬場や起きがけに多いんだけど、両手の指の関節が痛くて熱感が出るようになった(相変わらず右手小指と薬指はカックン)
総合病院の整形外科に行って診てもらったけど、リュウマチでもなく…原因不明ガーン
モーラステープをもらい、どうしようもなく痛い時はボルタレンを飲んだりしてた

全く痛みも熱感もない時期もあった
でもカックンは相変わらず…

癌が発覚し抗がん剤治療し、1月頃からまた両手の指の関節が痛んだり、熱感があったり、曲げ伸ばしが不自由になったりしてきた
でも指だけではなく肘や膝、骨が痛む事もしばしばあり主治医に相談
抗がん剤で関節痛が出る事もあるって言われ、減薬をしたりして様子をみてた


この2〜3日、両手首痛、両手指の関節痛、熱感、曲げ伸ばし難い、右手小指と薬指のカックン酷くなってきたガーン

ネットで検索したらばね指
腱鞘炎の指バージョンらしい

3才から12才までピアノやってたから?
パソコン業務をかなりこなしていたから?
でもこの1年余り滅多なことではパソコン触ってないのに?
女性に多いらしい

ずっとカックンってしてたのは、ばね指だったから?

今日はメンクリだったので先生に言ってみたら、すぐに「ばね指だね」ってショボーン
この辺の整形外科はあてにならないから、11日の受診の時に主治医に整形外科紹介してもらおう


※けっきょく手が痛くてブログUPするのにかなり時間がかかった〜〜