自動生成ツールの愚 | アフィリエイト病棟 25時

自動生成ツールの愚

>>重症患者、末期患者であふれる人気ブログランキングをみる

3ヶ月ぶりの投稿である。

すっかり、このブログも忘れ去られたかもしれないが、読者の患者からの復活コールに
こたえて、また再び、辛口ブログに挑んでみたい。

アメブロランキングもアフィリエイト部門で一時は20位以内に食い込んだこともあるが
3ヶ月も放置すると、この体たらくである。

さて、皆さんも同様かと思うが、11日の土曜日は、同じ内容のメールが何本も飛び込んで
きた。

発信者は言わずと知れた、ホラ吹き、情報虚業家たちである。

内容はあのシーサーブログが、ついに自動生成ツールを使ったブログサイトはアカウントを
抹消するというやつである。

自動生成ツールとは、おそらく、『【無料】アフィリページ自動生成ツール』 を指すのだと
思うが、こいつを使えば、一度で大量にページを生成できる。

ムーバブルタイプ、シーサー、拘置所ブログ、いやライブドアブログの有料版で使用可能で、
手っ取り早く誰でも活用できるということで、シーサーで使用するユーザーが相当数いたと思われる。

このサービスを提供している方は、そこそこ有名なお方であるが、いつのまにか、ちゃっかりと

FC2でも使用可にしている(抜け目ないな)。

実は、このサービスが始まった頃、筆者のところにも、「迷惑メール」で、このツールの案内
メールがやってきて、どんなものなのか、試したことがある。

しかし、これは、ひどかった。

当初はビッダーズのみの対応だったのだが、(今は電脳、アマゾンにも対応)、商品画像の
border は"1"で、画像にブルーの醜い枠はついているは、紹介文は実際のマーチャントの
文に依存しているのでちゃめくちゃ。

一気に大量のページが生成されるせいか、文章の直しも相当手間がかかるものだ。

手直しもせず、そのまま使用しているバカモノも存在するようだ。

おまけに余計なリンクもくっついている。(今は大量相互リンクと称して、このサービスを使用
しているサイトのリンクが自動で貼られるようになっている)

もちろん、筆者は、生成実験後、すぐに削除した。

シーサーは、元々、重くて、ひどい時は更新さえできないほどだが、こういった輩のせいで
さらに重くなっていたということは想像に難くない。

やっとの断行とも言えるが、自称 「情報起業家」 どものこのシーサーからの「おふれ」を知らせる
メールには、 「やはり無料ブログサービスはダメです。MTを使用しましょう」 とあった。

いやはや、この人たちは物事の本質というものが抜け落ちている。

「こういったスパプロ行為はやめましょう」 と言うのが正解だろうが。

(もっとも彼らにとっては、MTノウハウの情報商材へのアフイリで一儲けのチャンスという局面
なので、非常識を売りにする彼らには筆者の言葉などは届くはずもない)

>> ほかのアフィリエイトブログをランキングでみる 週刊ブログランキング

辛口ブログならこちらもおすすめ

マイケル・スタインバーグ