80万人を突破したアフィリエイト人口。
しかし、アフィリエイトでeasyに稼げると思うことは大きな勘違い、幻想です。
アフィリエイト初心者の方がデマゴーグたちの悪魔のささやきに惑わされないためのちょっと危ない
メッセージブログです。
アフィリエイト・リンクは一切貼りませんので安心して読めます(笑)。
God bless you! 悩めるあなたに神のご加護を。
※当ブログはリンクフリー、TBフリー、引用フリーです。 人気ブログランキング

2007-01-08 19:52:55

ブログ集約、移転のお知らせ

テーマ:アフィリエイト

いゃぁ、7ヶ月近く、放置していて、申しわけございませんでした。

特に、今にいたるまで読者登録して下さるブロガーの方がいらっしゃいますが、
申しわけございませんでした。

それで、このブログ、タイトルも、ブログサービスも替えて、姉妹ブログの
アフィリエイト病棟 25時 」と集約し、「アフィリエイトで懲りない面々 」という
タイトルでココログで再スタートしました。

よろしかったら、また、そちらにお立ち寄り下さい。

今まで、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-25 02:38:03

稼げないムダな努力

テーマ:アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐには、まずはアクセスを集めなくては話にならない。

しかも、濃いアクセス、稼げるアクセスである。

しかし、まったく稼ぎにつながらないアクセスアップを説くホラ吹きはこの業界に多い。

以下、その点について検証してみたい。


1) ランキングサイト
ランキングサイトで有効なのは携帯アフィリエイトに限った話である。
ブログランキングで上位にあがっても、同業者、またはその予備軍からのアクセスは
たしかに増加するが、稼ぎには繋がらない。
なぜって?
何かの商品を購入しようというユーザーがブログランキングにわざわざ立ち寄ることなど
あるわけがないからだ。

一般人は、その存在すら知らないものだ。


2 ) トラフィック・エクスチェンジ
これも同様である。
第一、これは、トラフィック・エクスチェンジの利用ユーザーしか、登録サイトをみることは
できないのだから。


3) 相互リンクサイト登録
これは、サイトアップ初期の段階でページランクを0から1に上げるのに有効な程度である。
これも上記同様、ショッピングユーザーはこのようなサイトを閲覧などはしない。


4) 日記形式そのままのブログでの商品レビュー
これもブログアフィリエイトにひじょうに多いパターン。
また、まったく稼げない層でもある。
ブログまる出しのデフォルトテンプレートで、日付やカレンダーもそのまま。
「こんないいものみつけました~」方式なのだが、本当にその商品を欲している購買層は、
そのような個人の日記調のサイトなど、3秒以内に閉じてしまうだろう。
まちがいなく。
アクセスは稼げても小遣いほどの報酬すら稼げない典型である。


次回につづく


納得と思われる方はこちらに投票を→人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

マイケル・スタインバーグ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-18 23:45:30

アフィリエイトの落とし穴

テーマ:アフィリエイト

いゃぁ、3ヶ月ぶりの投稿である。

個人的事情(法人的事情?)もあって、すっかり、ほったらかしになっていた。

その間、このブログがページランク4になっていたのにも気づかず(笑)、また、管理画面に
さえ、アクセスしてなく、読者登録したいただいた方には、申し訳ありませんでした。

さて、さっそく本題である。

普通の物販サイトを運営している皆さんのおそらく9割の方は、まともに稼げていないと
思うのだが、今回から数回、なぜ稼げないのかを検証していきたいと思う。

私の過去の経験から、まず話そう。

かつて、ASP L社のECサイト、C社という誰もが知っている時計のサイトの商品リンクに力を
入れていたことがある。

まだアフィリエイトをはじめて間もない頃のことである。

これが、アクセス的には大ヒットだった。

解析しても一日数百件、このC社の時計をめがけて私のサイトにやってくるのだ。


この時計の何商品もが検索エンジンで上位に表示されていたためである。

そのサイトの全アクセスの内、20パーセントを占めていた。

何ヶ月もである。

しかし・・・。

一品さえ、売れなかった。まったく売れなかった・・・。

サイトデザインも紹介文も画像もばっちりで自信はあった。

しかしダメだった。

本当は売れているのに、ごまかされているのか、あるいは、リンクコードに誤りがあるのか
とさえ、思えるほどの惨敗。

ある日、これらの商品を大手ショッピングモールで探してみると私のサイトで売れなかった
原因がわかった。

価格である。

何と、C社のサイトの価格よりも1万円もやすく売られていたりするのだ。

これでは勝ち目などあるはずもない。

よく、アフィリエイトはユーザーの視点でサイトを作れと言われる。

これは、ユーザビリティだけの問題だけではない。

価格競争力がないと、時間のムダになるだけである。

だからと言ってR天にコードを付け替えようという気は起こらない。

理由は言わずもがなである。


この点は実はD卸の商品にもあてはまる。

料率も高く、人を惹き付けてやまないASPであるが、実際に実績を上げるのが
むずかしいのは、そういった理由による。


大手ショッピングモールを敵にしなくてはならない商品は要注意である。

そして、そのへんのスーパーや量販店、ドラッグストアで安く売られている商品などは
まちがっても扱ってはいけない。

このへんにいかに早く気づくかが勝負の分かれ目となる。

納得と思われる方はこちらに投票を→人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ジーザス・クロウニン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-10 23:09:00

アフィリエイトはギャンブル以下なのか?

テーマ:アフィリエイト

お久ぶりです。ジーザスです。
今現在、膨大なサイト構築のため、更新が怠りがちです。

さて、また一人、悩み多きアフィリエイターをご紹介。
>> その前に人気ブログランキングへ


H氏 38歳 法人アフィリエイター。

「 このブログでいろいろな方が紹介されてきましたが、私ほど悲惨な男はいないでしょうね。

私の方もご多分にもれず、女房とモメてばかりの日々です。

何がって?

アフィリエイトにきまっているじゃないですか。

女房からは、とにかく、もうアフィリエイトなんかやめて、会社も解散してサラリーマンに戻って
くれと迫られている最中です。

そりゃそうでしょうね。

今月こそは、と思いながら続けてきたアフィリエイトですが、月平均2万円程度の報酬しか
入っていないんですから・・・・。

私の場合はネットビジネスをやるために法人設立したのですが(SOHOにありがちなゴーシです)
、まず手始めに始めたアフィリエイトが本業というか専業になってしまったのです。

連日、15時間から20時間はサイト構築に時間をあて、胃液を吐く思いをしながら、
このザマなのです。

生活費のための借金はもう多重債務といっていいほど。

当然、従業員を雇っているわけではないので国民年金ですが、もう1年も滞納していて、
先日、取立ての職員が家までやってくる始末。

以前、ここに登場した元公務員さんと同様、ここ数ヶ月は昼間にアルバイトに出て
切り詰め生活を送っています。

アルバイトなどは学生時代以来のことですが、本当に「生かさぬよう殺さぬよう」ってぐらいの
時給ですから、あまり稼げません。

で、さきほどの女房とのやりとりですが、女房の言っていることもたしかにもっともなことだとは
思います。

検索エンジン頼りというシステムに、一種の運任せ、ギャンブル的だって言うわけです。

ギャンブルは当たることもあるけど、アフィリエイトでは、あまり当たっていないので

ギャンブル以下だとも言われました・・・・。

もうちょっと、様子をみてくれと何とかかわしていますが、3月現在ASPの成果表をみても、5月の
入金金額は、やはり横ばいというのがみえています。

う~ん、何とかしないとと、発狂寸前でサイトを更新している毎日です。 」

次回も読みたいという方は⇒人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-07 18:30:00

虚飾の情報商材

テーマ:アフィリエイト

ここ最近、情報商材の無料レポートが活況を呈しているようである。

これをmagzouでダウンロードするためには、最低2誌、メルマガ購読をしなければならないシステム。

情報起業家たちも、お互いに人の商材を紹介しあっている。

もちろんしっかりと自分のアフィリエイト・リンクを仕込んである。
(TinyURLもさすがに最近はシロートにもバレバレのようであるが・・・)

ためしに、いつくかをダウンロードしてみたが、中には有料商材よりもマシと思えるものもあるようだ。

まぁ、それだけ有料情報商材のレベルは低いということかもしれない。

さて、私は、人のブログはあまり読まない方であるが、先日、ポッカリと時間があいてしまった時に
FC2、ライブドア、Seesaaのブログサービスのトップページから数サイト、のぞいてみた。

いやはや、はやりの情報商材をアフィリエイトしているブログの多いこと。

それも、やたらとメルマガでとりあげられている商材ばかり。

当のブログ・アフィリイターは、到底、その商材を購入して読んでいるとも思えない底の浅い紹介
方法でさんざん煽ってその商材へのリンクを踏まそうとしている。

しかし、そんなブログから商材を購入しようという、お目出たいマヌケな人がいったい何人
いるのだろうか?

たしかに、うまくいっていない人たちにとっては、姉○元建築士のカツラにさえすがりたい気分、
いや、ワラにもすがりたい気分かもしれないが、もし、そんなブログのリンクを踏んで購入している
ようでは、救いようがないとも言える。

それ以前の問題として、そんなブログに一般の方からのアクセスはあるのだろうか?

次回も読みたいという方は⇒人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-04 00:55:00

アフィリエイト成功者

テーマ:アフィリエイト

今回は、前回とうってかわり、アフィリエイトで成功している方をご紹介。

ただし、この方もけっして、簡単に成功したわけではない。

これまで数回にわたり、「懲りない面々」や「懲りた人」を紹介してきたが、ヘタをすると初心者の
希望を粉砕するような内容だったかもしれない。

しかし、厳しい現実を垣間見ていただくために、あえて取り上げたわけである。

さて、今回、紹介する方も、血を吐くような試行錯誤を経てやっと軌道にのった方である。

本編の前によろしければこちらを >> 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------------------------

G君  29歳、自称フリーター アフィリエイト歴2年6ヶ月。
激戦区のクレジットカードのサイトを3サイト、株式関係を3サイト、物販サイトを3サイト運営。

『 ボクは、一応、フリーターを名乗っていますが、今は、やっと本業アフィリエイターと言える
までになりました。

大学を出てから、証券会社に勤めていましたが、体をこわして3年で退職。
それからフリーターになってしまいました。

元々、何かクリエイティブな仕事をしたかったので、フリーターをしながら、独学でいろいろと
勉強してきました。

アフィリエイトと出会った時は、神の啓示を受けたような、これだって思えるものがあったんです。

まだ、アフィリエイトが今のようにここまで世間一般に知られる以前のことです。

しかし、ここから、2年近くは、いばらの道が続きました。

ただ、アフィリエイトは、コツコツとやるのが得意なボクの性格に合っているし、ウェブサイトを作る
こと自体がすごく楽しかったので、続けることができたのだと思います。

初めて成果が出たのは、開始から7ヶ月目だったと思います。

ある物販の3%のマージンで300円程度でした。

ここから、1万円を超えるまで、更に半年かかりました。

ちなみに、よくアフィリエイト向けの情報商材に、最初はまったくダメだったけど、ある日、突然、
ある方法を思いつき、それから爆発的に売れ出したなんていうストーリー展開をするパターンが
ありますが、たしかにそういう人もいるのでしょうが、大半はマユツバだと思った方がいいですよ。

あんなものにハマるのは、時間のムダです。

それから紆余曲折があり、長く低迷していましたが、昨年の夏から、やっと同世代のサラリーマン
の月収の倍は稼げるようになりました。

ボクの場合はアルバイトもそこそこに1日の時間の大半をアフィリエイトに注ぐことができたという
点と、DBを駆使して、複数サイトを構築してきたからだと思います。

神経が衰弱するほど、考えに考えぬいて、やってきましたし、もうダメなんじゃないかって
挫けそうになったことも、何度もありました。

よく片手間で「簡単に儲かる」なんて、書かれていますが、断言しますが、「片手間」で稼げる
ほど、甘くはありません。

これからは副業では稼ぎに限界があるでしょうね。

普通にやっても(並みの努力ぐらいでは)絶対に儲かりません。

そういうシムテムだとハナから思っていた方がいいです。

ボクの方はもうじき株式会社を立ち上げる予定です。

今年、法改正で有限会社はなくなり、資本金も自由設定になりますからね。

今年は、更にサイトを充実させ、増やして頑張っていくつもりです。

成功のノウハウですか?

それは、ボクが寝ずの努力でやっとつかんだものです。

けっして公開はできません。メシのタネですからね。』

次回も読みたいという方は⇒人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 21:05:00

アフィリで懲りた人

テーマ:アフィリエイト

12月から数回にわたり、「アフィリエイトで懲りない面々」を紹介してきたが、今回は、「懲りた人」をご紹介。

涙なくして読めないでしょう。

その前にこちら >> 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------------------------------

F氏  現在求職中 アフィリエイト歴2年。

『 私は、40代に入ったばかりのアフィリエイト惨敗組です。

私が新卒で社会人になった頃は、ちょうどバブルが始まる頃で、急がしいサラリーマン生活が
スタートしました。

転勤の多い会社でしたので、いろいろとたいへんでしたが、2年前にとんでもない辞令が出て
ついにやめてしまいました。

ここのテーマとは、はずれますので、詳しくは話せませんが、結局、私の場合は、「でもしか起業家」
になったわけです。

たいした能力、具体的にやりたいことがあるわけでもないのに、「起業でもするか」、「起業しかない」
といった人たちをそう呼ぶそうです。

これに加えて私は「でもしかアフィリエイター」だったわけです。

しかし、当初は、50万、100万稼いでやるぞと、それは張り切っていたものです。

元々、仕事柄PCは長く扱っているので、すんなりとこの世界に入れました。

ところがフタをあけると、いつまでたっても稼げないのですね。

丸2年やって、到底、ここでは、言えない結果しか出せませんでした。

こういうと、ダメサイトだったのかと思われそうですが、10サイト運営し、メインサイトの
1日あたりの平均アクセスは2000、ページビューは9000程度です。
多い時は、アクセスだけで5000以上はありました。

検索結果もかなりのアイテムでトップページでしたし、上位のものも相当数あります。

ASPのレポートをみても、クリック率も平均点以上はとれていましたし、膨大な数のビジター
をマーチャントに送りこんでいましたが、マーチャントサイトで売れてなかったのです。

これでダメなんですから、どうしようもないですよね。

また、新人アフィリエイターの方からも、随分ファンメールをいただいています。
参考にさせてもらいたいっていうのと、励ましのメールです。

自分でも自信の持てるウェブサイト群なんです。

しかし、いつまでたっても収入がはいらないのでクレジットカードのキャッシングで生活費を
賄うことも数ヶ月続きました。

精神的に一番まいったのは、家内との闘いでした。

ここに登場した「懲りない面々」の方々とも共通することですが、ここ数ヶ月は、毎晩のように
家内から、いったい成果はどうなっているのか、この先、どうするのか、といったことを
突き詰められて、口汚くののしられていました。

ホリ○モン は拘置所で検事から毎日、事情聴取の地獄の日々でしょうが、私も同じように
家内からの辛辣な事情聴取で疲れ果てました。

私は晩婚でしたが、家内とは、燃えるような恋愛を経て結婚したのです。

あの頃の愛らしかった家内も、すっかり豹変し、アフィリエイトを憎むようにさえなりました。

アフィリエイトにいそしむ女性、主婦の方が多いのですが、うちの家内にとっては、雲をつかむような
ことにしか思えなかったのですね。

男は収入が途絶えてしまったらおしまいです。当たり前ですよね・・・。

結局、この年末に廃業し、今、またあらたに求職を開始しているところです。

今年の冬は寒い、ほんとに寒い冬です。

ただ、サイトはサーバー上に残してありますし、ASPとの提携は存続させています。
(法人から個人に切り替えましたが・・・)
これからも夜中にこっそりと更新を続けられたらと・・・。
子供のいない私にとっては、サイトが子供のようにかわいいのです・・・』

次回もぜひ読みたいという方は・・・・⇒人気ブログのランキングへ

【追記】
あたたかいお言葉とともに、読者登録して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして心からお礼を言わせていただきます。(ジーザス・クロウニン)

※ここに登場していただいている方々は私の運営するウェブサイトのBBSで、活発に発言されている
方の中から、私がこのブログ用にコメントをお願いし、ご本人の了解を得て掲載しているものばかりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-23 02:35:42

アフィリで懲りない面々 (その4)

テーマ:アフィリエイト

全国の皆さん、お久しぶりです。

なかなか、ここまで手がまわらなくて10日以上もあけてしまいました。

その間、アメブロランキングも、そして人気ブログランキング の順位も落ちっぱなし。

「あんた、前にランキングには無頓着って言ってたじゃない!」って?

まぁ、そうおっしゃらず、まずはこちらをポチっと >> 人気ブログランキングへ  


さて、そろそろ「アフィリエイトで懲りない面々」シリーズも手仕舞おうかと思っていたのだが
最後に、もうおひと方、知人のEさんをご紹介しよう。

------------------------------------------------------------------------------------

Eさん。 自営業(インテリア関係)の副業アフィリエイター。 30代後半。アフィリエイト歴1年10ヶ月。

『 私はメールでやりとりするアフィリエイター仲間は多いのですが、稼げてない人はホントに
多いですね。

もう稼げないことが普通になってて、慣れっこになっいる人もいるようです。

だからって、けっしてあきらめているわけではなくて、皆さんがんばっているようですが、
よく出る意見に、アフィリエイトってのは、ある種、運頼りって部分が大きすぎるっていうことと、
確実性ってものがまったくないっていう意見です。

当たり前の意見ですけどね。

たしかに頑張れば、それなりに報われるという職種ではありません。

どんなに時間を費やして努力しても、稼ぐサイトになるための要素が揃っていなかったら、
温泉の出ない土地でひたすら一発当てようと地面を掘り続けるようなものですからね。

かくいう私もまったく稼げていません。

当初、本業がちょっと暇になったもので (はっきり言えば仕事量が減ったので) アフィリエイトで
補完できたらと思って始めたんです。

元々、会社のサイトも自分で作るくらいマメな方ですので、そのサイトのコンテンツに合致する
家具・インテリア、家庭用品なんかをそのサイトに入れ込んだりしたのが始まりです。

このサイトの成果としては、今にいたるもモップが1本売れた程度です。

あとはアフィリエイトだけのサイトをいくつか運営していますが、報酬は全サイト合計で平均、
月3,000円程度です。

残念ながら、今だにタバコ代も稼げていません。

それで、先日、アフィリエイト報酬の入金金額が家内にバレて、ひと悶着あったんですよ。

そりゃ、仕事が終わって帰宅してから深夜の1時、2時まで毎日、サイト作りに没頭して、家内の
こともあまりかまってやってなく、それでこの結果ですから、怒りますよね。

本業もあまり儲かってませんから、よけい頭にきたのでしょう。

でも、好きだからやめられないんです。

懲りないというか・・・。病気ですかね。』

次回もぜひ読みたいという方は⇒人気ブログのランキングへ

堀江社長、ついに逮捕へ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-10 00:37:30

アフィリエイトで懲りない面々 ( その3 )

テーマ:アフィリエイト
ご好評の「アフィリエイトで懲りない面々」シリーズ。

今回の「懲りない人」は女性アフィリエイターの登場である。 

>> その前に人気ブログランキングへ     

では紹介しよう。
------------------------------------------------------------------------------------
Dさん。 家事手伝い兼アフィリエイター。 20代後半。アフィリエイト歴1年2ヶ月。

「皆さん、こんにちは。

私は日本海側の雪深い某県に在住のアフィリエイターです。

東京の短大を卒業後、Uターン。地元のJAに就職し、事務の仕事をしていましたが、
スキーで脚を骨折し、入院。

退院後、しばらく自宅療養している頃、暇にまかせてネット三昧の毎日を送っていました。

その頃にアフィリエイトに出会ったのです。

JAの仕事も退屈だったし、まわりは父ぐらいの年齢の方ばかりで、若い人もいなくて
刺激もありませんでした。

こんな田舎からでも、ネットで世界に発信できるんだと思った時は、なんだか世界に
ひろがっていく夢みたいなものを感じたものです。

数ヶ月迷いましたが、親には、家事手伝いをしながら花嫁修業をしたいと言い訳をしてJAを退職。

以降、自宅に引きこもって、ひたすらアフィリの日々です。

成果ですか? 

最初に立ち上げたサイトは、8ヶ月目にやっと50円の報酬がついたのですが、先月も
345円でした。

ほとんど無収入の状態が続いているわけです。

全国の稼げていないアフィリエイターの皆さんも似たような成果ではないでしょうか。

もう1年2ヶ月になりますが、失敗だったのは、サイトのテーマでした。

女性アフイリでは「節約系」のサイトで成功している方が多いようですが、私は逆張りで
「リッチ系」を選択してしまったのです。

はっきり言えば高級ブランドを専門に扱うウェブ・サイトです。

そのうち景気も上向いて、高級ブランドがガンガン売れるんじゃないかと甘い幻想をいだいて
いたのです。

しかし、キーワードはすべてビッグワードですから、後発の私のサイトなど検索結果も悲惨で
10ページ目に表示されればいい方です。

アクセスも少なく、何とかしようと別にブログを立ち上げて、そこからサイトへの誘導を心みて
いるのですが、これも、いまひとつ効果はありません。

コメントをくれるのは、そのブログサービスのユーザー、つまりアフィリエイターを含めた
ブロガーばかりで、買い物客ではないわけですね。

今は、そのサイトはほぼあきらめ状態で別テーマのサイトを構築中です。

この間、随分、勉強もしましたので、次のサイトで意地でも絶対に成功してやる!って
燃えています。

ただ、こんなアフィリエイト生活でも利点は、今年のような大雪の時も通勤が不要だってことです。

以前は、長靴を履いて極寒の中を通勤していましたから。

欠点は、余計、男性との出会いがなくなってしまったってことでしょうか。

東京ではワンルームに住んでたので彼氏を呼んでメイクラブも自由でしたが、今は・・・。」

神よ!お助け下さい!

次回もぜひ読みたいという方は⇒人気ブログのランキングへ

>>特別ゲスト あの大御所がアフィリエイトを叱る!(前回)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-04 23:10:00

アフィリエイトで懲りない面々(その2)

テーマ:アフィリエイト

神よ!お助け下さい!

前々回に続き「アフィリエイトで懲りない面々」の2回目である。 

>> その前に人気ブログランキングへ     >> 特別ゲスト あの大御所がアフィリエイトを叱る!

では紹介しよう。

C氏 40代半ば アフィリエイト歴 2年6ヶ月。
「私はアフィリエイターとしては、高齢の部類に入る中年アフィリエイターです。
これまで20回以上の転職を経験し、やっと自分の居場所を発見。
それがネットビジネスでした。

ネット通販、情報商材、アフィリエイト、株式投資、FXと展開していますが、アフィリエイトに
関しては2年ぐらいは本当にダメでした。

これほど儲からないビジネスは初めて経験すると言ってもいいほど惨憺たるものでしたね。

とにかく、半年前までは、もうASPの管理画面、特にすぐに今月の成果が目に飛び込んでくる
A8やJANet にアクセスするのが嫌になるほどでしたよ。

もうやめようかと思っていましたが、ジーザス氏と知り合って、何とか、この半年ほどは、右肩上がり
で成果も上がってきたので、続けることにしました。

このジーザス氏のブログを読んでいる方は、ほとんど稼げていない方だと思いますが(失礼)
けっしてあきらめず、とにかく継続してみるのも作戦のひとつです。

今のブーム自体は2004年から始まったものですがいったいどこの誰が仕掛け人なのかは、
私にはわかりません。

このブームの中で出てきた、『簡単に稼げる』という幻想、これは、とんでもない
妄想です。

またこのブームにつけ込んだペテン師、ホラ吹きが、煽りに一役買っている。

人気ブログのランキング にも、この手合いが随分ランキングされています。

アフィリエイター志願者、初心者を嵌めて稼ごうなんていう、けしからん輩もなかにはいます。

しかし、このバブル的ブームも2007年には、おそらく沈静化しているでしょう。

2004年から2005年に雨後の筍のごとく出てきたエセアフィリエイトサイトが、儲からないため、
多くがやめていく (淘汰される) と思われるからです。

だから私としては、逆に、真剣に取り組んでいる皆さんに、とにかく
『あきらめないことが基本 ヤモリ作戦で行け!』
と言いたいわけです。

『ヤモリ作戦で行け』とは、その昔、ある大手商社の労組がリストラ予備軍の窓際族の人たちに
対して、かけていた言葉です。

ヤモリのように会社にへばりついて、振り落とされるなってことですね。けっしてやめるなと。

アフィリエイトは本当に稼ぐことは難しく、ともすれば、めげてしまいそうになる。

アフィリエイトのシステム自体は、企業のマーケティング戦略の側面からみた場合、きわめて
すぐれたシステムです。

しかし、アフィリエイター側からみた場合、さきほども言いましたがこれほど効率の悪いビジネス
はそうそうあるものではありません(笑)。

アフィリエイターでまともな金額として稼げているのは、全体の1パーセント以下では
ないかと思います。

そんな過酷なシステムに飛び込み、真剣にビジネスとして取り組んでいる方には、本物は
生き残れるだろうという希望を持って頑張っていただきたいと思います。」

次回もぜひ読みたいという方は⇒人気ブログのランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------


特別ゲスト : あの細○先生が激白!
細○先生

「ズバリ言うわよ!

あんたたち、アフィリエイトなんて、やってんじゃないわよ!

人のフンドシで相撲をとるようなことなんかとんでもないことよ。

だいたい、そんなもんで儲かるわけないじゃないのさ。

甘い考えじゃ、いつまでたっても芽は出やしないよ。

いいオトナが何考えてんだい!

目を覚ましな!!


去年はアタシの番組で火を噴いたゲルマでシコタマ儲けたって?

そりゃ、あんたがついてただけよ。


ただね、本気でやるんだったら、徹底的におやんなさい!

いつまでも儲かんないってボヤいてんじゃないの。

やり方さえ、間違わなければ、うまくいくってこともあるの。

そのためには、基本をしっかりと押さえることと、儲けようってニオイを
させないことが肝心だよ。

報酬が高いからってサ○金サイトなんてシロートがやっちゃダメだよ!

プロの領域に足を向けても徒労でおわるだけだからね。

みんながやってる分野もダメだね。

独自性がないと誰も見向きはしないよ。

そして、家族を大切にすること。

のめりこんでセックスレスになることになるなんて、愚の骨頂だよ。

奥さんが 「 かゆく 」 なっちゃうからね。

それとね、正月番組の収録の途中でホリ○モンにも言ってやったんだ。

ホ○エモン (第7サティアン時代のホリ○モン)

ライブ○ア・アフィリエイトのマージンがケチくさすぎるってね。

あんなマージンでどうやって儲けんのよ、A8やバリュコマで。

直アフィリはポイントだからもっとセコイわね。

えっ?なんでそんなことまで知ってるかって?

アタシもひそかにやって、ぜんぜんダメだったんだ(汗)。

大殺界にやったもんだから、ひどい目にあったさ(大汗)。

でも、あのこ、聞かないだろうねぇ・・・。

そう言えば、地検特捜が入ったけど、言わんこっちゃない・・・。」

-----------------------------------------------------------------------------------

細○先生、コメントをありがとうございました。

想定内のなかなか手厳しいお言葉でした。

いつもながらの最初は叱って、あとでフォローする話術でしたね。

今年もアメとムチで頑張って下さい。

次回もぜひ読みたいという方は⇒人気ブログのランキングへ

PS.
そういえば、2004年の11月にパロディサイト「livedooor」というのがあり、
ナウでヤングなロリ○ップから、ドメイン停止か何かで立ち消えとなったサイトが
ありましたが、あれって、傑作でしたね。

あのサイト運営者の方はどうしているのでしょうか・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。