POTSHOT 1997 / st. | Bubble and Squeak Records~134の雑食音源レビュー~

POTSHOT 1997 / st.







【TV-FREAK RECORDS】15周年企画で話が膨らんだとのことで、“97'の頃のPOTSHOTが、もし現代に音源をリリースしていたとしたら”的なコンセプトのもと、あくまでトリビュート・バンドの一環であり、not POTSHOTである今作。



いやはや、情報を知った時、ジャケを見たときに震えましたよ(笑)


メンバー的には

RYOJI:vo
SATOSHI:g
TSUYOSHI NODA:ba
MUTA:dr
amagon:TP
HAYATO KOIKE:TB

と、わっしょいわっしょいな色々と知られるかたで構成されてるようです。


気になるサウンドは確かにPOTSHOT!だけど、やはりちょいと違う。


これは本当に些細なことではあるんでしょうが、ウォーウォーコーラスあるけど、なんかゴツかったり、RYOJIさんの歌声はPOTSHOTのSKA PUNK時代とは少し違ったりと、気にならないと言えば嘘になる。


ただ、それらを含めて僕は好きです。



“バンド・ブーム”がブームではないように、“SKA PUNK ブーム”だってブームではないんです。


そんな事を歌うかのように一曲目『ON THE STREET』では声高らかにウォーオーオーオーオー!と歌い、これからも現在進行形でシーンを盛り上げていってくれるんでしょうね。



そして今後、僕自身も“POTSHOT is my everything”なのですw