今回はお仕事でひとつ結びにしなきゃいけない・・・からのなにかしらアレンジできるようなスタイルを!とのリクエスト頂きましたのでねじねじがポイントになって可愛いアップスタイルを紹介します^p^



お仕事や学校でひとつ結びに・・・長時間ひとつに結んでるとゴムの跡がついちゃったけど、コテも時間もないけどこの後お出かけなんだああああって時等にもw



簡単おしゃれなのでおすすめです^p^





ブロッキングです^p^


ピンク→トップのボリューム


黄色→ねじねじ


青→下のボリューム


になります^p^





青の部分をひとつ結びに!





ピンクの部分をくるっととめます。


青の部分は結んでて土台になっているのでピンクの部分のピンがしっかりとめることができると思います。


土台がないところにピンをとめるとグラグラしちゃいます><





ピンクと青の毛束を合体させて適当にくしゅくしゅねじねじしてピンで固定します。





ブロッキング黄色の部分をピンクの矢印のように後ろにひっぱりながら(頭の曲線をイメージしつつ)青の矢印のように下から上に向かってねじねじします。


下から上にねじることによって上から下にねじるより自然な毛流れができますよー^p^





ねじねじできたらねじねじを少しずつひっぱってルーズにゆるめます^p^


いつも見て頂いてる方はもう覚えちゃったかもですがwゆるめる時は毛先から根元に向かって!!





ゆるめたらねじねじをピンで固定!(ピンクの部分にピンをうってます。


余った毛先はお団子の根元に水色の矢印のようにくるくる巻きつけて毛先が飛び出さないようにピンで固定したら・・・





完成^p^





横から^p^





またしてもワックスつけてないのでケパケパですが・・・高いクオリティーを目指すならコテやカーラーで髪に熱を入れてワックスをなじませてからスタートして下さいね^p^



ねじねじの一手間で簡単なのにおしゃんてぃー!!



長さやカットラインも選ばないので挑戦してみて下さい^p^



暑いのでアップしたくなりますよねー!



お花の髪飾り等つければ浴衣にもぴったりなスタイルです^p^



毎朝携帯見てランキングや閲覧数、いいね!読者様やコメント、こっそりメッセージが増えてブログが楽しく皆様の反応が嬉しいです!!!!!



本当皆様に支えられて、お客様としてのご来店以外でのこんな形で繋がれてヘアセットしてて、ブログ始めてよかったあああああって思える毎日です><



どこのセット師さんもそうだと思いますがイベントが多い7、8月忙しいのでなかなか週1以上の更新頻度あげれないのが申し訳ないですが頂いたコメント、メッセージ必ず目を通してお返事しておりますのでコメントして下さった方は次回の記事UPまでにコメントして下さった記事にてお返事しておりますのでチェックして下さい^p^



次回は質問お返事の最終partになると思います^p^



次回更新予定→来週日曜深夜までに