まだまだおかめ納豆です。
 
 






もはや元の輪郭を忘れてしまい、気持ち腫れはひいたのでこれが通常なのでは・・・と勘違いしだしました。笑
 
 
 
 
もう私は納豆が好きすぎてこの輪郭になったのかと。
 
 
 
 
 
痛みはまだまだあったりします。相変わらず食後に鎮痛剤を飲んで過ごしています。
 
 
 
朝ごはん!
 






で、出たぁー!!
Wデザート!!!!!!!天敵!!!!!
 
 
 
とっても食べやすいんだけどさ・・・!!
 
 
 
 
そしてお昼ご飯を食べたら退院だったので少しずつ広げた進撃を片付けたり退院準備を進めておりました。
 
 
 
 
アダルトおじさんに何かお返ししたいなぁーと思いお手紙を綴りました!笑
 
 


 
 
 
きっと二度と会うことのないであろう名前も知らない、親子くらい歳も離れたおじさんとの出会い。
 
 
 
 
気軽に連絡先交換して繋がることの出来る時代に面会コーナーでの限られた場所で限られた時間お話するだけでの関係。
 
 
 
 
恋愛感情抜きで今日はいてるかなーって考えたり、なんか素敵ですよね!
 
 
 
 
こ・・・この相手が風早君なら恋に落ちてたンゴ。
 
 
 
 
そして午前中のうちに外来に呼ばれる。
 
 
 
 
経過は良好!
 
 
 
 
心配されてた麻痺やしびれもなしで退院できるとのこと^p^
 
 
 
 
先生に傷口の洗浄をしてもらったのですが
 
 
 
 
洗浄後に「はいうがいして下さいねー^^」と言われくちゅくちゅぺーすると・・・
 
 
 
 
小さいかさぶたみたいなのがダバァ・・・。
 
 
 
 
ダバァと言うかパラパラと言うか・・・。
 
 
 
 
出血しては固まってがお口の中で繰り広げられてるんやな・・・と思うとヒィイイイイ!!!!
 
 
 
 
でも垂れ流す程ではなかったので大丈夫とのことでした^p^b
 
 
 
 
そして退院から3日後(術後1週間後)に切開の後に塗った箇所の抜糸の予約を取りました!
 
 
 
 
外来の帰りにおじさん用に売店でコーヒーを買って部屋に戻りました。
 
 
 
 
面会コーナーに行ったら会えるかな・・・会えなかったら名前わかんないけど部屋番号だけは知ってるから看護師さんに渡してもらおうと思い
 
 
 
袋にコーヒーとお手紙とテレビカードを入れて、パソコンを持って面会コーナーに行ってブログを書いてました。
 
 
 
 
ブログ書くのにようやく集中できた頃おじさんが現れました。
 
 
 
ひ「あー!おはようございますー」
 
 
 
お「おはようございます」
 
 
 
ひ「あっこれっあのっ何がお好きかわかんなくて結局コーヒーなんですけど・・・」
 
 
 
お「あららぁ!!まぁーーーー」
 
 
 
ひ「あああああ後これっ午後には退院なんですけどテレビカード入ってるんですがテレビ見てないけど冷蔵庫と洗濯に使っちゃったんでちょちょちょちょちょっとしか残ってないと思うんですがどどどどどぞ」
 
 
 
お「まぁーそんなんいいのにぃー」
 
 
 
 
おじさんは申し訳なさそうに笑いました。
 
 
 
 
なんかこういう時って昨日まで普通に喋ってたのにどもっちゃうんですよね!笑
 
 
 
 
そこからお昼ご飯までの間1時間ほど恋バナしてました!笑
 
 
 
 
ひ「結婚出来ないんですよぅ・・・彼氏すらいないんですよねぇ・・・傷なし子なしの×1みたいなもんです」
 
 
 
お「君面白いねぇ!!若いし大丈夫だよ!!」
 
 
 
 
ええ。謎におじさんに励ましてもらいました!笑
 
 
 
 
ひ「そろそろお昼ご飯ですね!」
 
 
 
お「そうですね!もう退院の時には会えなさそうですね・・・」
 
 
 
ひ「そうですね。ご飯食べたら手続きしてそのまま退院なので」
 
 
 
お「頑張ってね!悪い男に捕まらないようにね!君なら素敵な人と出会えると思いますよ!」
 
 
 
おじさんはそう言って去っていきました。
 
 
 
 
私も病室に帰って最後の病院食をワクテカしながら待ちました。
 
 
 
 





出たああああああああああああお肉ぅううううううううううううううう

 

 

 

 

ひらめはお肉とデザートがヨーグルト&ゼリーではなくプリンであることに喜びの舞を踊りました。

 

 

 

 

勢いよく食べました。

 

 

 

 

いってえええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

(何回この失敗すんねん)

 

 

 

 

ちょっとだけ悲しみの舞を踊りましたがおいしくて再び喜びの舞。

 

 

 

 

やっぱりお肉や噛みちぎりにくいお野菜はまだまだきつかったりします。

 

 

 

 

ですが・・・入院中のひらめ・・・

 

 







5で半食、10で完食で数字を毎食つけて行くんですが、手術当日の夜ご飯だけどうしても白菜が噛めなくて断念しましたがそれ以外は全て完食しました^p^

 

 

 

どんなに痛くて時間がかかっても食い意地だけはまじでやばい(確信)

 

 

 

 

そんなこんなで退院準備をして荷物をまとめナースステーションにお世話になりましたーーー!!と言いに行きました。

 

 

 

すると

 

 

 

 

?「頑張ってね!!」

 

 

 

振り返るとたまたまナースステーションにおじさんがいました!笑

 

 

 

 

ひ「ああああー!!ありがとうございます!!早く退院できるといいですね!おおおおだっおだっお大事にィイイ!!!」

 

 

 

 

と相変わらず大事なところは噛み噛みでおじさんと最後のお別れをしました!笑

 

 

 

 

抜糸の時に何か差し入れでも持って行こうかしら。

 

 

 

 

ちなみにこの4泊5日の手術代、入院費96000円ちょっとでした(白目)

 

 

 

 

手術前の紹介状、検査(セカンドオピニオンは抜き)入れて計120000円くらいかかりました。

 

 

 

 

母上がかけてくれている謎の保険が発動するからいいんですがすごい金額ですよね><

 

 

 

 

お会計でビビリつつ久しぶりのシャバの世界・・・。

 







 

 

 

なんじゃこれえええええええええええ!!!!

 

 

 

たった数日お外出てないだけで夏になっとーやんけええええええええええええええええ!!!!

 

 

 

 

照りつける太陽光に目眩・・・

 

 

 

パーカーに厚手のパジャマズボンにマスク・・・

 

 

 

 

なんだか本当に数年ぶりの出所か浦島太郎氏の気持ちになれました。笑

 

 

 

 

痛み止めはロキソニンのジェネリックのロブ60と胃薬を10回分もらって帰りました。

 

 

 

 

お肌が綺麗になったことが嬉しすぎて不健康すぎる生活を脱却すべくそのまま帰りにニトリでお鍋を買ってスーパーへ。

 

 

 

 

どちらにせよ外食やコンビニは硬すぎてまだ食べられないので気分でたまたま作ったお弁当の1回を除く引っ越して以来の自炊をしました!笑

 

 

 


 お鍋と調味料買うとこから始まるってどんだけやねん!!

 

 

 

 

ひらめクッキングの様子は撮影したのでまた動画に上がると思います!笑

 

 

 

 

この日も夜まで普通に痛みがキープされたままだったので痛み止めを飲んで早めに就寝しました。

 

 

 

 

痛みと腫れの様子はある程度の経過を写真に残したいと思うんですが、おうち帰ると特に記事に出来るような出来事はほんとに起こらないので数日(6~8日目等と)まとめて記事にできたらなと思います^p^b

 

 

 

そして入院して決意したこと(続くとは言ってない)

 

 

 

早寝早起き十分な睡眠時間をとる

 

 

 

できれば早起きして一日3食!

 

 

 

お野菜とって自炊する(白目)
 

 

 

お化粧してる時間は最短に!

 

 

 

お酒はダラダラ毎日飲まない!
 
 
 
 
ええ。務所での生活習慣が身について、早く寝て目覚ましなくても7時20分に目が覚めるシステムになってしまったのでこれを続けていければと思いますwww

 

 

 

 

今日から普通に出勤ですー^p^b

 

 

 

 

退院おめでとコメントたくさんありがとでしたー!!!!!!!

 

 

 

 

ほんとに励みになったのだ!!!!!!!!

 

 

 

 

ぼちぼちお時間作ってコメントお返事にもあてたいけどいっぱい編集したい物もあって、完成してアップしたいのもあってあああああああああああああああああってなってるひらめでしたー!笑


 

人気ブログランキング参加中です^p^

応援ぽちぽちお願いします!


ヘアスタイル・アレンジランキングへ

 
 
 
 
 
 

AD

ぼ:)親知らず戦記<4日目>

テーマ:

 
 
 
 
ついに4日目を迎えました。
 
 
 
 
昨晩とっても痛かったので起きて顔を触って確認・・・
 
 
 
 






やっぱりパンッパンですが昨日より少し縮んだかも・・・?
 
 
 
 
口の中はまずくてやっぱり血は滲んでます。
 
 
 
 
 
ヒョロガリの体に対してのこの顔のでかさ、ツインテールして不二家の前で立ってたら違和感ない自信あります。
 
 
(ペコちゃん的な意味で)
 
 
 
 
そして朝食。
 
 







もうヨーグルトとゼリーの組み合わせがキツすぎますwwwwww
 
 
 
 
体に優しすぎるおかず・・・
 
 
 
 
痛いから食べやすくて助かるんですがもっとジャンキーな物が食べた過ぎてテンション下がりまくりですwww
 
 
 
 
 
そしてひらめ、あることに気づく。
 
 
 
 
は・・・肌きれくね!!??!?!?!?!?!?!?!?!??!!?
 
 
 
 
元々あったニキビが汚いと言うお声はさておき
 
 
 
丸3日ドすっぴん。栄養の行き届いた食事がきちんと3食、6時くらいに起きて9時くらいにはお布団に。
 
 
 
お酒も飲まなければ寝れなくてもお肌のゴールデンタイムをまたいでの睡眠とれてる・・・。
 
 
 
 
化粧水も乳液も顔洗った時とお風呂入った時にコットンにもつけずに適当に手で伸ばしてべーーーーってつけてるだけなのにお肌が綺麗すぎる・・・
 
 
 
 
いい化粧品やスキンケアを試すよりたった3日でこの有様(いい意味で)
 
 
 
 
本当に睡眠や食事って大事なんだなと・・・
 
 
 
どんなにお金をかけていじるよりきちんとした生活のほうがタダで健康的に綺麗になれることに気づく。
 
 
 
 
不健康の極み生活を本気で改めなきゃ!!と思いました!笑
 
 
 
 
退院したら納豆ご飯だけじゃなくお野菜炊いたりして毎日自炊復活しようかな・・・
 
 
 
 
今日も朝からお風呂を予約してたのでシャワーを浴びてルンルンしまして
 
 
 
 
友達とラインをしつつ(最近の妊婦さんの入院食はとっても豪華ってお話)
 
 
 
 
コロコロしたりsubaracityしてたらあっと言う間にお昼ご飯。
 
 






出たあああああああああああああお肉ゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
 
 
(豚の生姜焼きでした)
 
 
 
 
テンションあがるひらめ。
 
 
 
一気に口に入れるが
 
 
 
 
痛くて噛めない。
 
 
 
 
しゅん太郎(´・ω・`)
 
 
 
大人しく少しずつ食べる(´・ω・`)
 
 

 
ひらめ4日目にして再び気づく。
 
 
 
 
「ひらめさんお食事終わってたら下げますねー」に間に合わない。
 
 
 
 
どうやら食べるスピードが遅いみたいです。
 
 
 
 
同室の入院されてる方と比べても食い意地はって残さず食べるからかもしれませんが一番最後になるんです。
 
 
 
 
一人で家で食べる夜ご飯の速さ(だいたい1動画(約5分)見てる間に食事終わる)に定評のある自称ダイソンひらめ、完全に完敗である。 
 
 
 
 
ひらめのプライドはズタボロです。
 

 
 
ガッツガツ硬いお米を食べたいれすぅ・・・・
 
 
 
 
そして安定の面会コーナー。
 
 
 
 






そういえばコンタクトも一切してないし目にも優しいひらめになれてそう・・・
 
 
 
 
友人が嫌味ったらしく置いていったサクサクパンダに挑むひらめ。
 
 



 
 
 
 
病室基本的に暑いんで、溶けてしまったようで
 
 
 
何があったん?サバイバルしてきたん?辛いことあったん?みたいな風貌にシフトチェンジしてました。
 
 
 
いつもなら一瞬でひと袋なくなるのに固くてパンダ3つ食べて諦めました。
 
 
 

そんなことをしつつ編集を進めてると
 
 
 
 
昨日のアダルトおじさま!!
 
 
 
ってネタになる部分がアダルトだったから変態さんに思われるかもしれませんが、とっても紳士なおじさまです!笑
 
 
 
 
自転車と車の事故で2ヶ月程の入院のまだ半分で、退屈で携帯を触るもすぐ通信制限がかかり困ってたそうなんです。
 
 
 

昔は大阪で美容師をされてたとか今は別の仕事をしていてとかそんな他愛もない会話を長々と話してたんです^p^
 
 
 
 
定位置のひらめ、エレベーターから降りてきたおじさまを発見して
 
 
 
ひ「あ、こんにちわー」と言うと
 
 

 

 
 
 
お「おっ今日もやってるね。さっきここで見かけたから^^」とコーヒーくれました><
 
 
 
おじさまは車椅子で、さらに自販機は病棟とは階数が違って1階にしか売ってないんです。
 
 
 
それをわざわざ車椅子で大変やろうに買いに行ってくれたんやなぁと思うとほっこりしました♡
 
 
 
そしてかっこよく去っていかれました。
 
 
 
ひらめコーヒーも謎の胸焼けを起こしてしまうので普段は飲まなかったりするのですがちょうど顔がパンッパンに腫れてるので冷やすのに最適なのでありがたやああああああああ(使い方)
 
 
 
おうち帰ったらちょっとずつ牛乳で薄めに割って飲もうかな^p^
 
 
 
こーゆーちょっとした気遣いできる方ってほんまに素敵!!
 
 


 
ひらめ、おじさまとは素敵な出会いがしばしばあるんですが若いメンズはガチの犯罪の変態さん(手でパッとして星人、太ももエンドレススリスリおばけ等・・・)にしか出会えないんだなぁ。
 
 
 

そんなこんなでブログ書いたり、動画編集したりして夜ご飯まで過ごしました。

 

 


 


 

 

 

プリンが嬉しすぎます!笑

 

 

 

ヨーグルトとゼリーはもはやひらめの天敵ですwww

 

 

 

 

ご飯を食べて再び面会コーナーで動画編集とサムネを作る・・・

 

 

 

 

あ!もうすぐ女ウケヘア、コーデあがります!笑

 

 

 

 

寝る前はどうしても痛みが気になるので痛み止めをもらってオヤスヤァ・・・

 

 

 

 

入院生活最後の夜です!!

 

 

 

なんか寂しいような・・・

 

 

 

だってとっても居心地いいんだもん・・・・(´・ω・`)

 

 

 

先生も看護師さんも優しいしお肌も綺麗になるし(´・ω・`)

 

 

 

でも確実に太ったよなぁ(´・ω・`)

 

 

 

家帰ったら体重測ってみよう。

 

 

 

入院生活の中で一番ぐっすり眠れた気がします^p^

 

 

 

 

いよいよ明日で退院ですー!

 

 

人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ

 

AD

[動画編]\ただいまー/

テーマ:
 
 
 
 
ブログ、Twitter見て下さってる方はご存知だと思いますが本日退院して帰ってきましたー^p^
 
 
 
 
 
Twitterはいっぱい更新していっぱいコメント頂きすぎたのでお返事しかねる状況ですが入院生活、たくさんのコメントで毎日ニヤニヤしてイテテってなりながら過ごせましたー^p^b
 
 
 
 
お気持ちとひらめんばーさんのユーモア、しかと受け止めました♡
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
入院前日~帰宅までさっくりまとめました!
 
 
 
 




 
 
 
 
また退院までの4日目、5日目も一日ずつ更新しようと思います^p^b
 
 
 
口は開けにくいですが動画取り出したら以外としゃべれててびっくりですwww
 
 
 
 
まだ出血と痛みと腫れはあるので明日まではお休み頂いてゆっくりしますー^p^b
 
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ
 
AD
 
 
ブログ記事は2日遅れの実況中継なのでひらめ、今日の午後で無事退院しますですー^p^
 
 
 
のでご心配無用です!
 
 
 
たくさんアドバイスや応援ありがとでしたー♡
 
 
 
では手後3日目の様子をご覧下さい^p^b
 

 
ぬおおおお
 
 
 
起きたらやはり
 
 
 
完全にドッスンです。
 
 
 
 






やはり右側のほうが腫れてて(写真では左)熱も持ってます。
 
 
 
 
奥歯を噛み締めようとすると腫れてる影響なのか歯茎がムニってなって噛めません><
 
 
 
 
悶絶するほどではないですがそれなりには痛かったりします。
 
 
 
 
なんか奥歯からギューって感じで変な味のお汁も出てる気がします。
 
 
 
 
そして腕の点滴><
 
 
 
 
テープでかぶれてるのではなく血が固まって痒いンゴ><
 
 
 
 







朝食はやはり少なめです!笑
 
 
 







でも今一番痛みのピークなので食べるのが大変だったのでちょうどよし!笑
 
 
 
 
今日は採血はなく外来へ。
 
 
 
 
「やっぱり昨日よりだいぶ腫れてるね」と先生に言われたけど、処方されたうがい薬でよくうがいしたらおっけーとのこと!
 
 
 
 
安定の光の速度で終了!
 
 
 
 
そして予約してたお風呂ー!!!!
 
 
 
 
皆天使なんですが特に今日の担当の看護師さんがとっても天使でひらめはルンルン。
 
 
 
 
だいたい一人あたり30分で髪まで乾かしてあがらないといけないらしいのですが
 
 
 
 
予約は10時からですが、9時代に「今あいてるか見てくるから空いてたら前倒しで10時半までゆっくり入ってきて下さい♡」
 
 
 
 
と言ってくれ、濡れても大丈夫なように巻き巻きしてくれました!
 
 
 
 


 
 
 
ゆっくりさせてもらえたおかげでしっかり2回シャンプーしてトリートメントして洗顔も普通のとラッシュの毎日が晩餐で顔だけいい香りに!笑
 
 
 
洗い流さないトリートメント塗り塗りしてブローまでできましたwww
 
 
 
ちなみに病院のドライヤーはどんなのが当たるか分からなかったのでしっかりNobby持参しました!
 
 
 
↓これのもうひとつ古いやーつでもう売ってないかもです><


 

 



シュワさんピンクは香りが強いので他の患者さんのご迷惑にならないように封印!
 
 
 
 
 
そんなこんなしているとお昼ご飯の時間に^p^
 
 
 
 
 
一日3食とはなんと健康的な生活なのーーーー!!
 
 
 
 
 
朝ごはんを食べる習慣がないのでさすがにお腹すいてなすび・・・
 
 
 
 
と思いきや・・・・
 







念願のお肉ゥウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
正直昨日眠れない時にエビフライとお肉が食べたすぎて涙出そうになってたのでテンションあがるひらめ。
 
 
 
 
ハンバーグ師匠ありがとうございますありがとうございます!!!!!!
 
 
 
 
 
そしてここで社員Aからオススメされたアイテム。
 
 
 
 
「塩」が登場する。
 
 
 
 







しっかり味ついてるので大丈夫なんですが味気無さ過ぎるお粥さんに塩かけました!笑
 
 
 
 
塩のありがたみをとっても感じました!
 
 
 
 
次入院する時は麺つゆを持ってこようと誓いました。
 
 
 
 
(塩分や食事制限がある方は真似しちゃダメです!笑)
 
 
 
 
そして安定の面会コーナーへ。
 
 
 
 
ひたすらブログ記事を書く。






 
 
 
 
このようにドッスンの画像をググりながら!笑
 
 
 
 
Wi-Fiに飢えた事故で入院中のおじさまが物欲しそうにこちらを見ている。
 
 
 
 
空気を読んでひらめのWi-Fiをおすそ分け。
 
 
 
 
ずっとPCをカタカタしてたので
 
 
 
 
おじさま「あのう・・・もしかしてパソコン詳しいですか?ちょっとしたサイトを見てたら出てきたんですが」
 
 
 
 
ひ「あんまり詳しくないですけどお調べ致しますよ^p^<グーグル先生最強」
 
 
 
 
健全なマイクロソフトの更新だったのですが
 
 
 
 
おじさま「いやーアダルトサイト見てたら出てきて困ってたんです」
 
 
 
 
おじさま言うてしもてるうううううううううううううううううううwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
お洗濯を回しつつブログを書く手を止めおじさまと長話をしておりました。
 
 
 
 
私が面会コーナーにいたらおじさまのお部屋までWi-Fi届きそうなので、魚スポットの範囲内ならおじさまは無事アダルトサイトを見ることができるでしょう。
 

 
 
安定の面会コーナーにおりますの置き手紙をしておりましたので夕方になると天使の看護師さんがすでに点滴の相方ちゃん(コロちゃん)を持ってきて下さって
 
 
 


 
看護師さん「ここで点滴してもいいですか^^?」
 
 
 
 
ひ「むしろ助かりますありがとうございます」
 
 
 
 
 
今日も点滴打ちながらブログ記事を書いております。
 
 
 
 
 
ちなみに今日お見舞い行くかもーと言ってたお友達、
 
 
 
 
やー昨日飲みすぎて2日酔いだからやめとくーてへぺろ^p^
 
 
 
 
 
安定のクオリティ。いさぎよさが120万点。
 
 
 
 
 
はたまたひらめ家にヘアセットしに来てお礼の変わりに賞味期限が当日のひねくれ棒(パン)を持ってきたお友達は(詳細はTwitter)
 
 
 
 
「火曜だったらゼリー持っていけるんだけどもう退院してる?^p^」
 
 
 
 
入 院 期 間 言 う て る だ ろ 。
 
 
 
 
絶 対 分 か っ て 言 う て る や ろ 。
 
 
 
 
(↑彼女達は同じグループラインにいます)
 
 
 
 
友達のバラエティに飛んだ感じ。自信あります。適当な人しかいません。
 
 
 
 
 
と言ってもケガでも病気でもないのでお見舞いがそもそも必要ないんですけどね^p^
 
 
 
 
 
母上からライン
 
 
 
母「暇以外で困ってることある~?」
 
 
ひ「暇でしか困ってない」
 
 
母「ふ~ん」
 
 
 
 
ふ~んてなんやねんwwwwwwwww
 
 
 
 
でもほんとに困ってることありません!笑
 
 
 
 
強いて言うならば一日しっかり三食で普段食べないゼリーやらヨーグルトやらデザートつきなのに全く動いてないので太りそう(確信)
 
 
 
 
なんもしなくてもお腹ってすくし病院っていっぱい寝れるんだなぁ・・・。
 
 
 
 
そして夕方の点滴が終わってやっとこさずっとひっついてた点滴ちゃんとのお別れです♡
 
 
 

 
 





しっかり跡形ぁ・・・。
 
 
 
 
夜ご飯の時間になり毎日一日3食食べてると蓄積されるのかお腹がすかなくなってきましたwww
 
 
 
 






でもお残しは許しません!!
 
 
 
 
もうお粥さんに塩をかけるのが当たり前の工程になってきました!笑
 
 
 
 
そして気づいた。
 
 
 
 
入院3日目にして・・・病院食に、飽きた。ンゴ。
 
 
 
 
満腹でお腹があらやだ妊婦さんかしらというぐらい出てましたが、友達のくれたようわからんデザートの賞味期限が明日やったんで食後に食べました。
 
 
 
 
(気分はフードファイター)
 
 
 
 







Twitterには別のあげたのですが四角い私がsnowの熊さんすると
 
 
 







この輪郭すごくないですか!!!!!!
 
 
 
 
お弁当箱やん。




(本気のドすっぴんで失礼。呪いかかった方ごめんよ。)




そしてこの夜も3時間寝付けず・・・
 
 
 
耳の奥までくるような痛み
 
 
 
口の中が苦いような酸っぱいような・・・
 
 
 
変なお汁出てます!笑
 
 
 
翌日気づいたんですが出血ですwww
 
 
 
 
パンッパンで熱も持ってて痛みもの記録も更新されてしまったので就寝時間から3時間後とんぷくの痛み止め飲みました!
 
 
 
 
時間たったら効いてきて無事寝れましたー^p^
 
 
 
 
やはり噂通り3日目がピーク説ほんとでしたー!!
 
 
 
この腫れはいつまで続くのか・・・
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ
 
 
 

 

ぼ:)親知らず戦記<抜歯2日目>

テーマ:
 
 
 
 

入院生活2日目!





あれれ………昨日より顔が腫れてるような…………











snowの熊さんくらいの四角さになってまいりました。




痛みは昨日とさほど変わらず我慢できる程度です。




朝6時から採血。





採血ってワードで血の気がひきます!笑




恒例の熱と血圧チェック。




そういえばひらめ、病院で体温計ってもだいたい35度代か高くて36度前半なのですが術後ちらっと見えたのが36.9度とか7度なんぼかやったんで微熱出てたんやと思います。






朝食も昨日に比べて時間かからず食べられるようになりました!










ひらめ、100%のフルーツジュースは胸焼けがする(アレルギーなのかな?)のでヨーグルトとゼリーがWで出てきますwww




そして友人がゼリーを大量に持って登場。








ついでに絶対に食べれないサクサクパンダとアルフォートを持って。




ひらめの顔を見るなり笑う。




目があうたび笑う。




私的には親知らず抜歯で検索して出てきた顔がパンパンの画像より腫れなかったので




「あんま変わらんやろ(ドヤァ)」




と言うてたんですが、やっぱ違うようです。笑
 
 
 
 
抗生物質と思われる点滴を打ってもらい口腔外科への外来に案内されました。
 
 
 
 
友人待機。待たせたら悪いなーと思ったのですが、すぐに案内してもらい
 
 
 
 
「問題なさそうなので大丈夫ですー!明日のほうが貼れるかもしれませんよ」
 
 
 
 
と。一瞬で診察は終わりました!




友人はお仕事前に顔を出してくれたんですが、
 
 
 
 
「まだ朝ごはん食べてないんだよねー」と言うことで一緒に売店に。
 
 
 
 
奴はとっても食べごたえのあるカツサンドを買いました。
 
 
 
 
見せつけるように食べる。ええ。舐めるように。
 
 
 
 
ひ「何しに来てん。」
 
 
 
 
ええ。優しいのかおちょくりに来たのかはよくわかりませんでしたがシレっと仕事に出かけてゆきました。
 
 
 
 
 
 


昼食は病室じゃないところで食べてみました!笑
 











相変わらずのWデザート!
 
 
 
 
そして足りない・・・
 
 
 
ひらめは別にサンドイッチを食べ、デザートにさらにドーナツをちぎりまくりながら食べました。
 
 
 
 
今日も鼻づまり治らないなぁと思って鼻の穴にティッシュ突っ込んでみたんです。
 
 
 
 
そしてら血の塊がティッシュにやっほい!!
 
 
 
 
でっかい塊のかさぶたみたいなのとそのおまけみたいなかさぶたの端っこみたいなのがやっほい!!!!
 
 
 
 
そりゃ息しにくわ。
 
 
 
 
そういえば下唇にも血の塊がついてたので全身麻酔で天に召されてる間に多分鼻と口に管通されたんやと思います。
 
 
 
喉はかなり痛くて声も枯れてたけど、痛みもなかったしまさか鼻にこんな血の塊が詰まってるとは思いませんでした!笑
 
 

 
そしてついにひらめ、始動。
 
 
 






ティッシュに置き手紙をしてPCを持ち出し動画の編集に。
 
 
 
 
置き手紙を見た看護師さんが面会コーナーまで来てくれて、
 
 
 
 
看護師さん「点滴の時間なんですがよかったらこっちでする?」
 
 
 
 
と言ってくれたので点滴をしながら編集進めてました^p^
 
 
 







友人がくれたゼリーを食べながら(どんだけ食べるねん)
 
 
 
 
そんなこんなであんまりお腹はすいてないけど夜ご飯の時間に・・・
 
 



 
 
 
 
 
かなり回復してきたので食べにくさがマシになりましたー^p^わーい!!
 
 
 
 
ご飯は最初のご飯以来全て完食しております!
 
 
 
 
・・・・と思いきや消灯時間
 
 
 
 
あれれ・・・右(バキバキに砕いた方)が痛いお・・・?
 
 
 
 
歯茎に心臓がひっついているようなあの独特な痛み。
 
 
 
 
暇なのできちんと消灯時間30分前には寝る準備完璧なひらめ。
 
 
 
 
が、寝れない。
 
 
 
 
右を向くと右ホホーが・・・
 
 
 
左を向くと昨日からつけっぱなしの点滴の針が・・・
 
 
 
上を向くといびきをかいて迷惑をかけてしまう・・・
 
 
 
 
究極の選択。
 
 
 
このずっとひっついてる点滴がまじで厄介です!笑
 
 
 
 
力入れると手術用の針で太いから地味に痛いんですよね><
 
 
 
 
ずっと食後の痛み止めだけで耐えれてましたが、3時間たっても寝れなかったのでとんぷくの痛み止めを飲みました。
 
 
 
 
どこでも寝られるひらめが寝れずで本気で睡眠薬をもらおうか悩みましたが、薬にはあまり頼りたくない原始人なのでひたすら目をつむったらいつの間にか寝てました!笑
 
 
 
 
寝る前に鏡は見てませんが頬の張りとちょっと熱持ってるなー・・・
 
 
 
 
明日貼れてるかなーなんて思いながら寝つきました。
 
 
 
 
そろそろお肉食べたいお。
 
 
 
 
3日目がピークに腫れるらしいのでドキドキです。
 
 
 
 
やっぱり腫れと痛みは比例するみたいです!
 
 
 
 
変化はそれくらいです^p^
 
 
 
 
 
あっ!左腕で点滴してるので右腕で血圧測るんですが、ちょっとしたDVみたいになってますwww
 
 
 


 
 
 
 
退院まで後3日ぁ・・・!!
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ