毎日進撃の巨人を読むのが日課。どうもひらめです。
 
 
 
 
と言うことで4月より進撃の巨人Season2が放送されると言うことでワクテカがとまりません^p^にんまりーーーー
 
 
 
動画の撮影1時間以上して(コスプレフル装備するのにもめっちゃ時間かかりましたwww)
 
 
 
でも95%カットしました!笑
 
 
 
 
心にくるポイントが多すぎて一人でカメラに鬼のように語りかけてました・・・
 
 
 
 
そんな痛い私を見てどうぞ。
 
 
 








 
 
動画に出てきたイラストです^p^
 
 
 
動画に出てきてないネタバレもありますので閲覧注意です!
 
 
 
 
獣の巨人


 
 
 
正体が気になりすぎます!
 
 
 
敵キャラでも読んでるうちに、あぁ・・・こういう事情があったのかぁ・・・と嫌いにはなれないんですが、21巻までの今現在まだ好きになれてません!笑
 
 
 
サシャ・ブラウス


 
 
 
土地を奪還すればまた牛も羊も増えますから
や やーい 腰抜け 弱虫ー
 
とか大事な時におバカの裏に隠された強さが魅力的です♡
 
 
 
コニー・スプリンガー


 
 
 
自称天才なところが可愛い♡
 
バカにだってわかるぞ と自分がおバカなのをわかってるところも可愛い♡
 
そして声優さんしもんぬも可愛いィイイイ♡
 
 
サシャコニーのおバカ2人組とっても好きです^p^
 
 
 
 
上:ゲルガー
下:ナナバ


 
 
とってもとっても勇敢でカッコイイ2人。
 
 
こんな上官の下で働きたいもんです♡
 
 
私にとって1期のリヴァイ班のような存在・・・!
 
 
諫山先生はとってもイイキャラに思い入れた瞬間さくさく殺しちゃうのだけれど
 
 
だからこそ進撃の巨人は魅力的なのかしら。
 
 
「死」で残酷さと美しさを表現してらっしゃるのでしょうか。
 
 
壊れたり、なくなってしまうから美しいのかもしれません。
 
 
 
ユミル


 
 
巨人化したユミルにコニーがおいブスと言うところが好きすぎます!笑
 
 
クリスタ、104期を守るための自己犠牲・・・泣けちゃいます><
 
 
60年近く壁の外を巨人の姿でさまよい続けた。のワードや21巻、OVAイルゼの手帳を見るとユミルはとっても重要人物のようで正体が気になります・・・
 
 
 
 
ヒストリア・レイス(クリスタ・レンズ)、ユミル


 
 
ユミルとヒストリア(クリスタ)のお互いを思いやる気持ちにとっても感動です。
 
 
他にもあるこの2人のシーンは結婚しちゃえよ!!と突っ込みたくなります。
 
 
いい子のフリして生きてきたクリスタから本当の名前を言ったこのシーン・・・泣いちゃう!!
 
 
 
 
エレン・イェーガー


 
 
強いようで弱さもいっぱいあって、仲間に助けられて葛藤して
 
強がったり、泣いたり、自分の意見を通してみたり、信じたかったり
 
子供臭さが残るようなキャラクターが素敵です。
 
 
巨人を駆逐系男子としては芯はありますが、心情がふわふわしている感じが完全無欠のヒーローじゃないところがまた魅力的です♡
 
 
そしてぺろぺろ梶きゅんの声がいっぱい聞けるよおおおおおおおはぁはぁはぁはぁはぁはぁ
 
 
名演技に期待です♡
 
 
 
 
と写真を載せるだけのつもりがガッツリ記事を書いてしまったンゴ。
 
 
 
 
ちなみに絵は100均で買ったスケッチブックに描いてます^p^



 
 
 
シャーペン(2色ボールペンシャーペン付きのやつ)で影含めて全部仕上げてから細いペンでなぞってコピックで色を塗ります^p^
 
 
 
この絵を描くためにコピックデビューしたんですが、お絵かきが楽しすぎてやばみです♡
 
 
 
なんでこんな素敵なペンを今まで買ったことがなかったのだろう(後悔)
 
 
 
コピックで影を描くと絵が7倍ぐらいうまく見えると思います!!
 
 
 
初めはこれ1本で(薄い影の色)描いてたんですが欲が出てきて

COPIC コピックスケッチ T2 Toner Gray No.2
COPIC コピックスケッチ T2 Toner Gray No.2
369円
楽天

 
 

 
 
ちょいと濃い目のこれも買っちゃいました!笑
 

 
 
 

COPIC コピックスケッチ T4 Toner Gray No.4
COPIC コピックスケッチ T4 Toner Gray No.4
369円
楽天


 
 
黒も一緒に!真っ黒になると思ったらコピックっぽい(?)ほわっとした黒でした!
 
 
 
 


 
 

Too コピックスケッチ 110 Special Black (スペシャルブラック)
Too コピックスケッチ 110 Special Black (スペシャルブラック)
369円
楽天


 
 
真っ黒のところは普通のペンっぽくてコピックより塗りやすかったのでこれ!
 
 
 
 


 
 

MAXON (マクソン) コミックペンNo.2 ベタ塗り用
MAXON (マクソン) コミックペンNo.2 ベタ塗り用
129円
楽天


 
 
シャーペンの後になぞった細い輪郭になる線画はこれ!でも枠引用って書いてるから使い方間違ってる気がする・・・。
 
 
 
 


 
 

マクソンコミックペン No.1 枠引用
マクソンコミックペン No.1 枠引用
145円
楽天


 
 
 
 
羽ペンは先日行ってきた進撃の脱出ゲームで思わず買っちゃったモノです。
 
 
 
使うのもったいないので飾ってるだけです!笑
 
 
 
ペン立てに羽ペン刺さっとったら漫画家さんっぽくて絵、うまそうに見えるやん(白目)
 
 



 
これをハイライトに使ってみたんですが英語で使い方わかんないしとにかく描きにくいんですが、これはハイライトではないのでしょうか・・・
 
 
こちらの7mlのマニキュアみたいなやつです。
 
 
 

COPIC (コピック) オペイクホワイト 30ml 【コピック用ホワイト】
COPIC (コピック) オペイクホワイト 30ml 【コピック用ホワイト】
826円
楽天



 
 
絵詳しい方教えてぺろりんちょ。
 
 
 
デジタル絵は機能を使いこなせずすぐ放棄して
 
 
 
絵はシャーペン、色鉛筆でしか描いてなかったので、絵や道具について全くの無知ですがコピックで楽しすぎて世界が変わりました!
 
 
 
ちなみに私は想像力が乏しいため、見た物を描くことしかできません・・・。
 
 
 
(ゲルガーさんの顔が長かったりユミルがしゃくれてたり見た物すら描けてないのは内緒。)
 
 
 
ほんとに上手い方は想像を形にすることができるんだろなぁー!!
 
 
 
すごいなすごいなーーーー♡
 
 
 
下手くそながら絵を描きだすと気づいたら3時間とかたっててぼっちにはピッタリの遊びです!笑
 
 
年末年始のお休みは毎日朝まで描いて終了しました(白目)
 

 
絵とかピアノとかヘアセットもそうやけど、計算問題みたいに決まった正解がないから自由で楽しいです♡
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちよろぴこぴ!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ
 
AD

 

 

 

ひらめのおじいちゃんはとにかくツンデレ。

 

 

 

 

阪神淡路大震災で被災したおばがどうせ引っ越すなら、とおじいちゃんの家の近くに引っ越して早十数年

 

 

 

 

おじいちゃんが高齢になったのでおばが介護してくれながらおじいちゃんの家で一緒に住んでいます。

 

 

 

 

そして地元を出ているひらめ。

 

 

 

 

職場の関係もあり空いたおばの家にひらめが去年から一人暮らししています。

 

 

 

 

おじいちゃんちとおばの家(現ひらめハウス)、自転車で5分。

 

 

 

 

毎日お仕事前に会いに行きます。

 

 

 

 

と言う名目でおばの作るご飯を頂きにいきます。

 

 

 

 

つい先日ひたすら笑いがとまらなかったじいちゃんエピソードを。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

寒いことに怒るじいちゃん。

 

 

 


 

 

 

 

ひ「それはうちにもどないしようもないわwww」

 

 

 

じ「朝起きてご飯食べる時がかなわん。」

 

 

 

ひ「ヒータつけたらええやん。」

 

 

 

じ「おまけにちめたい(冷たい)モンばっかり!!!!」

 

 

 

 

 

 

17-01-13-00-23-25-980_photo.jpg

 

 

 

 

おばは夜が明ける前から仕事に出ているので早起きじいちゃんは朝ごはんは一人なんです。

 

 

 

 

そして調理師免許とケアマネの資格を持つおばの料理は栄養バランスが考えられたおいしいご飯です。

 

 

 

 

常備菜を何種類も作って冷蔵庫に入れて、じいちゃんがいつでもご飯食べられる準備をしてくれてます。

 

 

 

 

でもそれが冷たくて怒り始めたんですwww

 

 

 

 

ひ「そんなん言うたかて自分でなんや炊いたりでけへんねやろ?」

 

(火を使ったり手間のかかる物を作るのはしんどいでしょ?的なニュアンス)

 

 

 

 

 

 

 

DAYONE☆彡

 

 

 

 

ひ「冷蔵庫に入れとかな腐ってまうやろ?」

 

 

 

 

じ「知らん!!腐ったらほったらええ!!」

 

 

 

(戦争を経験したじいちゃんはご飯粒一つお汁一滴も残さないくせに怒っていちびってます)

 

 

 

 

「せっかく作ってくれとんのにそんなん言わんt「ふじこふじこふじこ(激おこ)」

 

 

 

 


 

 

 

これはめんどくさいパターンのやつですwww

 

 

 

 

ひ「じいちゃん?なんでもかんでも自分の思うようにはいかんよ?」

 

 

 

 


 

 

 

 

あれ?聞こえてなかったかな?

 

 

 

 

チラッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

都合悪いことだけ聞こえんふりしてたあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

2秒前まで喚き散らかしてたのに、ほんまに「スンー」って顔して目つむってるんです。

 

 

 

 

これは寝たフリなのだろうか・・・?

 

 

 

 

できるだけ優しくは言いましたが心の中ではこのワガママじいさんめ!って怒ってたけど笑ってしまいましたwww

 

 

 

 

ほんと腹立つけど可愛いんですwww

 

 

 

 

そしてフル無視聞こえないフリ寝たフリを決め込んだじいちゃんですが

 

 

 

 

ひ「おばよ!ほな仕事行ってくるわ!明日も仕事前くるわな。」

 

 

 

 

おば「はいはい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じ「おっ!ひらめちゃんもう行くんか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きとったんかーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

そして満面の笑みでいってらっしゃいと手をあげるじいちゃん。

 

 

 

 

ツンデレにも程があるZE。

 

 

 

 

毎日このくっそワガママツンデレじいさんに振り回されまくってますwww

 

 

 

 

介護ってほんとに大変だなぁ。

 

 

 

自分のじいちゃんやからデレの部分にやられて許せるけど介護師さんってすごすぎると心底思います!

 

 

 

思うように体が動かなくなったり、でも赤子と違って知識や経験があって、きっとお年寄りもお年寄りなりにもどかしくて、しんどくて、辛いんでしょうね。

 

 

 

そこをうまく汲み取らなきゃいけないけど、なかなか難しいもんです!

 

 

 

でも怒って喚き散らかしてたまにデレてくれるから元気があるってことで結果オーライです^p^

 

 

 

ツンデレじいちゃん長生きしてクレメンス!!!!

 

 

 

人気ブログランキング参加中です^p^

応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ

AD

 
 
 
あけましておめでとうございます^p^
 
 
 
 
お正月はゆっくり実家に帰ってました!
 
 
 
 
ブログ派の方からすれば以前よりブログの更新少ないーーー!ってなってるのでは・・・・と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです><
 
 
 
 
動画一本にするべきか・・・と考えたりもしたのですが、
 
 
 
 
私自信唐突にブログを書きたくなったり、そしてブログからのひらめんばーさんって付き合いがほんと長くて大切で
 
 
 
YouTube、Twitter、ブログそれぞれ客層と言うのか・・・
 
 
 
見て下さる方の層が違ってそれもまた楽しくて
 
 
 
YouTubeはたくさんの方の目にとまることが増えてきたので、今までになかったような反応や刺激があって
 
 
 
Twitterはとっても距離が近くて
 
 
 
ブログはとにかくあったかいのです♡一番落ち着くかも♡
 
 
 
 
ですのでマイペースになってしまったり動画の宣伝になることも多くなりますが、唐突に記事書かせて下さい><
 
 
 
実はね・・・
 
 
 
クリスマスの勤務後の電車で友達にあって
 
 
 
クマがやばすぎて顔もヨレヨレだったので話しかけるか迷ったんです・・・。
 
 
 
 
友達はお連れさんと話してて気づいてなかったのですが、
 
 
 
手を伸ばせば届くぐらいの距離だったので「よう!!」って話しかけたんです。
 
 
 
 
友「わあああ!!久しぶり!!!!」
 
 
 
ひ「顔はやばいから、今、見ないでくれっ!!久しぶりだな!!」
 
 
 
的な感じでおしゃべりしてて
 
 
 
友「あれ、ひらめちゃんそういえば彼氏は・・・?」
 
 
 
ひ「あ、とっくにいないし今ぼっちだし、ねぇ、合コンしてよ!!合コン♪いえーーーい♪合コン♪」
 
 
 
(前回あんなにも失敗したのに・・・そう、言いたいだけの合コンしてよを連発。)

 

 

 

前回の人生初合コンの報告は→http://ameblo.jp/bu-tye/entry-12214804094.html
 
 
 
 
友「あったら呼ぶけどないんだよねー・・・」
 
 
 
 
翌日
 
 
 
るぅあいんっ♪(LINEの通知音)
 
 
 
友「昨日ぶりっ!さっそくなんだけど一月の後半に飲み会あるんだけど来れる?」
 
 
 
あんなにもイキって合コンしよーよ合コン♪合コン♪と言いまくってたので内心ビビってるなんて言えない・・・。
 
 
 
ひ「さっそく杉内くそわろりっしゅローリングサンダー!!いきます。」
 
 
 
と言うことでまたどうなったのか、大失敗を遂げて笑えるネタができればブログ記事にしたいと思います。
 
 
 
そんなこんなで2017年もよろしくお願いします♡
 
 
 
しっかりセット師としても成長しつつ、去年よりもグレードアップできた!!と自信を持って言えるような年にしたいと思います。
 
 
 
皆様にとって素敵な一年になりますように。




では、一億円あたってほしい願望のつまった動画をご覧下さい。








 
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちよろぴこぴ!
 
ヘアスタイル・アレンジランキングへ

AD

[動画編]年末のご挨拶

テーマ:


2016年も大変お世話になりました><




年々私にとって0はじ、そしてひらめんばーさんの存在が大きくなって嬉しい気持ちでいっぱいです♡












マイペースになりますが、来年も変わらずかゆいところに手の届く存在になれるよう頑張ります♡




また2017年にお会いしましょう♡



実家に帰って愛犬おにぎり(仮名)に癒されてきます!



ヘアスタイル・アレンジランキングへ
 
 
 
 
帰宅
 
 
 


 
 
 
 
とりあえず手洗い、うがい、パソコンON!!
 
 
 
 
最近届いた進撃の巨人のDVD(セルフクリスマスプレゼント)をテレビの大きい画面で見たくてHDMIケーブルもぽちぽち
 
 
 
 


 
 
 
机の上は進撃の漫画とDVDとチョコレートとお絵かきの残骸・・・。
 
 
 


 
 
 
買い物に行く時間がないのでもっぱら楽天かアマゾン先輩頼り。
 
 
 


 
 
 
 
ダンボール開けるも、時間がなくて買った物を開封せず放置。
 
 
 
 
アマゾン先輩のダンボールがクリスマス仕様になってて癒されました♡
 
 
 
 
ええ。三脚も畳まずたまにコートがかかってます。
 
 
 
 
冷凍庫はとっても充実。
 
 
 
 

 
 
 
 
冷凍ご飯とパスタさんに助けられてます。
 
 
 


 
 
 
 
自炊する気0の冷蔵庫が今日はリア充!
 
 
 


 
 
 
基本的にお水と金麦とおつまみが何か・・・
 
 
 
チーズはそんなに好きじゃないのにアーモンドが入ったチーズにハマってるんです♡
 
 
 
そして基本ジュースは飲まないんですが頂き物のオロナミンCと優しさのお魚ちゃん。
 
 
 
 
お布団と枕はシーツはがされてつんつるてん。
 
 
 
 


 
 
 
 
毎日洗濯まわして干すのに帰ってきて畳む元気なく火山盛り。
 
 
 


 
 
 
(写真にはうつってないけどもっと積み上げられてますwww)
 
 
 
寒くて乾かないから結局除湿機(ひらめ家では通称ぶんぶん)をまわしてお部屋で干します。
 
 
 
 


 
 
 
連勤が続くとお部屋が荒れます!笑
 
 
 
そして夜中に唐突にお片づけが始まりますwww
 
 
 
ラインはお仕事関係か急用以外返さない。
 
 
 
あんなにしていた料理は一切しない。
 
 
 
椅子に座ってドライヤーしながら寝る。
 
 
 
これが喪女の一人暮らしのリアルすぎる現実です・・・
 
 
 
 
ルームツアー動画や
 
 
 




 
喪女の休日
 
 
 





 
では動画撮るからもちろんお片づけ済みだったんですが、ひらめのおうちが綺麗なのは基本的にお休みの日のみ!
 
 
 
すぐ漫画出して服ほっちらかしにして散らかります・・・
 
 
 
ただ料理しないから生ゴミもないし汚れは嫌いなのでお掃除しますが散らかりまくってます・・・。
 
 
 
今から優しさのお魚ちゃん食べてちょっくら片付けます!!
 
 
 
年末まで後ちょっと頑張りますです♡
 



とっても寒いので風邪ひかぬようお気をつけ下さい!



年末年始もお仕事ちゃんの方がんばだよーーー!
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちよろぴこぴ!
 
ヘアスタイル・アレンジランキングへ