[動画編]進撃の巨人描いてみた

テーマ:

 

 

 

 

 

 

今回の動画は完全に自己満足ですー><

 

 

 

 

ニコニコ動画の描いてみたに憧れてペンタブを買ったものの、ソフトを使いこなせず放置プレイすること早数年。

 

 

 

 

アナログに帰ってきたきたひらめ。

 

 

 

 

ノーカットで描いてみたのを鬼の早送りでお送りしているので本当に暇でたまらなくて死にそうな方だけ見て下さいな^p^

 

 

 

ちらちらうつるダサすぎる部屋着がポイントです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も以前描いた時と同じ道具なので他のイラストや動画が気になる方は

http://ameblo.jp/bu-tye/entry-12237855803.html

こちらの記事をチェックしてみて下さいな♡

 

 

 

 

完成したイラストは↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

このシーン好きすぎて描きながら泣きそうだったお。

 

 

 

エレンよ、ひらめにもこれからもずっと何度でもマフラー巻いておくれよ。

 

 

(12巻参照)

 

 

 

あうあうあうあうあうあうあうあうハンネスさあああああああああああああん!!!!

 

 

 

 

そしておのだまーしーさんとおしゃべり動画を撮るにあたってTwitterにて質問募集しておりますのでTwitterアカウントお持ちの方は@hirame_31で検索^p^

 

 

 

Twitterにてハッシュタグの場合は

#ましひらに質問美容

#ましひらに質問他

 

 

で検索してみて下さいな♡

 

 

 

予定では火曜日夜(仮)撮影なのでお急ぎですよー!

 

 

 

お気軽に質問、キレッキリの無茶ぶり投稿してみて下さい♡

 

 

 

下さった質問、コメントが選ばれるかもです!

 

 

 

 

人気ブログランキング参加中です^p^

応援ぽちぽちお願いします!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ

AD
 
 
 
前回のブログ記事、心温まるコメント本当にありがとうございました><
 
 
 
決して落ち込んで書いたワケじゃないんですが、へっぽこの決意を言いたくて!
 
 
 
書いちゃったには自分の発言に責任を持たないといけないので自分へ縛りを入れてくスタイルで気合いれようと思ったら
 
 
 
なんだかとっても元気下さってありがとうございました><♡
 
 
 
そして今回の動画はよく質問頂いてて、1件ずつお答えしてたのですが結構重なってコメント頂くようになったので動画にしちゃいました!
 
 
 
技術系じゃなくてすみませんー><
 
 
ブログほどかっちりではなくゆるーくお答えしていったのでよかったら見て下さいねん^p^b
 
 






 
そしてひらめ現物Tが可愛いリスナーさんの元にィイイイイイイ
 
 
 
写真が送られてくる幸せみ。













 
 
内緒で送ってきて下さってるのかなと思いDMから下さった写真は載せないことにしましたが続々とprpr画像が・・・♡
 
 
 
鍵垢ですぐ消してえええええええって方はご連絡下さい><
 
 
 
おそろが嬉しすぎます♡
 
 
 
2500円って1000円のTシャツ買うのもためらう私からしても安くない金額なのに、こんなに嬉しい報告頂けてもう感謝しかないです><
 
 
 
なんだか申し訳なくて、でも!!ニヤニヤがとまりません!!!!!!!!!!!
 
 
 
そしていつまで販売してるのー?と重ねて質問頂いたのですが、
http://up-t.jp/search.php?type=item&keyword=%EF%BC%90%E3%81%AF%E3%81%98%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%81
 
 
からいつでも買うことができますよん^p^
 
 
 
アップティー とググって頂いてアイテム・クリエイターを探すと言う欄に「0はじ ひらめ」で検索して頂いて見ることもできます!
 
 
 
 
からの・・・ひらめんばーさんは職人さんがいっぱい・・・
 
 
 
















 
 
 
なんだよこれえええええええええええええええええええええ
 
 
 
販売してほしいお。
 
 
 
いっぱい失敗してリベンジしてくれた方も・・・><
 
 
 
もうお魚コーポレーションの職人部門は固まった様子。
 
 
 
本当にありがとうございます><
 
 
 
おそろも嬉しいし愛も嬉しすぎてああ・・・・広角があがる♡
 

人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちよろぴこぴ!

ヘアスタイル・アレンジランキングへ
AD

ぼ:)私が0はじを始めたワケ

テーマ:
 
 
 
顔出ししないのー?
サロン公開しないのー?
 
 
と言う質問が重なってあったので、
 
 
その延長で私がなぜ0はじの活動を始めたのか喋ってたのですが、元々ブログスタートやったんでブログ記事にすることにしました!
 
 
 
 
 
 
遡ること3年半前
 
 
 
私は元々ニコ厨ですし、セット師さんのブログを見るのが好きで色んな物をあさってました!笑
 
 
 
 
 
YouTubeはコメント流れなくて寂しいと言う完全にニコ厨な私はあまり見ることはありませんでしたwww
 
 
 
 
 
職業柄この髪型はこんなふうになってるんやろなって想像できるけど、うーーーん。この職業じゃなかったらきっとわからないだろなぁ・・・なんて思いながら。
 
 
 
 
 
とっても支持されているようなオシャレな物でも、先にカールついてるから可愛く仕上がってるのになぜここを説明しないんだあああああ使ってるワックス教えてたもうずうううう
 
 
 
 
 
イケメン美容師さん!!画面越しで恋してしまいそうだけどちょっと巻きとれてますぅ!!ピン打ち甘いですぅ!!
 
 
 
 
とセット師視点のツッコミを心の中で入れつつ、動画やブログの雰囲気、知名度や人柄の良さとトータルすれば素晴らしい作品なワケで。
 
 
 
 
 
私はROM専(見るだけの人間)ですし、自分自身なんのアクションも起こしてないのに人様を評価する立場にないと思っておりましたのでただただキラキラした世界を見ているだけでした。
 
 
 

 
 
 
じゃあそれ、私が説明すればええやん!
 
 
 
 
 
知名度もなければおしゃれじゃないし、特別カリスマ性があるわけでもなくただただ雇われの並レベルのセット師だけど
 
 
 
 
私はどれだけサロンの外の世界で通用するんやろ。
 
 
 
 
お友達に見てー!と協力してもらうのではなく、自分一人の力で試してみたい。
 
 
 
 
サロンの他でもヘアセットに携わりながら仕事に繋がることを見つけられたら。
 
 
 
 
そんなことをほやほや~と思いながら始めました。
 
 
 
 
正直なところお給料も安いし副業として月に1、2万円お小遣いが入ればいいなぁーなんて甘い妄想もしながら!笑
 
 
 
 
 
一つの記事や動画に対して、そしてリスナーさんに対しては当初から現在まで全力で向き合ってはいますが、有名になってやるー!!なんて目標もなくゆるくスタートしました。
 
 
 
 
顔出したくないならYouTubeするな。って意見も頂きます。
 
 
 
 
知人にバレたくないー!人に見られたくないー!なんてわがまますぎますよね><
 
 
 
 
ただただぼんやりとした自分探しの方法がネットでの活動だったので、TVに出るぐらい有名人になる!ヒルズ族になるくらい稼ぐ!等の明確な欲がない分認識が甘かったことが多々あるな・・・と、
 
 
 
 
そんな甘い考えで、動画なのに見苦しいと不快にさせてしまうことに対して申し訳ない気持ちです。
 
 
 
ですが、リアルの世界ではいくら顔がコンプレックスであってもサングラスにマスクで働くことはできません!笑
 
 
 
これはネットの世界での特権だと私は思ってます^p^
 
 
 
 
画面に映る私が全てではないですし、身バレしたくないのは知人に見られるのが恥ずかしいのはもちろん
 
 
 
 
リアルの世界の私は小汚い猫背の魚顔なので、プライベートをリスナーさんに見られたくない気持ちもあります。
 
 
 
 
リアルの世界のプライベートやセット師の自分も大切にしたいし、画面の中の自分も表現したいので全ての素性は明かしません。
 
 
 
 
気を抜きすぎなプライベートなので「ひらめぇえええ」と声をかけて頂いてもコミュ障でモジモジな私は画面の中と別人のはずです!笑
 
 
 
 
私がブログや動画をあげているのは自分の容姿を売るためではなくもちろん売れるような見た目もしておりませんし
 
 
 
技術と自身のちっぽけな信念をはかりたいからです。
 
 
 
 
 
でも現実は現実で
 
 
 
 
お金を稼ぐってそんな簡単なことじゃなくて何万円も出して道具を揃えても収益4円・・・。9円・・・。218円・・・!笑
 
 
 
ブログを始めた当初、構想ねって写真撮って編集して記事書いて・・・
 
 
 
 
完全に見合ってなくて、それでも見て下さる方が1人、2人と増えていき
 
 
 
 
たまにのコメントに喜び、読者登録して下さる方が10人になり
 
 
 
 
お金では買えないやりがいに変わっていきました。
 
 
 
 
 
 
ヘア関連のお仕事についてらっしゃらない方はこんな悩みがあるのか・・・とか
 
 
 
 
私に向けて頂くコメントも、こんな言い回しとってもいいな!とか逆に同じ質問を頂いても受け取り手側として良いな!って思えたりうーーん・・・ちょっと感じ悪いかも・・・。って感じたり
 
 
 
 
言葉の選び方や人との接し方が0はじを通して学び、それが普段の接客にも活きていると思ってます。
 
 
 
 
3次元のプライベートはおうちから出たくないセット師の私でしたら一日に接する人の数は数えられる程度です。
 
 
 
 
が、ネットの世界に出ると今となっては一日100件のコメントもザラになり全部SNSの閲覧数を数えると頭の弱いひらめでは難しいぐらいの数になり・・・
 
 
 
 
一つ一つお返事しているうちに、文字でのやり取りではありますが文章の中に100通りの人間性があって、それが楽しかったり勉強になったり。
 
 
 
 
0はじでリアルの世界では知りえない情報をリスナーさんから頂いたり、共感をなかなか得れないヲタク趣味を理解してもらえたりwww
 
 
 
 
リア友に身バレしたくないのは「う・・・うわぁ~、こんなにヲタクだったのかよ」とバレたくないのが大きいです!笑
 
 
 
 
SNSの活動によって歳は取れど中身はすっからかんな私ですが、私の人生や価値観がセット師だけの時よりもとっても潤ったと思っております。
 
 
 
 
以前記事にしたことありますが、企業様とのタイアップやコラボ、そしてお金が絡んでいるとよく思われない方もおられる世界ですが
 
 
 
 
ただただセット師だけをしていた時にはできない経験をさせて頂いけることに対して喜びを感じます。
 
 
 
 
そこにお金がついてくれば最高なんですがね><
 
 
 
そこまではうまくいきません!笑
 
 
 
 
なつましさんとのコラボもそうですが、やはり自分のサロンとは全く違うやり方で「へー!そんな道具使ってはるんやー」とか勉強になったり!
 
 
 
 
 
大げさかと思うかもしれませんが、どんなしょーもない「経験」であっても経験することで人生が豊かになり、スタイリストとしての引き出しも直接的ではなくても広がると考えております。
 
 
 
 
 
そして私は技術者であります。
 
 
 
と言いましても大型有名店のトップスタイリストでダントツ一番の売上のカリスマ!
 
 
 
とは程遠いワケで。
 
 
 
私は細々と楽しくお客様に笑わせてもらいながら生きてます!笑
 
 
 
 
 
私の考えは一人一人に平等に真剣に向き合えることができれば、一瞬だけグーーンと売上をあげる力はなかったとしても何年も長いスパンで通って下さると思っています。
 
 
 
しかしそこにはお店の方針や、もちろん上の方もスタッフを守るためにお給料も払わなければならないのでシビアになることもあると思います。
 
 
 
 
ですので無茶してお客様を取らなければならない状況もありますし、雇われている限り、一人でやっていない限りそれぞれの考え方があり、協力し、不本意と思うこともしなければなりません。
 
 
 
そして一緒に働く方は私に対してもそうして下さっています。
 
 
 
 
それが雇って頂いている限りすべきことだと思います。
 
 
 
 
でも0はじは私の自由なワケで
 
 
 
 
 
したくない案件は蹴ることもできますし、更新頻度やリスナーさんにどんだけの時間を使って、どう接するかも全て決めることができます。
 
 
 
 
きっと更新すればするほど数字は伸び、収益はあがると思います。
 
 
 
 
まとめてお礼になってしまったりいいねぽちぽちだけになってしまってますが
 
 
 
でも一人一人にさく時間が全くなってしまうのであれば私は更新は少なくて収益あがらんくて、いつまでも貧乏でもいいや。
 
 
 
 
 
って思ってます。
 
 
 
 
 
0はじに関してはリアルの世界のお知り合いは知らないですが、
 
 
 
リアルなところ大人なんだからやりたいだけじゃ生きれない。
 
 
 
お金がないと生活できない。
 
 
 
環境に甘えてる。
 
 
 
散々言われてきましたが本当にその通りだと思います。
 
 
 
私の考えは幼稚で現実的ではないと自分でも思います。
 
 
 
 
 
これはセット師の私ともリンクしている部分があって、私のしたいスタイル=お客様がしたいスタイルで
 
 
 
 
お店的に早く仕上げられるスタイルを提案して回転率をあげなくてはならないから多少こちらの都合を通す。
 
 
 
 
これは経営的にもお店的にも、後ろに待たれているお客様に対しても正解やと思います。
 
 
 
 
でも私は妥協が出来ないです。そこが自分の悪いところと心底思います。
 
 


もちろんお客様の希望があれば必死の形相で早く仕上げますが、妥協できる幅が狭すぎます。
 
 
 
 
回転率命のサロンでは皆同じ髪型になって帰っていき、
 
 
 
お客様がしたいと言ってもこちらのほうが似合うので~と都合のいいスタイルを勧めたり
 
 
 
自分の得意なスタイルをひたすら勧めるスタイリスト
 
 
 
じゃあセットのロボットでも作ればええやん。
 
 
 
私はそんな風になりたくない。
 
 
 
どこのサロンもそんなところばかりじゃないですから安心して下さいね!笑
 
 
 
ほんと人によりますwww
 
 
 
 
私がスタイリストとして遅いことを理解して早めに来て下さったり、遅刻する時は律儀に電話で連絡下さったり、編みこみしてる最中に電話がかかってきたら「あ、編みこみ持ってるから電話とっていいよ!」とまで言って下さるお客様もおられました!笑
 
 
 
 
 
よく0はじではひらめって真面目って言って下さる方が多いですが
 
 
 
 
リアルの世界の私はブッ飛んでて変わってるとよく言われます・・・!笑
 
 
 
 
おはぴっぴー!今日髪型どどどどどぉーするぅー?!的なテンションでお客様もハイハイ(´-`)みたいなのも日常茶飯事ですwww
 
 
 
 
でも帰られる時は、他の方入ってても「また明日ああああああ!!」とその方を見ながら手をブンブン。
 
 
 
 
押してしまって予定通りに仕上がらなかったら、その時だけすみませんではなく翌日も昨日はお待たせしてごめんね、大丈夫でした?の一言
 
 
 
 
お礼と謝罪は3回を基本にしてたりします!
 
 
 
 
一番最初に勤めていたサロンの店長さんは「ひらめちゃん明日は休みだったね!ゆっくり休んで!また火曜日ね!」と毎回言ってくれてたのですが
 
 
 
 
何人もスタッフがいる中でシフトを把握しての気遣い。
 
 
 
 
それがとっても嬉しくて、私もお客様に「また明日あああ!」とか「次来週の週末やなああああ!!」「こけへんようになああああ」とか言うようになり。
 
 
 
 
当たり前に貴方のことを待ってるのだよ!を伝えたくて。
 
 
 
 
その時のオーナーさんも技術ができないことより、気遣いができないことを怒る方でどんだけ気をきかせられるかが大切!と礼儀、挨拶、人とはどうあるべきか。をたくさん教えて下さいました。
 
 
 
 
私のスタンスは「空気になりたい」です。
 
 
 
 
いるからと言って特別な刺激はなくても、いないと困っちゃう。お客様にとってそんな存在を目指しております。
 
 
 
 
 
後しゃべり方が丁寧とコメント頂きますが実際のところは
 
 
 
声が大きくて怒られ、口が悪すぎて怒られ、言葉使いが汚くて怒られ、一緒に働く方には散々迷惑をかけまくってます。現在も(小声)
 
 
 
 
裏側はそんなダメダメな私ですが今こうして少しだけ伸びつつある自分だけの考えを通せる世界が楽しいです。
 
 
 
 
長年見て下さってる方も多いですし、本当にリスナーさんがいい方ばかりで低評価やアンチも少なくて、むしろそういう方が浮くぐらいで。
 
 
 
 
マイペースすぎるのにそれでも見て下さる方がおられて
 
 
 
 
私がやりたかったことってこーゆーことなんやなと。
 
 
 
 
化物を凌ぐために必要なら、人間性さえ捨てる・・・きっとアニは、それができる!とアルミンは言ってたけれども
 
 
 
 
スタッフを背負うオーナーさんでしたら、時には非情な決断をエルヴィン団長のように下さなければならない事がたくさんあると思います。
 
 
 
 
東京テディベアの歌詞のように正直者はバカを見るとありますし
 
 
 
私の人生の中でもズルい人が得をして笑う世界なんかなーって思うことも多々あります。
 
 
 
 
正しいことを正しいと言う人が潰される時もあります。
 
 
 
 
「普通」に思われたいから流れに流されるのも必要なことかもしれません。
 
 
 
 
 
 
リアルの世界のお仕事以外の私はだらしなくてわがままで頑固でTHE出来損ない!
 
 
 
 
セット師としてもクリエイターとしてもずば抜けて人より長けていることはないですが、それでも私にとっても今見て下さってる方は人数的より本当にいい方ばかりなので、他の方のモノサシにどう映るかわかりませんが
 
 
 
私にとっては十分すぎてお金に変えられないやりがい、価値で自信となっております。
 
 
 
 
そして0はじでの自分の価値が対価としてお金に変わる日がくれば、それは仕事となり新たな道に進むことのできるチャンスになると明確に思えるようになってきました。
 
 
 
 
でもその裏側には一人の人がいて、見て下さる方、応援して下さる方がいるから成り立つこと。と言うのはしっかり持ちながら^p^
 
 
 
 
感謝っていくら思ってても言葉にしないと伝わらない時もあって、実際に行動が伴ってないと誰もついてこなくて
 
 
 
 
ですのでまだまだ未熟で足りないところばかりですが発言に行動が伴う人間になれるよう努めたいです^p^
 
 
 
 
あれ、今日のひらめポエマーみたいで恥ずかc。
 
 
 
 
ゆるく始めたブログから、ここまでしっかり目標を持てたのは何もない0から私を育ててくれたリスナーさんのおかげでしかないです。
 
 
 
ええ。どのタイミングでこの記事あげてるかわかんないですけど、私は晩御飯にケンタッキーとビールとお寿司を食べた挙句チョコレートを食べてブツブツになり、先ほど二度目の晩御飯を食すと言う大食いチャンピオンを成し遂げてアホズラ引っさげた有意義なお休みを過ごしました!
 
 
 
喪女動画を見られた方からご飯食べないの?!コメント頂きましたが、
 
 
 
ひらめ、めっちゃ食べます(白目)
 
 
 
白米なら1合なんて余裕です!笑
 
 
 
画面の中が全てではないです(説得力)
 
 
 
人気ブログランキング参観中です^p^
応援ぽちぽちお願いします!
 
 
ヘアスタイル・アレンジランキングへ
 
 
 
 
AD

 


以前動画で紹介致しましたUp-T様で作ったTシャツが届きましたー^p^

 

 




 

 

 

もう買ったよー!と写真を送って下さったフライングゲットな変態ひらめんばーさんも♡

 

 

 

おそろが嬉し杉内です♡

 

 

 

 

そんなこんなで私は3種類の柄とサイズを着比べてみました^p^

 

 

 

 

チッ、てめぇのTシャツなんていらねぇよ!!とおっしゃる方もご自身で作られる時のサイズの参考にして頂けたら嬉しいです!

 

 




 

 

 

素敵なTシャツが簡単に作れる

【オリジナルTシャツのUp-T(アップティー)】
http://up-t.jp

ひらめオリジナルTシャツ
http://up-t.jp/search.php?PHPSESSID=ssf49keaiomdgg1mq4c936e972&type=item&keyword=%EF%BC%90%E3%81%AF%E3%81%98%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%81

 

動画で紹介した以外の柄もあります^p^b

 

 

 

こんな機会を作って下さったUp-T様はもちろん、顔も知らないリスナーさん達が全力で応援して下さった結果やと思うととっても嬉しいです!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

文字で伝えるのって難しいけど、毎日コメントやリプ、DM、閲覧数や再生回数でどこかの誰かさんと共有してると思うと胸熱な日々です!

 

 

ま・・・万が一リアルのひらめを知る方がおられましたらお口ミッフィーちゃんで誰にも公表せず活動してるので公の場ではなくこっそりラインしてもらえると嬉しいです!笑

 

 

 

ぬおおおおおおおやっぱりリアルの世界の方にバレるのにびびりまくる日々ィイイイwww

(覚悟決めろ)

 

 

人気ブログランキング参加中です^p^

応援ぽちぽちよろぴこぴ♡

ヘアスタイル・アレンジランキングへ

 
 
 
今回はリクエスト頂きました誰得すぎる鞄の中身をただひたすら紹介するだけの動画です^p^
 
 
 
 
逆に私が普通の女子はどんな物が入ってるか気になるンゴねぇ・・・。
 
 





 
 
そしてリア友から深夜にLINEが・・・。
 
 
 
「あの・・・絶対言われたくないと思うんだけど、YouTube見つけた」
 
 
 
積んだ。積みました。
 
 
 
恥ずかしくて死んじゃうううううううううううううううううううううう
 
 
 
リアル汗だくひらめ。
 
 
とっても良き無駄に笑いのセンスが高すぎる地元のお友達だったので
 
 
 

 
え?
 
なんのこと?
 
 
どうもひらめです。
 
 
とお返事しました。
 
 
 
そして誰にも言わんでおくれとお願いしました!笑
 
 
 
言う相手いないよと友人。
 
 
 
感謝です。
 
 
 
普段は美容系の動画とか見ないらしいのですが野生の勘でサムネ見た瞬間ざわ・・・ざわ・・・・したらしいですwww
 
 
 
以前もYouTubeやってますよね?って昔からのお客様で久しぶりにご来店された時に言われまして
 
 
 
めっちゃあせって「シーッ!!誰にも言ってないんです(小声)内緒にして下さい(涙)」
 
 
 
と言うと他のスタッフさんにバレないように自然とお話を変えて下さりました><
 
 
 
 
友人はと言うと
 
 
 
で、YouTubeって儲かんの?
 
 
 
とどストレートに聞いてきますwwwめっちゃ笑いましたwww
 
 
 
儲からないよ!!ちなみに私は機材とかセットの消耗品とかで赤字系です!笑
 
 
 
 
ほんとに言わないでーーー!と言うと
 
 
 
 
類は友を呼ぶからYouTuberの友はYouTubeを見るのだよ(追い打ち)
 
 
 
チャンネル登録ポチッ フェイスブックでシェア ポチッ
 
 
 
とwwww
 
 
 
もう死ぬほど笑いましたwww
 
 
 
 
おもしろすぎる友人、ちゃんと内緒にしておいてくれそうです!笑
 
 
 
 
そんなこんなでこの動画もアップロードボタンを押すのを死ぬほどためらいましたwww
 
 
 
 
ブログの初期の気持ちからなんにも変わってない趣味みたいなもんなので、リアルの知り合いの方にバレることは覚悟してなかったわけじゃないけど
 
 
 
やっぱり毎回バレると恥ずかしくて死にたくなりますwww
 
 
 
 
画面の私とリアルのギャッピングがたぶんすんごいです!笑
 
 
 
 
私は永遠閲覧数10がお似合いなようですwww
 
 
 
 
ふぁーーーー!!!!!!開き直るぞおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中です^p^
応援ぽちぽちよろぴこぴ!

 
 
ヘアスタイル・アレンジランキングへ