今回は裏編みです(´ー`)

 

表編みのときと同じように3等分に分けます



 

裏編みは中を外に!すくって(右)すくって(左)外に向かって編んで編んでを頭に入れておくとやりやすいです(´ー`)
 

左手でピンクと黄色を持って右手に青を持つ。

 


 

黄色を左手に右手にピンクと青を持ち替えます。




 

親指と人差指で黄色を持ち、中指でオレンジの部分をすくいます。

 



 

すくった黄色とオレンジを合体させます。

 

 

ピンクを左手に持ち替えて右手で青を持ち紫の部分をすくって合体させます。



 

右手の親指人差指でピンクを持ち、黄色とオレンジを合体させたものを中指薬指ではさんで青と紫を合体させたものを左手に持ち替えます。



 

上の工程を繰り返し

 

編みこみできるところがなくなるまで編んだらその先は三つ編みにしたら
 


 

完成(´ー`)

 

編みこむ前にワックスをなじませるとまとまりやすくクオリティがあがります♡

 

編みこみの時におすすめのワックスは

 
 
 

更新一日ずれましてすみませんm(__)m

 

表編みのやり方はこちら (´ー`)

 

 

次回は編み込みのルーズな緩め方を紹介します(´ー`)
 

次回更新予定→来週日曜深夜までに

 

 

諸事情により火曜あたりの更新になります。すみませんm(__)m