埼玉県久喜市、さいたま市、東京有楽町でファッション&お片づけコンサルティングをしている鈴木紀子です


ブログのご訪問ありがとうございます☆


前回の記事でご紹介したクローゼットのお片づけをさせて頂いたお客様から嬉しい感想を頂きました^^


前回の記事はこちら


K様は1歳と4歳のお子様がいるワーキングマザー


クローゼットのお悩みは?

クローゼットを夫にとられているので、自分の服が分散している


どんなクローゼットにしたいですか?

あちこちに散らばっている服をまとめたい。ささっと取り出せてコーディネートできるように!




クローゼットを見た印象は普段着る服は少ないのですがお母様にもらった服や思い出の服や斬新なデザインの服が多かったです



普段着る服と着ない服が一緒に収納してあり着る服をその中から見つけるのが大変そうでした



では、K様の感想です


先日はありがとうございました。

ほんと、最後は気持ちよかったですね!

こちらこそ楽しくおしゃべりしながら片付けできて、アッという間でした。

次回のキッチンも楽しみにしています~(^.^)


●良かった点、役に立った点
>・仕分けをしながら、コーディネートの提案をしていただいたこと。絶対着ないだろうと思っていた服数点が蘇って嬉しかった!!

迷っていると、年齢的にこの先着るか、今の手持ち服で合わせる物はあるか、などのアドバイスが助かった。

大切にしていた服の思い出話も最後まで聞いてくれて、次必要としている人の元へ手放す踏ん切りがつきスッキリした。

牛乳パックを使った仕切りや、ニットは着たら吊るして衣装ケースにしまう、などの収納方法を知れてよかった。生活にあわせて、ハンガー収納と衣装ケース収納と分け、収納方法を迷わなくてよくなり良かった。



●ご自由にお書きください
・自己流で整理してきましたが、いただきものや、高い服は手放す踏ん切りがつかず、数年着ないままたまっていました。

最初に全部服を出した時はどうなるかと思いましたが、時間内にスッキリ仕分け整理ができて、とても気持ちよく、お願いして良かったです。

全部出す→仕分ける→処分→整理・収納、の作業はどの片付けにも生かせます。

早速、クローゼット以外の片付けもし始めました。

紀子さんの、物の本質を見る、物は減らさないと片付かないなど名言も片付けの軸になりそうです。

次回は、年明けにキッチンをお願いします!(^_^)/



K様、ありがとうございました!




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

1月,2月のファッション&お片づけ 予約可能なお日にちです
(予告)1月26日 お片づけお茶会☆プチ講座付き
◆(予告)2月2日鈴木家でお片づけレッスン