ストレスケアカウンセラーの誕生です! | 「笑顔で子育てしたいお母さんを応援する!」って決めました

「笑顔で子育てしたいお母さんを応援する!」って決めました

「笑顔で子育てしたいお母さんを応援する!」って決めました
ストレスケアカウンセラー 永瀬千枝 のブログ

一昨日は秋の専門課程卒業試験の日。


鹿児島、愛媛、そして久留米の学生の方が

ホメオストレッチの実技・バランスセラピー理論

そして、ストレスを計測するアローバランスグラフの

試験に取り組みました。


それまでにもレポートの作成に四苦八苦…


「無理かもしれません…」

という声を無視して、

「取り組むことに意味があるんですよ~(^^♪」

と、研究所の講師一同励まし続けたかいあってか

皆さん立派にレポートも提出して、虚脱感に陥る間もない

昨日の試験でした。


前日には本番で緊張しないように

脳幹をイキイキさせるホメオストレッチを受けて

当日に臨んだ方がほとんどだったとか…


そして、夕方

「合格しました!!!」

満面の笑顔で写真をとった鹿児島チームから

ラインが届きました。


そして全員の合格を知って、ホッとしたのでした。


大人になっての試験は、若いころより億劫で

非常なストレスになりますが、

その分達成感と安堵感もひとしお。


「この歳になって、こんなことをやり遂げられたんだと

自分でもびっくりしています。

ストレスケアカウンセラーを目指してきて良かった!!」


と50代の学生の方がしみじみおっしゃいました。


本当にお疲れ様でした。

卒業式で弾けましょうね!!