「笑顔で子育てしたいお母さんを応援する!」って決めました

「笑顔で子育てしたいお母さんを応援する!」って決めました
ストレスケアカウンセラー 永瀬千枝 のブログ


研究所HPバナー

NEW !
テーマ:


産前産後の母親をサポートしたい!

と、助産師・看護師とストレスケアカウンセラーが

みやき町とコラボしてできたNPO法人心ゆるりを

設立してあっという間に一年が経ちました。


一周年を記念してイベントが行われましたので

ご紹介しますね。

詳しくはhttp://ameblo.jp/npokokoroyururi/entry-12175297445.html

をご覧くださいませ (^^♪


みやき町のふるさと納税の使い道にも選ばれ、

活動もいよいよ本格的にはじまります!

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/usage/41346


皆様のご協力を心からお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「涙が止まらなかった」


「自分の悩みなんか小さなことに思えた」


「病気に負けず前を向いて歩いていこうと思った」


「心が浄化された」


NPO法人 心ゆるりの一周年記念イベントとして

32歳で突然光を失い、全く目が見えなくなった

シンガーソングライターの大嶋潤子さん

http://ashaoshima.web.fc2.com/

講演会&ミニコンサートを開催いたします。




NPO法人心ゆるりでは、

助産師とストレスケアカウンセラーが

ママと赤ちゃんそして家族の幸せを、

佐賀県三養基郡みやき町と提携して

全力でサポートしてきました。


産後や子供が小さい時の大変な時期の母親は

自分だけが大変…というような苦しみを感じがちです。


「苦しい時に、自分だけが大変だと思わない」

という心の処方箋がありますが、


31歳で失明後に出産、創意工夫で子育てに取り組み

41歳で歌と出逢い、シンガーソングライターとして

「歌で生きる勇気と希望を届けたい!」

と、不屈の精神で輝き続ける大嶋潤子さんのライブから

一人でも多くの方に幸せの気付きを

感じていただきたいと心から願います。


 日時 : 6月26日 (日曜日)

       13:00~15:00

 場所 : みやき町コミュニティセンター

       「コスモス館」 多目的ホール

   「子供が幸せになるこれからの町づくり」

   と題して、パネルディスカッションもあります

 参加費 : 大人1000円 小学生~高校生500円 

       小学生未満 無料


 ご参加希望の方は、是非ご連絡くださいませ(^^♪

    0942-37-2010 (白石)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


卒業生の待つ瀬戸内セミナーは

倉敷市児島から岡山、そして瀬戸大橋を渡って

松山市の梅岡レディースクリニックへと進みました。


詳しくはhttp://ameblo.jp/n1960/ でご覧ください(^^♪


梅岡レディースクリニックは、

ベッド数9床の産婦人科ですが


助産師さんが7人もいるという点からも

院長先生や奥様の、産前産後の女性を

さまざまな角度から熱くサポートしたいという

理念がヒシヒシと伝わってきます。


これからは卒業生の本堂さんが、患者さんや

職員の方にホメオストレッチを提供することになりますが

これこそ産婦人科にバランスセラピーを伝えたい!

という長年の私の夢そのものが叶った姿でした。


倉敷・松山…これまでバランスセラピーが

なかなか伝わらなかった所で、

いっぺんに二カ所で夢がかなうなんて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、不登校の子供を支えるNPOを立ち上げた方が


「子供たちを見ていると、ルーツのようなものが

母親の出産から始まっているような気がします」


と話されていましたが、

女性の産前産後をサポートする

助産院や産婦人科の看護師や助産師の方に

バランスセラピーが伝わることは

幸せな小・中学生や高校生、

幸せな大人が増えることに近づいていくと信じます。


産前産後だけでなく、

女性がずーっとつながっていられる

そんな気持ちになれる場所が

倉敷・松山から全国に広がるといいなあ…



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)