今年のテーマは、自分自身のリラクセーション。

そして、その方法は、


・リズム

・フォーム

・集中

・呼吸の4要素です。


リラクセーションとは自分自身をコントロールすることに

他なりません。

また、気分と現実は違うという客観的な認知が必要です。

今後も、しっかり進めていきましょう。





一人ひとりに講師から真剣な指導がありました。       ※圧の確認中・・・・。

自分自身の技術を確認できる貴重な体験です。



圧のコントロールを徹底的にチェックしました。
浸透圧の要素を4つの分けて、それぞれの技法を数値化しながら

確認していきます。






乾杯!                         教室活動15.20周年、お疲れ様でした!





日ごろの活動に感謝状と記念品が授与されました。




こんなサプライズがあるとは・・・。ありがとうございました!目





熊本震災チャリティオークションのご協力、ありがとうございました。

有朋会委員会をとおして被災者へ送られます。





班長による研修のまとめ





「来年の夏季研修が待ち遠しい」という多くの声が出ています。

第5回夏季研修も楽しみにしてください!




研修がスムーズに進められたのは、

各班のリーダーのおかげです。

ありがとうございました。