b-toysのハンドメイドライフ

b-toysのハンドメイドライフ

ゆる~く いきましょ
作家活動はお休み・・・といいますか
家具屋さんに修行中です・・・笑

Amebaでブログを始めよう!
2回目の手術も終わりました。

最初の手術はケガ直後なので、本人の意思も何もとにかく何とかして~なのでいいんだけどね。

さすがに2回目は思っていた以上に心の準備が必要だった。

手術自体は失敗しようが成功しようが死にはしないけど、全身麻酔は怖いよね。

もしかしたら戻って来ないかも知れないし訳だし、とりあえず指がどうのよりもよかったです。

詳しい最初の診断というと

左小指切断 環指(薬指)不全切断 中指開放骨折

とまあ3本も一気だった。
ちょっと昇降盤のノコ刄に当たって叩かれたくらいと思ったら、小指が転がるのが見えたけど、その後は左手首押さえるのに必死なのと、怖さもあって自分の手がどうなってるのか見れなかった。
最初の病室でケガの説明を受けて初めて.:...........3本かぁ~って。

すぐにもリハビリがはじまります。正月は家で過ごせるかな。

詳しい術式は忘れましたが、簡単には骨と皮膚の移植です。
骨は骨盤から、皮膚は他の指から取るらしいです。

小指 キレイに飛びました。
薬指 繋がってはいるけどミンチ状態でそのままでの蘇生は無理状態。
中指は第2関節ぶぶんの骨と皮膚が欠損。

最初の病院では3本とも残せないと---
今はなんとか蘇生してみますといってくれた病院のベットの上です。

中指はまだほっておかれている状態で後日、骨と皮膚の移植手術をします。

キレイに飛んでくれた小指は蘇生が無理だった薬指に移植されました。

今のところ経過は順調のようです。
まぁ.痛いにはかわりないけどね。

とりあえず、ぱっと見は小指がなくなっただけのようになる予定です。