レッスンもあと少し | 美スイーツで身体の中から美しく♪

美スイーツで身体の中から美しく♪

サロンスタイルのお菓子教室「魚かな」を主宰する、家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiのブログです。       
          

ご訪問ありがとうございます。

 
家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiです。
 
 
 
8月もあと少しで終わりですが
まだ暑さが厳しいですね。
 
 
普段室内でのレッスンをしているので
昼間に外にでることがなく、
 
暑さがあまりわかりません。
 
 
久しぶりに昼間出歩いたら
ちょっと熱中症のような感じになりました
 
やっぱり日傘を持ち歩かないとダメですね。
 
元々日傘も日焼け止めも使わないので
つい、そのまま出かけてしまいます。
 
 
 
{2A31C5C1-31C5-4AB4-BCE0-7063D1A4A019}
 
 
今月のレッスンも終盤となりました。
 
桃といちじくのケーキ
 
ツヤツヤに仕上げ、
とっても美味しそう❤︎
 
 
{937E48F3-D96B-41A6-A37F-BFB962915DE6}

 
ジャムロールもしっとり美味しいですよ。
 
中はネクタリンといちじくのジャムです。
 
 
{F6504B90-ECDC-4F17-9D5E-D5881B8A26F1}
 
 
かなりの分量を使うので
これで2レッスン分。
 
 
シンプルな生地に合います❤︎
 
 
明日で今月のレッスン終了です。
3レッスン頑張ります〜!