美スイーツで身体の中から美しく♪

                
          

埼玉県・ふじみ野にてサロンスタイルのお菓子教室「魚かな」 を主宰しております。

素朴だけど心がホッとする家庭のお菓子。


大好きな人、家族のために体にやさしいお菓子を作ってあげたいラブラブそんな方々が集まっているアットホームなサロンです。


お菓子作りを通して日々の生活がよりランクアップしますように。

家庭菓子研究家 Yuki



取材・お仕事のご依頼などは
こちらの問い合わせフォーム よりお願い致します。


蝶々私にできること

◎出張お菓子レッスン(親子、キッズのみも可能)

◎婚活パーティーでのお菓子レッスン

◎イベント、パーティーなどのスイーツ作成

◎スイーツに関するコラム執筆

◎雑誌、サイト内でのレシピ提供(レシピ、スタイリング、撮影まで可能)

◎雑誌などのスイーツ作成

◎サロン開業講座、愛されるサロン作りの為に必要なこと

◎自宅サロンさまへのティータイム提案


※日程、予算などお気軽にご相談下さい。



■パルテノ・アンバサダーサロン

■パーリィテラス美料理家チーム

■カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダ―


カリフォルニア・レーズンファンクラブ a

NEW !
テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます。

 
家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiです。
 

 

 

 

 

 
明日で今月のレッスンが終了するのですが、
おまけのケーキに迷いまして・・
 
 
久しぶりにバニラカスタードチーズケーキを。
 
 
{CFE18749-F88A-42DE-9BC0-3689AEC9B402}

 
 
焼く前の画像ですが・・
 
 
バニラビーンズがたっぷり入っているのが
見えますか?
 
 
このケーキは5年前のレッスンメニューでした。
そんなに経ってしまったんですね。
 
 
一晩寝かせて明日味見します
 
 
カスタードを作って、
そこにクリームチーズを入れる簡単なレシピなんですよ❤︎
 
昔のレシピもどんどん作っていこう〜
 
 
 
{4FF14129-A956-4A80-8CED-CE5336F17AF6}
 
ところで、ドーナツ好きの私。
 
今日、新宿で新しいドーナツショップを見つけました。
 
CAMDENS BLUE★DONUTS
 
見た目はドーナツプラント風。
大きめ、グレーズたっぷり系。
 
ソルトアーモンドチョコ、パッション、ブルーベリーを購入。
期待が膨らむ・・・^^
 
 
 
さて、お味は・・・
 
 
 
うん、わざわざ買いにはいきませんね。
 
 
大好きなドーナツプラントもどんどん店舗が減ってしまい、
今月いっぱいで青山店も閉店だそう・・えーん
 
悲しい・・・。
 
 
自分で作ればいつでも美味しいドーナツが食べられるんですけどね。
たまにはグレーズたっぷりの甘いものも食べたくなるんですよ・・・。
 
おススメのドーナツありましたら教えてください☆
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)