とっても贅沢なナポレオンパイ | 美スイーツで身体の中から美しく♪

美スイーツで身体の中から美しく♪

サロンスタイルのお菓子教室「魚かな」を主宰する、家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiのブログです。       
          


ご訪問ありがとうございます。


家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiです。




寒い時期にしか作れないお菓子・・


大好きなパイにへ



昨年は何年かぶりにパイレッスンも開催しましたが
レッスンが終わるとまたしばらく作らないんですよね^^



パイ生地を作り始めれば全然苦ではないのですが
作るまでが・・・笑

ちょっと気合入ります。笑




{0A862760-10B9-4EBD-A930-261E642B5C2A:01}


生徒さんの娘さんのバースデーケーキをご注文頂きました。


苺たっぷり、ナポレオンパイです。


中はチョコカスタード、生クリーム、苺がサンドされている贅沢バージョン!!


出来上がりもずっしり重かったです。




サックサクのパイは手作りならではあげ


こればかりは冷凍パイシートとは比べものになりません。





喜んで頂けたようで良かったです^^


お家でうまくカットできたかしら??



私がカットするときはちょっと変わったやり方です。

生徒さんが横でみていつもびっくりされます。笑

そんな切り方するんですか???って。
でもキレイにカットできるんですよ~きゃはっ♪


Hさま、いつもありがとうございますおんぷ