フードスタイリングレッスン | 美スイーツで身体の中から美しく♪

美スイーツで身体の中から美しく♪

サロンスタイルのお菓子教室「魚かな」を主宰する、家庭菓子研究家・美スイーツ研究家のYukiのブログです。       
          

昨日はフードスタイリスト袴田尚弥先生

スタイリング講座第2回目でしたラブラブ(第一回はこちら★★★



7月より始まった、この講座。



毎回袴田先生のセンスの良さとスタイリングの自然さに

唸りっぱなしです!!


今回もと~っても素敵ラブラブ!ラブラブ!





フードスタイリング


特にこのバラの花びらを使ったスタイリングは誰もが


「素敵~ラブラブ


とうっとりしてしまうほど。


エレガントで、でも作り過ぎないさりげなさ、が絶妙です目




フードスタイリング



そしてこちらも色合いが綺麗なスタイリング。


真似できそうでいて、

絶対できない!(私には叫び)簡単なようでいて、

しっかりと考えつくされたスタイリングはさすがです目



前回の宿題があったので、緊張しながらも次の2点を批評して頂きました。




宿題



クッキーと器のバランスが悪いようです・・ガーン





宿題



後ろの布がごちゃごちゃしすぎています・・

なくても良かったみたいですね・・あせる




来月の宿題も早めに手をつけないと

この講座でも落ちこぼれになりそう・・叫び叫び


みなさん置いていかないで~あせる


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ いつも応援ありがとうございますラブラブ

アップアップ一日1クリックして頂けると嬉しいですニコニコ