ブログ休止のお知らせ

テーマ:
お久しぶりでーす!

ここ1ヶ月ほど更新していなかったので、薄々勘づいてるかもしれませんが…

ブログ、休止します。

ここまでご愛読いただいた皆さま、ありがとうございました。


◆Bs主義(^O^)y~since2009~
2009年に始めたオリックス応援ブログ「Bs主義(^O^)y」。
当時は本当にファンが少なく…でも、オリックスの魅力が少しでも伝われば!と思って、オリックス応援専用のブログを立ち上げました。

初めの方は、ツイッターのようなアッサリした内容ばかりでしたが…2013年秋の連載企画「イベントレポ」「ビジター球場レポ」あたりから、ちゃんと書き始めましたね~。2014年、優勝まであと一歩…ドキドキしました!昨年は143試合、全試合でブログを書いたりもしました。勝っても負けてもオリックスを見よう☆勝ったら嬉しい!負けても何か希望はあるはず…と思いながら。結局はオリックスが好きですからね。勝っても負けても。

読み返してみると、懐かしい(^O^)!


◆オリックスには感動がいっぱい☆
体験するとわかること。
キャンプに行って、感動!
ビジター遠征して、感動!
ライブに行って、感動!
イベントごとに参加して、感動!
球場メシやグッズに感動!
ファンクラブランクアップで感動!

ブログを始める前は、球場には年に10回くらいしか行ってなかったんですが、いろいろ体験すると楽しさが倍増しました(^O^)。オフもイベントが増えましたもんね!そんな楽しさが伝わればなぁ~、と思ってブログを書いていたのもあります。


◆オリ友くらぶ~広げよう!オリ友の輪~
あとは、オリックスファンの人って、周りにオリックスファンの人がいないんやよね…自分も実際にそうやったし。ひとりで球場に来ているファンって多いよなぁと。そこで、観戦仲間のじゃっきーさんと作ったツイキャス「オリ友くらぶ」。ツイキャスでオリックスのことを語る場をもうけ、そこでファンが少しでも繋がれば嬉しいなぁ~って。おかげさまで、今では観戦仲間さんが結構できました☆ドームに行くと、誰かしらいらっしゃって(^O^)自然と行く回数も増えましたね~。

ツイキャス「オリ友くらぶ」も休止しますが、オリックスのツイキャスでは、どら増田さんやarrowさんはじめ、されている方はいらっしゃいますので、是非聞いていただければ☆


◆オリを応援する気持ちは不変です☆
今回、ブログやツイッターなどは休止しますが…オリックスを応援する気持ちは変わりません(^O^)!球場でお会いした時は、またよろしくお願いしますね(^O^)♪

オリックス応援ブログを書かれている方も、かなり増えましたし、見ていると楽しいですよね!いろんな視点、思いがあるんやなぁと。オリブログを書かれている皆さま、これからも楽しみにしていますね!


◆ありがとうございました!
皆さまに支えられたブログでした☆
閲覧数が年々増えていき、「これだけ見ていただいているなら、もっとしっかり書かねば!」と。ここまで続けるモチベーションに繋がりました。

コメントに返信出来ずに申し訳ありません。
でも、ちゃんと読んでましたよ(^O^)


皆さまのおかけでここまで来れた約7年間。
ご愛読いただき、本当にありがとうございました(^O^)!!


これからもオリックスを応援しましょう!


また、どこかで再開することがあれば…
その時は改めてよろしくお願いいたします(笑)

---------------ー
■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
AD
オリ、勝ちましたー!

最下位脱出~\(^o^)/
どころか…4位浮上!!!

その立役者は、なんといってもT-岡田選手!

打っては先制ホームラン!
{AE9DE4D0-E807-415B-8500-FADAE17AB5B1}


守っては、左中間を割りそうなライナーをダイビングキャッチ!!
解説者も「これはスーパーファインプレーですよ!
とまで言わしめたプレーはこちら☆

{62DCC3C7-E49C-4143-89AC-A0619A4C96CF}

{035A761A-6A8E-4FD7-A62C-2EECD636E1A1}

{B039BA93-8D59-41B2-810D-48C8E8DE0186}


あんな華麗なダイビングキャッチ、久々に見た!

{218729C4-41C5-4994-8B65-0D04857C7CCD}


金子投手も笑うしかない(^O^)
{6B2103DF-E5D2-4264-8F87-0795826FE928}


オリックス、ムードはかなり上がってきました!

3位へは0.5ゲーム差。
明日にもAクラス浮上の可能性が(^O^)


今年はなんとも蘇るのが早いことで(^O^)
希望にあふれる2016年シーズンになりつつありますね!

明日は前回登板で好投した松葉投手。
2014年に8勝1敗と活躍したくらいのシーズンにしたいですね!


とりあえず~まずは借金完済しましょか☆


---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
AD
こんばんは~

突然ですが…
今日のツイキャス「オリ友くらぶ」
この話題で盛り上がったので~

ネタ募集します!
大喜利的にやってみませんか~?

お題は…
吾輩は猫である。名前はまだない。

んな感じで、オリバージョンに☆
吾輩は〇〇である。~~~


☆投稿方法☆
twitterでハッシュタグ(#吾輩はオリである)を付けて投稿してください。

また、おもしろいと思った作品には、是非「いいね!」を押してください(^O^)


☆募集期間☆
本日~6日(金)


☆決選投票☆
この期間で(#吾輩はオリである)をつけて投稿した作品のうち、「いいね!」の獲得数の上位4作品を選出。

twitterアンケートで上位4作品の投票を行い、最優秀作品を決める。(投票期間:7日(土)~8日(日))

なお、最優秀作品に賞品とかはありません…あしからず(>_<)


良かったら是非、twitterにネタを投稿してみてください(^O^)!おもろいのから、シュールなネタまで☆自分では「おもんないかも…」と思っても、他の人からはおもろいと思ってもらえるかも☆

気軽にご参加ください\(^o^)/


---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
AD
金子千尋投手が、ようやく今季初勝利!!


打線がなかなか点を取れない中、黙々と相手を0に抑え続けて~
{420DD7EC-9AEE-4255-978E-6B8B48D6A125}


ようやく今季初勝利!!
{322F633B-D31D-47E9-84E1-AA89BBF873F1}


ようやく笑顔に溢れました♪
{3E10168C-0708-4022-97F8-83AFB1685769}


これからガンガン行くでー!
{C936974D-5742-479F-BBC1-BFC8346FAB3D}


HAPPY~♪
GOOOOOOOOODっ!!


明日も勝つゾー\(^o^)/

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
ショッキングな逆転負け

試合開始と同時に飛び出した3連打。
仕上げに糸井選手のホームラン(^O^)!
{E8653FD5-809B-43E7-946A-EBE03A126232}

打者3人で3点先制!☆

松葉投手はストライク先行のナイスピッチング!!
{40560390-16ED-4827-B724-83C77CD43E2E}


6回を2失点とクオリティスタート☆
{5373A8FA-3422-4E2A-B3A0-A83ED4B202F3}


今日から復帰のT-岡田選手は何度も盗塁を試みて、ヘッドスライディングまで!!
{F4A963C8-44E8-4C52-8BD6-A95D3C0C8A60}


ヒットを打っても、強く手を叩き~
{E5154303-E60A-4481-AC4C-9FB0DFFD7B5F}

気持ちが入っていましたね(^O^)!!


終盤はピンチの連続…
{08B857AF-864A-4171-8F49-A5025F8650A4}

なんとか踏ん張るも…
{1CFED7FD-E1EA-46B8-A7CF-8D577596FD63}


最後は守護神・平野佳寿投手が1点を勝ち越され…
{7F9D9583-BA71-4043-AC2C-E4CE9376B5B5}

ジ・エンド…


ストレスのたまる展開が続きますが…


やっぱり好きなのはオリックス・バファローズ。
明日こそ!!
エース・金子投手、今季初勝利を!!!


---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
いよいよT-岡田選手が復帰します。

{5D0147BC-1C33-47DF-8896-8E100C3CB02F}


◆わずか6試合でファームへ
開幕して6試合…
チーム同様スタートダッシュに失敗したT-岡田選手がファームへ。
打率.167、ホームラン0、打点1

当初は調整し、最短の10日で戻ってくると思われたが…なかなか戻ってこない。


◆自信がないから
そして
先日、新聞紙上に賑わった
T-岡田
自信がないから1軍拒否
{F0FF06F1-667A-4473-AD4F-B3C98D4E48AB}


その記事にファンも反応
「情けない…」
「それでもプロか?」

厳しいファンの反応。


◆そう思われている現状
冷静に考えるとプロ野球選手で1軍昇格を拒否することなんてないはず。ケガでもない限り。

しかし、そんな報道にも「Tなら言いかねない」と思っているファンが少なからずいるってことなんですよね。それも現実。例えば、ハムの中田翔選手が「自信がないから1軍拒否」なんて報道があったとしても、みんな笑って「そんなん言うはずない。」と一蹴するはずです。


◆Tの本性~人生かけてやってるんや!~
優しいお兄ちゃん的に映ることもあるT-岡田選手。しかし内に秘めているものを、ついに表に出しました。
----------
{70CF9A80-029A-40F8-A97E-6F9DE54B19A3}
----------
人生かけてやってるんや!

T選手からこんな言葉を聞いたのは初めて。よほど腹立たしかったし、悔しかったんでしょうね。ただのひとつの記事。しかし、それに本人のtwitterが反応するって…


◆復活への足がかり
あとで振り返った時、「あの記事で人生が変わった。」と言えるくらいに発奮してほしいですね。なりふり構わず、思いっきりプレーしてほしい。三振してもいい。アウトになってもいい。ただただ鋭いスイングをしてほしい。中途半端に当てた併殺打は見たくない。

{C06DFFDE-ACC9-4A49-90D5-83B0295CAE0B}


T-岡田選手が今日、復帰する。
いや、復活する。

相当な覚悟を持って今日の試合に臨むであろうT-岡田選手。そんなT-岡田選手を全力で後押しできる声援を送りたい。

{DA88C7AC-445F-472F-A12A-7D9403D7A275}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー

祝!100セーブ!〜平野佳寿〜

テーマ:
こんばんはー。


勝ちましたね!

平野投手が
100セーブを達成(^O^)
{859A3D7D-1B78-44C8-9080-BE9C02C961F3}

おめでとうございます\(^o^)/


試合終了の瞬間、吠えてました!
{135A9B75-87B5-43E6-9A75-8DD9A1F38ABE}

昨日のことがあるだけに、気持ちが入っていたんでしょうね。


100セーブを記念して~
☆平野投手のミニ写真館☆

{494383A3-DE3C-4084-9967-A6FA15458448}

{600F1479-AB21-418E-B2BA-7260A4B4F2A3}

{1D11ED21-E3FE-4B3C-8F80-0F82D9B64C69}


これからもオリの最後をよろしくお願いしますね(^O^)

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー

持ってる男!持ってない男…

テーマ:
おはようございます。

昨日はゲーム途中でのノーゲームでしたね…

どう考えても天気予報的には試合ができる要素はないと思ったんですが…現地はできると判断したんでしょうね。


◆持っていない男…
昨日はモレル選手の誕生日☆
そして第1打席からホームラン!!
このホームラン、来日1号ホームランなんですよね(^O^)
自らを祝う祝砲!!
こんな文字が新聞紙上を踊るはずやったのに…

実際の新聞には…
{7BD52301-3447-4912-9D36-E3EDEB7C59C0}

ついてない…

でーもー
いい感触は残ってるでしょうね!

復調のきっかけだけでもつかめていたら、昨日試合をやって良かったと思います。


◆持ってる男
昨日の先発・山崎福投手は防御率0.00。しかし初回から4失点。2回にも1失点し、防御率ガタ落ち…と思ったら!ノーゲーム!!ツイてますな(^O^)若月選手も投手陣をいいリード、しかしこの日は打ち込まれ…ノーゲーム!ツイてる☆
{4F0E2429-9FA2-4033-8C0D-43F8721A45CF}


明日からは千葉でのロッテ戦。
金子投手、西投手で連勝しましょう!!

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
おはようございます。

夏の一大イベントBs夏の陣のユニホーム発表がありましたね!

今年のテーマ宇宙!
{8476C953-B1E1-4A14-BF26-D32D98534FB6}
※写真は球団ホームページより


昨年の地球ユニに続き、今年は宇宙!?
早くも「来年はどうなるんでしょう!?」と言ったのは平野投手w選手も楽しみなんですね♪

{BA4C679B-0507-4614-9829-39B9DC8C7EC1}


例年同様、夏の陣試合の前売り購入者にはユニホームもらえまーす♪
{87078C48-186E-407B-BB70-69AE04D380A9}


今日から早速、プロモデルの予約が始まるようです。いろいろと仕事が早い(笑)



詳しくは、球団ホームページまで~

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー
こんばんはー!

オリ、勝ちました!
勝利の立役者は西投手と~♪

この人!

#33縞田拓弥選手
{43C7DF07-FB86-4397-865B-8B7044FF44BE}

4打数3安打3打点
4回には勝ち越しスリーランホームラン!

{083565AF-A249-4D82-A104-16A13479F0B0}


喜び爆発\(^o^)/
{1FF07C01-3DFF-4F7D-9D9D-6A45C64FAA94}


いつもニコニコ、縞田選手。近くで見ると、身体が意外と大きいんですよね~!コンパクトなスイングも、実はパンチ力あり!?(^O^)
{1ACF367C-DBA2-49A3-8F63-6CA8113A4860}


昨日のハラタクに続き、今日はシマタクが大活躍!ともにスーパーサブ的存在ですが、たまに出るスタメンでこれだけ結果を出したら、またスタメンで見たくなりますよね!


現地でいいシーン、見せてもらいました!
ありがとうございます☆縞田選手!!

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー