ミッション | BLUE SEA & SH

BLUE SEA & SH

酌り好き、烏賊釣り好き、鯵釣り好きなおっさんブログ。


鯵も烏賊も厳しいが、神戸から帰省中の姪より『烏賊食べたいから釣ってきて!!』。

この釣れん時期になんちゅー事かよ(´Д`)。

しかし、烏賊好きな旦那も一緒に帰ってきてるし、一丁ガンバるか!。

出掛ける為にクーラーへ氷を入れようと蓋を開け……

(・ω ・;)??…クンクン。
なんか臭う。

綺麗に畳んだビニール袋に鯵汁若しくは烏賊汁が付着したままやった(´Д`)。
恐らく3週間は経ってる(泣)。

海岸に漂着した動物の死骸系のかほり(-_-;)クサー。

腕が筋肉痛になるほど拭きあげ何とか匂いは解消?。

(-_-;)素晴らしい出来事の後出発。

今回は少しでも水温高めの所へと通常より南下。

開始一時間は何事も無し。

それでも集中を切らさず、シャクリ→フォール→着底前の水平移動。

直後引けなくなった。

ユックリとテンションを掛ける。

生命感(アタリ)は無いが、岩でも無く、藻でも無い。

5カウントし、ふた呼吸置いたのち思いっきり合わせる。

なはは♪、やったし~!!。

800g。

烏賊の少ない今期、自分的には大満足♪。

ここでチョイ尋ねたい事があったので34家邊さんに電話。
電話を終え再開。
家邊さんも今夜烏賊に行くとか……。

しかし風が……(´Д`)。

小移動し200g


常夜灯も無い真っ暗なポイントで回遊を期待したが、潮が全く動かずアウト。

800を釣ったポイントに戻るも風も相変わらず。
ココで既に三時間経過。

そろそろ_| ̄|◯なりそうな頃LINEの受信音が連チャンで鳴り響く。

『二杯目~』


『三杯目~』


家邊さんのニヤニヤ感が…(-_-;)。

『烏賊居るで~、早よ釣れや( ̄ー ̄)』。
と、言われてるような(笑)。

気合いを入れ直したが空回り(T-T)

まっ、釣れたんでミッションは無事クリアしたしOKさぁ~。

次こそはキロアップや!。


Android携帯からの投稿