和菓子の魅力 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

洋菓子も和菓子もどちらも大好きな私

(そー言えば、甘いものもいけるし、お酒も飲めるなぁ~べーっだ!)


先日、和菓子のプレゼントベルが届き

テンションはアップぐぐぐって上がりました。


和菓子は、何と言っても

見た目や繊細さがすごいよね~


食べたことが無い感じの高級感あふれる贈り物でして・・・・

届いてすぐ食べてみたのですが

おいすぃーーーーい

なんなの~この上品さドキドキ


ついつい、食べ続けちゃうんですよね~


日本人でよかったと思う瞬間だったりして・・・へへへ

(別に、日本人じゃなくても和菓子食べていいけれど・・・)


洋菓子とちがって

和菓子を食べるときは

背筋をピンとして食べちゃわない?


お茶を習っていたから、ついつい、思い出しちゃうのかなぁ~





朝食・・・・・フルベジ酵素1杯+焼きドーナツ2つ

間食・・・・・缶コーヒー(無糖)1杯+麦茶2杯

昼食・・・・・味噌ラーメン(卵入り)+ご飯+栗+麦茶2杯

間食・・・・・コラーゲンゼリー1本

夕食・・・・・美肌ジュース1杯+水1杯

間食・・・・・


運動・・・・・犬の散歩