春分の日 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

久しぶりのお休みなので、充実させましたよ~ぎゃあああは


*朝一番にお墓参り

をして、それから外注さんには仕事してもらっているので

*現場へGO

*それから、ちょこちょこ事務処理を済ませ

昼のジムに30分余裕があるので

*お菓子作りの買出しや今度何を作るかクックパットでめぼしいものをプリントアウト

*そして、ジムにGO

時間があるので、3スタジオレッスン(60分・45分・45分)

をして大満足未確認生物

帰って、シャワーを浴びて

*イヌの散歩

*それから、買出しの時に冷凍食品半額デーだったので

再度行って(冷食の為、ジムに持っていけないから、それだけは未購入)

パイシートを購入

(パイシートは半額の日でしか買えない位、高価だものね。\662円ものがこの日半額の331円也バンザイ)

*ちょっと時間があるので、アップルパイ用のりんごだけメイプルシロップで煮詰めて

*役員会にGO(19:00)

一時間半程度で終了させて笑

*友達とお茶しにカフェへ

だらだらしゃべって、またね~ハート


結局、アップルパイ作る時間なくもなかったのですが

明日も、朝早いので、就寝・・・・にんまり





早くに、寝ちゃったもので・・・・目が覚めるのがハヤッ!

アップルパイ、作って寝ても良かった・・・とちょっと後悔中・・・・・


先日は、米粉のパウンドケーキとコーヒー味のマドレーヌを作ったのですが

共に、ちょっと甘さ控えめに出来ちゃって・・・涙

今一でしたね

今度は、アップルパイとシュークリーム・マカロンに挑戦ですやじるしやじるし

アップルパイは、パイシートが市販品なので良いとして(手抜きすぎ?)


シュークリームは過去に一度しか作ったことがなく

膨らまなかったので、二度と作っていないのですが

これが一番の関門だなぁ~と思っています。

うまく膨らみますようにハート型の風船