フケ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

。(´д`lll) 石けんで洗髪し始めるとシャンプーの使い心地が嫌になるまですが(石けんの方がさっぱりする)

手作りのオリーブ石けんの減りが早いし、言えばもったいないので(洗顔で使っているよりものすごく減りが早くなるから)

市販の石けんで頭と体は洗い、顔はオリーブ石けんを使っていました。

初めは、すべてオリーブ石けんだ゜ったのに・・・

早く作れば良いのですが(近々作るつもり)

先日、市販の石けんではなくて、お試しにもらった石けん(小さい分)

を洗髪に使ったら・・・・

フケフケフケフケ○●○●○●○●○●

頭皮がすごいことに

その上かゆい

乾燥しすぎたってすぐわかる感じフケです。

頭皮が一度生まれ変わらないと(角質層が剥がれてしまわないと)

治らない状態でひどい感じです。

すぐ、オリーブ石けんに戻したけれど、時すでに遅し

それに、一度にすべて落ちてしまわないので

頭皮を見たら、剥がれようとしているのがくっついている感じ

一週間で、かなり減りましたが

大変だった

普通の人が見れば、ただのフケだから、不潔だし

何もしなくても

ぽろぽろずーっと一日中落ちてくるので

その上、乾燥しているので、髪の毛の間をスルスル落ちてくる

怖すぎです。

もーこりごりなので、オリーブ石けん早く作らなきゃ

かゆみもだいぶ収まり、元に戻るまであと一息です。

あ~偉い目に遭っちゃいました

何でも良いって言う感じじゃないですね

体を洗うなら、まだしも頭皮は注意です。

でも、あの石けん、洗顔用だったのですが(もちろん、洗顔、体洗いに使用しましたが、そちらは異常なし)

かなり油分取っちゃうのですね


52日目


朝食・・・食パン1枚+ピーナッツバター+お茶=240kcal

昼食・・・お弁当(ご飯+ちくわの竜田揚げ+コーンクリームコロッケ+卵焼き+ごま昆布+じゃこ天)+お茶2杯=622kcal

夕食・・・野菜炒め+アスパラガス+ふわふわ卵コロッケ+お茶=780kcal


間食・・・紅茶(マーマレード入り)+麦茶2杯+芋ようかん+もろみ酢(水+氷)=399kcal


運動量・・・腹筋20回+腕立て伏せ20回+スクワット20回+散歩20分+自転車18分=172kcal


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


2.041-172-1.800=69

体重初日より・・・マイナス3.4Kg

体脂肪初日より・・・マイナス4

一言・・・今日は夜遅くまで予定が詰まっていたので、運動が出来ませんでした。

明日、がんぱろうね( ・д・)/--=≡(((卍