ストカール実験!! | 愛知県田原市 美容室こころのブログ

愛知県田原市 美容室こころのブログ

愛知県田原市の美容室こころの日々をつづったブログです。
美容技術はもとよりアロマトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドスパなどリラクゼーションメーニュにも力を入れてます。

こんばんはやや欠け月



今日は縮毛矯正のお客様が


毛先にカールが欲しいときの

実験をしてみました






10トーンに染めたお人形に

矯正の毛先用の弱いお薬を付けます


時間を置いて


向かって左は中間水洗後

Do-sシャンプー、ウォーターB&A




向かって右は中間水洗後

ハナヘナナチュラルをお湯で溶いたものに

少しの間浸けて

エルカラクトンをシュッシュッ

Do-sトリートメントを軽くつけて



ドライ&毛先ラウンドアイロン




次に

向かって左は

Do-sウォーターA&Bで濡らして
ワインディング



向かって右はハナヘナのローションを

つけてワインディング



そしてここで登場したのが

Newアイテム

加温クリップ






60度位までしか上がらないので

乾燥まで持っていくには結構時間が

かかりますね


今回は12分くらい

二液の処理をして


ロッドアウト







左がウォーターA&Bでワインド


右がハナヘナで処理してワインド



お流しして








乾かして








両方とも結構かかったのですが


驚くべきは


手触りです!!




左のウォーターA&Bの方は

バサバサした感じで

手触りがゴワゴワした感じ



右のハナヘナ処理をした方は


柔らかく艶もあります


こんなに手触りが違うなんて

想像してなかったので

びっくり~目


そしてテンションアップアップ


誰かにやってみたい♪

癖毛のモデルさん探そかな音譜





でも良く考えたら


今日やったのはデジパ擬きだったのでははてなマーク


根元にハードのお薬を付けて

伸ばしながらのカールではないので…むっ



もう少しダメージ毛で

やった方が良かったかなはてなマーク



まあ色々考えましたが

今日の成果は


ハナヘナ処理をすると

かなり手触りが良い!!



これだと思います♪





娘が帰ってきて綺麗になったお人形を見て

「髪の毛明るくしたの~はてなマーク


あれ?気がついた!!


さすが、お人形をリカちゃん人形の

代わりとして遊んでいる娘


些細な変化も見逃しません!!



子供って見ていないようで

しっかり見てますね!!


悪いことは出来ませんにひひ








Android携帯からの投稿