深紅のバラのオーダーフレームアレンジ | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

千葉・習志野、津田沼の

プリザーブドフラワー&アロマ、

ポーセラーツ教室のBLUMEN STRASSEです。

 

ご紹介が遅れましたが、忙さの重なった

5月に納品させていただいたオーダー作品です。

 

 

 

フレームの横幅が約1m30cm!

使用したローズは約40輪という

プレミアムアレンジです。

 

アモローサというプリザーブドラワーの中でも

大輪のローズをメインに使用して作らせていただきました。

 

 

 

製作前のフレームは、こんな感じです。

 

フォームを敷き詰めるだけでも一苦労あせる

 

当然、こんなフレームは市販していないので

フレームもオーダー品です。

 

新築の一軒家のお宅のリビングに

合わせてデザインしてほしいということで、

さきにお邪魔してリビング拝見し、

雰囲気に合わせてデザインさせていただきました。

 

 

納品させていただいた際に、まだ、

壁掛けのフックが付いていなかったため、

お写真撮れませんでしたが、モスグリーンの

壁にかけていただくということで、

モダンなイメージになるように、

リーフなどのグリーンは使用せず、

ローズオンリーで真っ赤のグラデーションにしました。

 

 

お写真では分かりにくいと思いますが、

同じ赤でも、5種類以上の赤を使用しています。

 

ご主人も、奥様も、お持ちしたときに

歓声をあげて喜んでくださったので

嬉しかったです♪

 

以上、オーダー作品レポートでした。