ラデシュレグリーンの花器に・・ | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

千葉・習志野、奏の杜の

プリザーブドフラワー&ポーセラーツ教室

BLUMEN STRASSEです。

 

夕方にアップした昨日のレッスン作品

お色違い作品です。

 

お花のお色がかわると、ずいぶん雰囲気が違いますね!

 

 

こちらの花器、フレームのように

コンパクトに立てておいていただくことができますので、

狭い場所にもお花が飾れてとてもおすすめです。

 

 

左後ろの長方形タイプと手前の正方形タイプがあります。

 

お作り頂いたのは、市原市からお越しいただいている

N様。

とっても素早く2つ一緒にお作りいただきました。

 

 

そして、同じ日にお作りいただいた

ポーセラーツのアロマデュフューザー

船橋市(といっても津田沼ですが)から

お越しいただいているK様の作品です。

 

プリメリアは、写真用の飾りですので、

プリザーブド作品ではなくポーセラーツ作品ですウインク

 

白磁は無印良品さんで売っている

ディフューザーをお持込み頂きました。

 

ポーセラーツは白磁のお持込みもできますので、

ご希望される方はおしらせくださいね。

 

 

この日は、先月末から、とりかかっている法人様からの

大口のポーセラーツの作品制作をポーセラーツの

資格を取得された生徒さんが来てくださって

作業していたのですが、

レッスン後のN様とK様も作業のお手伝いいただきました。

 

N様、K様ありがとうございました爆  笑

 

私が、たいへん〜たいへん〜と騒ぎながら

作業しているので、たくさんの生徒さんが

お手伝いしてくださっています。

 

みなさんのおかげもあり、先が見えないわ〜と

思っていた作業も7割がた終わり、

先が見えてきました。

 

毎年のことながら、5月は、

母の日や6月のジューンブライド需要の

ウエディングブーケの制作にも

追われていますが・・・

 

今年は特に4月くらいから、

レッスンでブーケをお作りいただく方が重なり、

大量のお花を使うブーケの為に、

数百輪のバラの開花をしています。

 

忙しさがもう少しばらけてくれるといいのですが、

毎年ながら、この季節に忙しいのは

お花を扱う職業柄、宿命ですね。

 

ちなみに、今日もブーケレッスンでした。

 

 

集中して作業したあと、ふっと外に目を向けると

ベランダで咲き始めたバラ達が

疲れを癒してくれています。

 

明日は、バラの様子もお伝えしますブーケ2