東京に出張は毎週ですが、久し振りに東京から更新。


ミーティングが完了し、少し疲れたので早めにホテル着。


メールチェックとレスを処理してやっと落ち着いたところ。。。。


ちとつかれた。目の下にクマができた。。。やべえ。

20060920195526.jpg


最近ふとした疑問、、、というか違和感。。。w


<Emperor family>

・天皇さんのお世継ぎ騒動で。生まれたての子様に、「***さま」というのは、、何か違和感があるよなぁ。いや、いいんだけど。あれが日本の皇族なんだろうか。ちなみに、うちの子供いわく「赤ん坊に、さま????きもい」ってw


<Pope mark adress>

・ ローマ法王のコメント。立場的および過去の反応を見ると発言は控えるべきだったかもしれない。が、意図がどうなのかは別にして、的を得ている発言だと思う。


<Our new boss>

・安部さんが新総裁になりましたね。基本は小泉路線だろうけど、また違った方向になるんかな。。。社会保障と憲法問題を軸にがんばってほしいな。


<Love music>

先日のブログにAngela Akiさんのアルバムを紹介したが、これはまったく・・・・聴くたびに味がある。すごいいい。あのピアノのコードセンス,ヴォーカル、lyricは鼻の粘膜が開き、涙管が全開になりそうく(爆)。いろんな人にお勧め。女性にはかなり受けるかも。聴いていない方は是非。母親がピアノの先生だった関係上、小学校までピアノをやっていたが(かなりいやいやでしたけど)、久し振りに娘が使っているピアノを触ってみたのは昨日の事w


<absurd ambition>

レンジに昨日行ってきたが、まずまずの感じ。ドライバーの練習メニューはスタンスを狭めてインサイドアウトの捕まえる練習をして通常のショットをしているが、先日のレッスンから、スローモーションに近い動きでボールを打つ練習を取り入れ。これがかなりいい。ちゃんとしたフォームでないと、下半身がめちゃ疲れます。ヘッドの軌道がプレーンを確認できるスピードでが味噌。