3連戦初日w


ここのところ、調子が悪すぎで、そんなに期待は出来ない状態だったのですが。。。。むっ


三木市渋滞を気にして早めにでたら、早く着きすぎ!!!w練習場で60球もうってしまった。そこでも当然なんだか変。。。


元同じ職場の連れの招待で、太平洋クラブ六甲Cに。こういう機会でないとなかなか回れない。数年まえに男子ツアー、女子ツアーで使用されたコースであり、プロテスト、アマの試合でも頻繁につかわれるようなコース。


距離も長い部類。バンカー、ドッグレッグ等微妙に効いていて面白い。あとグリーン。。。。これはムズイ。速いし、「カップ」にあわせると切れるし、強めでは切れない。とにかく速かった。


今日は、一ヶ月ほどまえから調子を崩し、「左腕」をとめて右うでを追い越すテーマをもって挑んだが、結果これが悪影響になっていた(午前)。



「左脇を止めようとして、ついでに右腕も止まってた」爆弾爆弾


右に右に。。。右に右にを矯正するためにやってたら、やりすぎw。風もつよく、アゲ、しかもスライス風でまがるまがる。


元同僚は関西アマに出場するほどの腕なんですが、彼が一言。「午前中、ふりきれてませんでしたよ。前でとまり気味です」


「あ、、、、右うでが全然前にいってない!」と気づいた。。


それから午後は、何とかかたちになった。が、15番でのこり100yにつけて、少し力んだかボール手前のターフをきれいにとって、、本当見事にとれてましたよ!。。。寄せがトップで奥バンカー。2ホール前から、パーパーときてて意気込んだところでやらかしたんやろうな。煩悩すてろ!


最終は左池のきいた長いミドル。右にむいて立ちやすいなーと思いながらショットしたら右に。距離自体はでていたが、残りが200y。ちょいフォローだったので、6Iにハーフのレイアップと考えたが、風にのり右斜面に。。。。


スコアは最悪でしたが、とにかく、ロングは600y近いし、ショートも180yはあるし、変な打ち下ろし、打ち上げはないし、かといってバカみたいに広いわけでもない。すごいいいコースだったな。

元同僚はまあ、とにかくうまい。曲がらん。ドラもそこそこ飛ぶし、アイアンは再現性の高いスイングしている。アプローチとパターが相当悪いといいながら、42/37/79.色々参考にさせてもらいました。いつか彼と一緒に競技にとw。ありがとねーーーーまた行きましょう!F殿。


明日は青野CC。。。。。ちょと明るい兆しが見えた午後のラウンドでした。って。。。。悠長なこといってるとw。


ラウンド日 2006/05/01
ゴルフ場名称 太平洋クラブ六甲コース
コース OUT/IN
ティー ブルー
グリーン ベント
コースレート 70.5
天気

スコアカード
コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 549 320 165 392 374 596 200 394 396 3386
HDCP 3 15 9 1 13 7 17 5 11
PAR 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36
スコア 9 5 5 5 5 8 5 4 5 51
パット 4 1 3 3 2 2 3 2 1 21
フェアウェイ × × × × × 2/7
バンカー
OB × 1/9
ペナルティ 0/9

コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 538 433 353 172 604 422 369 212 426 3529 6915
HDCP 10 4 16 14 8 2 18 12 6
PAR 5 4 4 3 5 4 4 3 4 36 72
スコア 6 5 5 3 5 7 4 3 6 44 95
パット 1 2 2 2 2 3 1 1 3 17 38
フェアウェイ × × × 4/7 6/14
バンカー
OB 0/9 1/18
ペナルティ 0/9 0/18

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 4.000 5.100 7.000 ☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
パー 50.0% 20.0% 25.0% 27.8%
ボギー 0.0% 60.0% 25.0% 38.9%
ダブルボギー 50.0% 10.0% 0.0% 16.7%
トリプルボギー+ 0.0% 10.0% 50.0% 16.7%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 25.0% 20.0% 25.0% 22.2%
ボギーオン率 100.0% 70.0% 25.0% 66.7%
パーセーブ率 50.0% 20.0% 25.0% 27.8% ☆☆
ボギーセーブ率 50.0% 80.0% 50.0% 66.7%
フェアウェイキープ率 40.0% 50.0% 42.9% ☆☆☆
平均スコア キープ 4.500 5.500 4.833
非キープ 5.500 8.500 6.250
バンカーパーセーブ率
バンカーボギーセーブ率

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.250 2.000 2.250 2.111
0パット 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1パット 25.0% 30.0% 25.0% 27.8%
2パット 25.0% 40.0% 50.0% 38.9%
+パット 50.0% 30.0% 25.0% 33.3%
パーオン時平均 2.000 2.500 2.000 2.250
ボギーオン時平均 2.333 2.000 2.125