s-岩隈


岩隈くんって入団騒動の時から正論を吐くさわやかな青年だと注目しています。今回、複数年契約の田尾監督が最初から分かり切っていた成績不振を理由に首切りされたことに黙っていられなかったんでしょう。岩隈くん以外から声が聞こえないのは残念です。(…と書いたらコメント欄でご指摘がありました。ほかに福盛くんも自分のブログでいろいろ書かれているそうです。選手の声が直接発信されるのは球団側には脅威ですね。)一方、ミキティ、三木谷さんも反省の弁を語ったようですがこうした批判を受けてのことかもしれません。【´・_ゝ・`】banner_01 応援クリックよろしくです


楽天・岩隈久志投手、田尾監督解任について「楽天という所はこういうところだったんでしょうか」

自分にとって1番辛いのは、監督の解任です・・・。言葉がないです。まだ1年目ですよ?「これからみんなで強いチームを作ろう!」というのに、1年で解任ですよ?仙台に来て良かったとは思いますが、自分が必死になって騒動まで起こして行った楽天という所はこういうところだったんでしょうか。 (本人日記サイトより抜粋)
 岩隈久志


【野球】三木谷オーナー「一番悪いのは僕ですから辞めようと思った」

9月30日の懇談会で楽天三木谷浩史オーナー(40)は新球団1年目を振り返り「この成績は田尾監督1人の責任にするつもりはない。一番悪いのは僕ですから辞めようと思った」と辞任も覚悟したことを明かした。
 ただし「オーナー企業のオーナーが辞めたところで『裏では糸を引いている』と思われるだけ。ならば強いチームをつくるまでは続けたい」と現職にとどまった。開幕当初はグラウンドに足を運び一喜一憂する姿でナインを鼓舞した。
積極的に現場に意見をぶつけたが田尾監督が「任せて欲しい」と希望してからは一線を画すようにしたという。
 1度は続投を決めていた田尾監督の解任理由については「8、9月であまりにも負けすぎた」と尻すぼみになった戦いでは、来季につながらないと判断。解任決定以来、1度も連絡を取り合っていないが「機会があれば会いたい。何らかの形で報いることも検討しています」と功労金の準備があることを明かした。


【野球】原・巨人 ユニホームも一新

【サッカー/日本代表】日本 2-2 ラトビア 日本2点リード守れずドロー

【野球】元木大介のタレント転身に大慌てしている宮本和知 (ゲンダイネット)