イタリア語版やフランス語版が出版された時、悔しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか?そんな皆さんに朗報!マテラッツィのジョーク集、日本語版の登場です。

2006年ワールドカップ決勝戦において、世界中の注目を集めたあの頭突き事件。「いったいマテラッツィはジダンに何と言ったのか?」・・・様々な憶測が飛んだのは記憶に新しいところです。

一方的な批判を受けていたマテラッツィですが、さすがはマトリックス。そんな事件をネタに本を出したんですよね。あの時ジダンに言ったかもしれない250の発言を収録。さらに日本語版オリジナルのマンガも笑わせてくれます。インテリスタだけでなく、すべてのサッカーファン必読の書!

       

イラスト&4コマを担当しました。書店かアマゾンへGO! →   

AD




◆報知新聞社後援 全日本大学野球選手権最終日 ▽決勝 東海大1―4早大(17日・神宮)

 佑ちゃんが大学でも日本一に輝いた。早大(東京六大学)が東海大(首都大学)に4―1で快勝し、33年ぶり3度目の優勝。準決勝に続き、連投で先発した斎藤佑樹は、6回途中まで1失点に抑える好投。昨夏の甲子園に続き、優勝投手となった。前年夏の甲子園V投手が大学1年で優勝投手となるのは、史上初の快挙。準決勝、決勝の大一番で2勝を挙げた斎藤は、大会史上初の1年生MVPも獲得。昨夏から続く“不敗神話”を28まで伸ばした。


試合後のインタビュー:

「早慶戦の時は、運を使い切るころかなと思っていたけど、やっぱり何か持ってますね。運は使い切らないもの。一生、こういう人生なんじゃないかなと思ってます」


プロに行く前に運と肩を使い果たさないでね。

AD
                    /⌒彡:::    俺はダブルユーが好きだった。  実際2回ほど書いている。
                   /冫、 ):::      http://ameblo.jp/bs1/day-20060217.html        
                  __| `  /:::        http://ameblo.jp/bs1/day-20060213.html
                 / 丶'  ヽ:::         
                / ヽ    / /:::            ミキティが”お泊まり愛”の責任をとって抜けるんだってさ。          
               / /へ ヘ/ /:::                                 プ
               / \ ヾミ  /|::
              (__/| \___ノ/::
                 /    /:::          


AD

たつまきの巻

テーマ:
たつまき1


たつまきが きたら

がんじょうな たてものに かくれよう

たてものが ないときは ふせよう


■ 「コミペ」、「ポエまん」  もよろしく。↓      
応援1クリックお願いします。



チャールズ M.シュルツ, 谷川 俊太郎, Charles M. Schulz
A peanuts book featuring Snoopy (1)  


小笠原、ツケヒゲするのか?

テーマ:

小笠原、ツケヒゲするのか?


【野球】巨人・小笠原に読売社長から"珍指令" 「ヒゲを剃って打撃成績が落ちたら付け髭をしてもらう」

冗談でもおやじギャグでもない。仰天提案の発信源は、読売グループトップで渡辺会長の腹心の内山社長。
都内で行われた日本新聞協会理事会に、三つそろえのスーツにイエローのネクタイ&スカーフで
決めて出席した新聞界随一のおしゃれ社長が、穏やかな口調で語り出した。


「ネコはひげをとったらネズミを捕らなくなるというけれど、小笠原くんはひげを剃って
ホームランが減ったりしないだろうかね。来年もし打撃成績が落ちたら、
つけひげでもしてホームランの数を伸ばしてほしいな」


確かに小笠原のプロ人生は、ひげとともにあった。ひげが定着した00年から好調な成績を維持。
まさにラッキーチャームだ。「球界の紳士たれ」をモットーに掲げる巨人が、禁止というから、
せっかく自慢のひげを剃ったのに…。今度は“つけひげ指令”だ。


ちなみにつけひげは、舞台用なら3000円程度で購入でき、チャプリンのような
ちょびひげ形やカイゼル形などさまざま。人毛を使った本格的なものなら、
あごひげで4万円を超すものもある。しかし、こんな珍指令も、FA獲得選手が
結果を残せないというジンクスを打破したいという球団の思いと、 小笠原に寄せる期待の大きさを示すものだ。


今月4日の入団会見では、ひげをさっぱり剃り落とし、“紳士球団”入りのケジメをつけた小笠原。
つけひげを用意する前に、好成績で周囲の雑音を封じたいところだ。


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200612/bt2006121411.html



小笠原、なんで剃っちゃったの?

ガッツが無いよねw



■ 「コミペ」、「ポエまん」  もよろしく。↓      
応援1クリックお願いします。