国際免許証発行 | BIKE-STATION WEST

国際免許証発行

WEST定休日、、、、

昨日久々に『休日のバイク10R』に乗って免許センターの運転免許証の更新に行きました、ついに!!免許取得から13年目にしてゴールド免許になりました (‐^▽^‐) 


免許のことなら免許センターという事で、国際免許について詳しく調べました。
BIKE-STATION    WEST   BIKE-STATION    WEST


BIKE-STATION    WEST   BIKE-STATION    WEST
取得する時の必要事項や手続きなど6番窓口にて質問!!「海外に行くの?」と尋ねられ「行きません」と答えると「ステータスで取得するのは意味がないよ?」「わかっています。」・・・・(でも気持ち知っときたいんです。)と心の声。

案外その必要物と手続きは簡単なようで、国内運転免許証とパスポート、顔写真、3100円を免許センターに提出だそうです!

ただし!有効期限は1年間だそうです・・・短いのでステータスならもったいない!というお話でした。

「いくら海外でも原付免許でハーレーは乗れないよ?」「わかっています。」などと、ご親切に回答して頂きました☆

海外でバイクを走らせて見たいですね~♪