6月交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

梅雨らしい天気の本日6月交流会がありました

ママ達全員がテキスト記入をしてきてくれました✨✨
3組さんとも順調にサイン育児をしてくださっており
私もちーちゃんも嬉しい限りです照れ

諦めそうになってもくじけそうになっても
1ヶ月に2度ベビーサインに触れ
仲間に触発され
私達スタッフと話す機会もあり
続けられる環境がここにはあるのかな🎵と
改めて感じた交流会でした☆

これからもスタッフ二人でゆったりと
ベビーサインの楽しさをお伝えしていけたら幸せだなぁと思っていますおんぷ

さてさて本日の絵本はちーちゃんのお子さん達が大好きだった一冊をご紹介♪
絵本を読み聞かせるだけでなく
絵本を通して日常の中で遊びに繋がる事もお話ししながらウインク


ハップではエプロンシアター、手袋シアター
タオルシアター、パネルシアターと
絵本だけではなく色んな種類のシアターも楽しんでいただいていますが、
今日はちょっと長めのパネルシアターを、、、

動物や色のサインがたくさん出てきました。
テキストに色のサインも載っているので
ぜひ覚えて遊びながらサインを取り入れていただけたらと思います

↑クラスは違うけど交流会では一緒なので
皆仲良しさんですかも(うしし☆)


そしてそして、この交流会で修了となったお二人に
修了証をお渡ししました!!
ママと赤ちゃん二人で学んだ証の修了証は
半年前のママと赤ちゃんのお写真付きです!
二人とも大きくなったよねー
出会った頃よりできることがたくさん増えて
行動範囲も広がり
オモチャの取り合いをするまでにかお
そうしてこれからも成長し続け
それと共にこれからもベビーサイン育児を続けていただけたら
嬉しいですおねがい


来月のクラスは来週の7月5日
           交流会は7月19日です。
卒業したお二人とも振り替えがありますので
また来月もお会いできるのを楽しみにしております!!