こんばんは!! 
 
このところ、結構忙しい、ツーボミです。 
 
 
表題にありますように、還暦の誕生日まで120日を切りました。 
 
 
まぁ~ もっとも その後も延長して ゴルフ代を稼ぎますが・・。(笑 
 
 
その、ゴルフですが10月だけで・・・6回も行っちゃいました。 
 
 
アルバイトのパチンコで少し収入を得たのもあり 頑張っちゃいました。 
 
 
1回目 フォレスト芸濃 41:46 87点 イーボミちゃんが昔 使っていたDWが中古にあったので 寄せ集めのDWと交換で 
スペック違いの中調子シャフトの初打ちです。 流石に練習もせずにぶっつけですと どんな球になるのか?どれぐらい飛ぶのか? 
 
未知数で試しタメシのラウンドでしたが、方向性は良かったです。 でも・・・球の飛び方に違和感・・・一杯でした。  
 
2回目 6日後、双鈴関 ここは短いけど距離感と正確性も必要なところです。前回のDWの精度であれば何とかなると思って挑んだ所 
 弱弱しいフェードで220~230yがキープ出来、4バーディー6ボギー の自己ベストが更新出来ました。 
 
今まで・・・自己ベストは?・・・と聞かれる度に『75点』って言ってましたが、やっと5年ぶりに更新しました。 
 
3回目 翌日の社内部署コンペ。 前日の場所と500yぐらい総距離が延びた 名阪チサン 10年ぶりの訪問です。 
 
 社内コンペということもあり ダブルぺリア狙いです。 
 ニアピンは2NDニアピンと規定され・・・・・???? 
 
 ワンオンしたらその場所。しなかった人はセカンドで近い人が権利発生です。 
 
  載れば、お茶代寄付無し 載らなければお茶代寄付ですので・・・頭の中で計算しながらショットです。 
 
  昨日のDWの精度も・・・微妙な流れで 打ち上げホールでは全然 伸びが無い球筋はだんだんストレスが溜まってきました。 
 
 結果は 総合優勝と部門長と同じスコアーで、ベスグロ? 40:44 乱れに乱れた・・・・ラウンドでした。(涙 
 
 
4回目 2日後・・・こんなに休んで・・・首になるかも? ディリー滋賀 初コースです。 
 
 お誘いの相手は アリジ・シングルのYさん  アリジ・グランシエロシングルのOさんです。 
 
 Oさんは前日、アリジクラブ選手権で2位の実力者 飛ばし屋です。 
 
 ここでも Yさんと恒例のマッチを行いました。 
 
 詳細 結果は・・・後日。・・・・しないかも?(忙しいので省略しようかな?)2ホールのこして勝ちましたが・・・。(笑 
 
 
 
 しかし、DWのへんてこ軌道の球筋が・・・ここでも スコアーが乱れる原因でした。45:46  91点 
 
  我慢しきれず、ラウンド終了後 高速に飛び乗り・・・・京都へ。走りました。 
 
 
 2週間前に訪れた 『HONMA十条店』キャディーバックのネームプレートの作成状況確認と使用しているクラブのリシャフト依頼です。  聞きますと 『HONMA』以外はやってません。  トノコト。 HONMAです。お願いします。 
 
 
 早速 新型DWでスペックを換えながら・・・・・試打ち。 
 
 バシュー!!!   バシュー!!!   バシュー!!! 
 
 
 フィッターさん曰く。  えっ! ・・・・・・ 
 
 
 私も・・・えっ????   何ですか?  なにか・・・あります?。 
 
   
 ・・・・・いや・・・・もう少し 打って下さい。 結構 飛びますねキャリーで230y行ってます。 
 
 でも、、、、何か・・・球筋の軌道が おかしいんですけど。 
 
 
 ・・・・・バシュー!!!   バシュー!!!   バシュー!!! ぽて! (あっミスりました。・・・ 
 
 
 ・・・・おかしいなぁ~~  こっちは、どうですか? 
 
 
・・バシュー!!!    バシュー!!!  どた!! 疲れてきました。 
 
 
・・・・あのう  結果ですが。   
 
 
 
  バックスピン量が極端に少ないです。  (驚 
 
 
  この量だと・・・途中で失速します!!!。 もっとバックスピンかけて下さい。 
 
 
・・・・バシュー!!!    バシュー!!!   バシュー!!! ぼて!!  だふ!! 
 
 
  バックスピン量が 通常2200~2700ぐらいが 一番伸びが見られる飛び方ですが、 
 
 
  あなたの場合・・・・・1500~1800!!   棒球です。!!! 
 
 
  低スピンにしては 行き過ぎです。 (驚 
 
 
  シャフトをSRにして・・・・・・アドレス時のフェースの開き具合をもう少し・・・・こうして・・・。 
 
 
 
  ・・・・・バシュー!!!  バシュー!!!   バシュー!!! 
 
 
 
  いいですね・・・・これで 2500ぐらいまで 戻ってきました。 
 
 
 
  このヘッドに このシャフト・・・・色は・・・??? 
 
 
・・・・あの・・・・ ボミ色 (ボソ  ボソ 
 
 
  えっ?  もう一度・・・お願いします。 
 
 あの~  ボミちゃん色の ピンクにお願いします。 
 
  判りました。 今、混んでいますから 約4週間待ちですね!! 
 
 
  えぇ~~~~~~~~!!!! お誘いラウンド・会社のコンペ・・・・ゴルフパートナァーコンペに間に合わないです。 
 
 
 しかし、 しょうがない。(とほほ・・。 
 
 
  てな、わけで。 
 
 
 DW無しの練習に。 
 
 
 5回目 ザ・サードプレイス 一人予約 今あるセッティングでどこまで 出来るか? 
 
  16度ユーティリティーショット セカンド以降はロング・ミドルアイアン多用の流れで・・・。 
 
  45:41  距離のある割りに何とか なりそうです。 
 
 
 
 
 6回目 トーシンプリンスビル ここもDWが無いと結構長いので 白ティーを選択 
 
   前日に、19度のユーティリティーを探しましたが 気に入った HONMA 19cは試打クラブはあるものの 
   販売用の現物は販売店にまだ・・・届いていない状態。 店員さん曰く 営業施策が手ぬるい!!!って言ってました。 
 
  無かったもんだから・・・・ うろうろしてたら・・・ パターが目につき お試しに・・・。ロフト2.5 初体験。 

そんな 結果は 45:40 85点  7時間ラウンドのへろへろ状態では 良かったと思います。 
  
  

次は 11月のラウンドです。 

 12日 奈良白鳳・・・・・16日 ローモンド・・・・・19日 一志温泉  ボミちゃん色のDW 
 どこから・・・・使えるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、本日 連絡すると・・・・あす実家に届きます。

 

 

 

 

どうして???実家なの・・・・???

 

 

 

細かいことは・・・気にしないでくださいね。

 

 

これで、奈良の山に ボールを打ち込めます。