近々の出来事

テーマ:

こんばんは

 今年はラウンド数が異常に多くなったツ・ボミ(brutus)です。

まぁ~2月ぐらいまでは雪の為 ハーフだったり 8Hのみだったりはありましたが
 先日のラウンドで29回でした。

春先からのラウンドを記録として残しておきます。

ホームだったところが ソーラー発電に変化したので新しいコースを選ぶに当たって あちこちラウンドしました。

結果は、パブリックの正式ハンディーキャップが習得・維持できる場所に決定しました。

その後、岐阜の山奥で女子プロ試験挑戦中の18歳とラウンドし、スィングテンポの重要性を確認し、
アプローチの打ち方をティーチングプロからレクチャーしてもらい。

社内有志コンペで兵ぞろいの中で ベスグロ・優勝を得ました。

その後、プロ同伴ラウンドでもう・・・・少し飛ばす為の助言を頂いたが、悩みのうちにここに来ました。

 

まずは、勢いで購入したドラの初打ち

 

中仙道・・・・趣のある玄関です。

 


 

 



しかし・・・・芝には雑草も混じっていた為、アプローチが上手く行かず 三桁の世界に入ってしまいました。
こうなっては クラブに助けてもらう逃げ道に行くしかありません。

GDO時代に知り合ったブロガーさんにお誘いを受けたのが、2月 

正式開催が決まったのが3月ぐらいに連絡はあったものの 組み合わせも参加人数もミステリーのままでの 
参加でしたが 2日前にショップで衝動買いのスパイン調整済みの掘り出し物アイアンと

 

シャフトの印刷がヅレまくっているアイアンの購入

これが、お宝扱いで なんと スパイン調整をしてあります。

 

 


そのショップで急遽ゴルフコンペの参加という
年寄りにはあるまじき行動を・・・・・

 

 

豊田地区のセントクリーク・・・名門です。

 

 

 

 

・・・・とったので 睡眠不足と筋肉痛をもったまま 当日の枚方方面に出発したのが
 
午前3時半  


5時に練習場着





コース近隣の練習場で身体を強制的に目覚まして

 

ふと、ショップを覗くときらきら光線が、ある ドライバーから放たれていました。

 

 




あっ、これは お宝や!!!

此のスペックは、なかなか・・無いけど。


店はオープン前で、店員も出社していない。

練習場の方に聞くと 6時半ぐらいには出社されるとあって・・・・・・待ちました。




暫くしてオープンすると 早速、このクラブ試打していいですか?


新しいボールを15球もらって・・・・打ってみると こりゃ~~良いわ~~~!!!!



スィングテンポが合わない 予備のBALDOに・・・+ イクラですか?


毎度アリ。・・・・さすが・・・・浪速!!




場所が変わって スタート時間も不明で やっとティータイムを把握。

 

(ここは、ちゃいますで!!)

 


交野CC 1番H・・・・少し打ち下ろしでしたが・・・・転がって 301Y!!!


大満足でした。

 

スコアーも2日前に購入したアイアンと当日買ったドライバーで前半 自己ベストタイの1アンダー!!(喜び

 


おかげで キャディーバックをお土産にもらいました。





トロフィーは一時預かり。


優勝の名前を書くのは4回目??



次回 名ばかり幹事の称号の頂き 大変有意義な一日でした。



家に帰ってきたときは ふらふらで 朝起きたら もらったキャディーバック誰かに・・・・????




あげた???  




売った?


今頃・・・・誰がもってるのかなぁ???


わては、7個もバックがあるから・・・まぁ~~~いっか ( ^ ^)〆

 

次回の復活ブロガー開催は・・・10月?

 

かな?????

AD

いや❗ 参った。

テーマ:

こんにちは❗ 元気に還暦人生を過ごしております🎵brutus です✨

昨日も朝早くから出掛けまして、打ちのめされて来ました。




場所はTOSHIN系列の さくら ヒルズです✨

今回は写真を撮る暇が無いほど、空気感に緊張がプラスして非常に疲れました。

写真は チョット前の桜が咲いている時の物を使用しています。







グリーンの速さと固さは 前回と変わっておらず、砂で堅さと摩擦抵抗を減らしていました。

先日のラウンドではマッチプレー選手権が行われていて、ピンポジションが結構きついところにありましたが、その日もあり得ない場所でした。(TT)









砂混じりのフェアウェイですよ🎵


前置きはこのくらいで、本題です✨


今回も1人予約で検索しての🎵参加でした。
リベンジの感覚で見てみると⁉

10代  1人予約利用したて、平均アベレージ 70台🎵

何者じゃ❗

ってことで ポチ。

同伴者は アベレージ 70台  40代  又、アベレージ80台 50代の人達です✨

私も白から回れば、程々ですが 朝の挨拶時から緊張がはじまりました。

(初めまして、○です。今日は宜しくお願い致します、実は私 プロでして、一緒に回る女の子はプロゴルファーの卵なので、一番後ろのバックティからですが 良いですか?)

何とかついて行きますので、宜しくお願い致します🎵

前半は女子と12打数 差を開けられ、後半も8打数負けました。

ティーショット~グリーン周りまで 差が無いですが?
そこから 裸地だろうが傾斜がきつかろうが、逆目のグリーンでボールが飛び跳ねて転がろうが⁉  

そんなの関係ねぇ   状態です。


プロは所々、助言とレッスンをカネながらでしたので アップダウンはありましたが シッカリレッスンも聞き耳たててメモったので 楽しいゴルフでした。

後で調べたら、今年のプロテスト一次予選 通過に済みで 二次予選の前の練習だった見たいです✨

ドライバーの飛距離は平均 250y
恐るべし18歳

がんばれ音○ちゃん🎵

デビューしたら見に行きます🎵

あっ 

18ホール中スコアーで勝ったのは2ホール🎵
同スコアーは4つでした。(⌒‐⌒)

AD

社内コンペ

テーマ:
おはようございます🎵

ちょっとお出かけ途中のアップです。


金曜日に、チョット会社がお休みになって課内コンペで  名阪チサンに行ってきました。





通常 コンペは白ティーからですが、じぃさんと幹事がぐるになって レギュラーからのラウンドです✨




ここは54H あって 色んなコースが楽しめます。




楽しむ❗     予定でした。(TT)


思ったより風が、吹きまして パーオンが難しく みんな 100切り選手権になってしまいました。(⌒‐⌒)









でも 桜もシッカリ残っていて 楽しいゴルフでした。


賞品でラウンド代 無料が 一番嬉しかったです😂
AD