こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

やっと納得できるビキニパンツが出来て、ちょっとづつ作っていたドールが完成しましたにこ


過去ログ

夏日:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10609072050.html

ホルタービキニ:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10610383598.html



ことりかご。 
白い砂浜をイメージしたドールです。

日焼けしたみたいに頬を赤く染めました。




ことりかご。 

スカートはプリント生地の上に柔らかいチュール生地がふわっとかぶせてある可愛いデザインですハート

既製品のスカートの裾のチュールを切り揃えたり飛び出ている糸端を処理しました。


トップスは・・・

ことりかご。 
元はこういう2段レースのラブリーなAラインキャミソールだったんですが、素体に合わせて背中のマジックテープの位置を変えたり、ボディラインに合わせて立体縫製するうちにすっかり別物に(笑

写真撮っておけばよかったー。


スカートがふんわりしている分、シンプルに仕上げましたあはっ



ことりかご。 
ビキニのトップスは胸が透けないようにパッド入りです。

パッドは取り外し可能で、外すとこんな感じに。


ことりかご。 
取り付けはブラの内側に滑り込ませるだけです。



ことりかご。 
ショーツの縫い目に注目!!

薄い生地のミシン縫い、成功しました。

生地の端や細かい部分はいつも通り手縫いで丁寧に仕上げましたが、長い部分はミシン縫いです。直線縫いは手縫いよりもミシンの方が縫い目が断然綺麗ですキャ



ことりかご。 
小物たち。


帽子には最近見つけたばかりの繊細なトーションレースを使ってみました。幅が帽子にぴったりですニコ


バッグの持ち手は本革で作りました。大きな花モチーフは取り外し可能です。


サンダルは一番工夫した小物です。

PVCとフェルトとゴムで涼しげに、脱ぎ履きさせやすい様に考えて作りました音符



ことりかご。 
顔のアップ。


黄昏時が似合いそうな雰囲気です。


ことりかご。 

ことりかご。 


10/08/06 yahooオークション出品

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11

どうぞよろしくお願いしますぽっ


10/08/08 オークション終了

沢山のご入札、ご落札、ありがとうございましたラブ